東京都渋谷区 代々木3‐23‐4 西新宿VORTⅡビル9階
世界最大規模のグローバルオンラインリサーチパネルにアクセスしたい方
グローバル最大規模のサンプルサプライソリューションとして最適なリサーチを行います。
東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー4F
グループインタビュー、会場調査などのモニターリクルートを得意とするネットリサーチ会社です
アスマークは、東京都渋谷区に本社を置くネットリサーチ会社です。2001年の設立以来、ネットリサーチ業務を中心に事業を展開するほか、自社メディアの運営・管理なども行っています。得意としている調査は、ネットリサーチ・モニターインタビューやデプスインタビューなどの調査対象者を集うモニターリクルート・会場調査(CLT)・ホームユーステスト(HUT)の4つです。ネットリサーチサービスにおいては、「自社商品に関する評価をしてほしい」「動画視聴後の感想を知りたい」など幅広いニーズに柔軟に対応しながらも、料金はリーズナブルである点が大きな魅力でしょう。企画設計にはじまり、スクリーニング、アンケート集計、レポートの提出にいたるまでのトータルサポートを提供しているため、リサーチ業務をまとめて任せたい方にはうってつけです。
調査設問の設計はすべて弊社リサーチャーが担当!! リサーチ経験豊富なスタッフが仕上げます。
よくわからないけど、リサーチしなきゃいけない。そこで、私たちは一緒に考えたい。徹底的にサポートします
東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5F
伊藤忠系シンクタンクから生まれたインターネット調査会社です 15年の経験経験を活かし対応します
マイボイスコムは、東京都千代田区に本社を置くリサーチ会社です。伊藤忠系シンクタンクから生まれた会社で、高品質かつ柔軟なリサーチ力が魅力。日本国内のみならず、アジアや北米、ヨーロッパなどを中心とした約50ヵ国の海外調査パネルを対象に海外の市場調査も行える点が心強いでしょう。Webアンケートに答えてもらうことのできるインターネット調査をはじめ、座談会形式のグループインタビュー調査1対1のデプスインタビュー調査、会場調査(CLT)、ホームユーステストなどさまざまな調査手法に対応しています。
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F
マクロミルのモニター向け調査では、調査以外の連絡は行わないため、正確性の高いデータ提供ができます
マクロミルは2000年に設立され、ネットリサーチなどの調査分野の事業を主軸にデータベース事業、セルフ型リサーチASP事業、コンサルティング事業を行う会社です。
どんな調査が必要かがはっきりしていないような場合でも、テーマの設定から調査設計、実査、集計、分析、レポート作成まで、一貫した調査サービスで丁寧に対応しています。
インターワイヤードは、電子部品や通信・OA機器の製造を手がけていますが、1995年にネットリサーチ事業部を設立し、さまざまな調査やシステム運営なども行っています。必要な調査の概要をしっかりヒアリングし、コンセプトに合った調査を実施。オプションの各種分析や戦略提案、報告書作成は定評があるサービスです。400社以上の業種や分野の異なる企業のニーズに応えてきた実績があり、依頼されたマーケティング課題に対して最適なプランを提案し、正確なデータが調査で得られるよう、日々努力を重ねています。また、カテゴリーの異なるアンケート調査の結果がホームページ上に公開されていて、調査対象者の基本属性はもちろん、さまざまな視点での分析を見ることが可能。棒グラフやパイチャートを用いて数値が分かりやすく表示されています。さらに、今話題になっている人気トレンドランキングの調査も行い、バラエティーに富んだカテゴリーの調査結果を性別や年齢別に見ることも可能です。
東京都渋谷区宇田川町13-11 KN渋谷1ビル6階
仮説立案を重視したマーケティングリサーチを展開し、仮説の構築を確実に行った上で、調査を行うほか、現場組織の強固さを強みとした調査を手掛ける
株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシーは東京・渋谷区にオフィスを構え、マーケティングリサーチを手掛けている会社です。仮説立案を重視しており、仮説の構築を確実に行った上で調査に入るほか、現場組織の強固さも強みとして、データの収集からアウトプットまでを柔軟に対応します。また、会社全体でクライアントに寄り添う意識を大切にすることで、クライアントのニーズを的確に把握し、それが豊富な実績へと繋がっています。新規参入市場調査を得意とし、長年にわたって飲料や医薬品といったさまざまな業界で蓄積されてきたノウハウを活かした実態把握作業に定評があります。
東京都中央区銀座3丁目15-10 菱進銀座イーストミラービル4F
主にメーカーをクライアントとしたマーケティングリサーチを手掛けており、クライアントの課題解決のためにさまざまな調査方法を用いて調査を行う
日本インフォメーション株式会社は東京・中央区銀座に拠点を置き、主にマーケティングリサーチ事業やマーケティングコンサルティングを手掛けている会社です。メーカー企業をメインにビジネス課題解決のために、必要となるマーケティングリサーチを行い、データの提供だけでなく、意思決定につながるリサーチを行っています。リサーチャーによるリサーチだけでなく、最新IT技術と組み合わせてリサーチを行うことで、付加価値の高いリサーチができるほか、業界の中でも珍しい2つのリクルート手法による大規模なネットワークを活用し、他社ではできない調査を可能としています。また、品質管理オペレーションを徹底させることで、極めて精度の高いリサーチの提供が可能です。
企業信用調査を主な事業を展開し、100を越える調査項目をさまざまなカテゴリーに分解し、データベースを構築することで、統計分析の基礎となるデータを提供する
株式会社帝国データバンクは、東京・港区に拠点を置き、主に企業信用調査を行っている会社です。得意とする信用調査では、100を越える調査項目をさまざまなカテゴリーに分解し、統計分析の資料など多くのサービスの基礎となるデータベースを構築しています。設立は1900年と古く、その歴史に裏打ちされた高い調査スキルを強みとし、現地に出向いて調査した精度が高く鮮度の高い調査結果を提供しています。あくまでも民間の会社であるため、調査される側に費用は掛からず、また聞かれたこと全てに回答する必要がないながらも、世界を変える可能性を秘めたデータを提供しています。
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
安定感のあるオペレーションと提案力・分析力で、高い顧客満足度と評価を受けるマーケティングリサーチにより、年間約1,000社を越えるクライアントを支援
楽天インサイト株式会社は東京都世田谷区にある会社で、マーケティングリサーチ事業を展開している会社です。安定感のあるオペレーションや提案力・分析力の高さにより、年間約1,000社を越える企業を支援しており、常に顧客満足度においても高い評価を受けています。また、楽天経済圏のログデータを活かした調査など、楽天の持つ力を最大限に活かした手法を強みとしており、楽天経済圏のビッグデータを活用することで、クライアントへ迅速な効果検証を提供しています。スマートフォンに対応したアンケートシステムは、回答者にストレスがたまらない設計で、特に若者が調査に加わりやすいような配慮がなされています。
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル6F
会社としての「ユーザーとサプライヤーをつなぐ」ことを目標に、市場調査や世論調査を主な事業とし、50年を超えるリサーチ事業を展開
株式会社RJCリサーチは東京都渋谷区にある会社で、市場調査や世論調査を主な事業として展開している会社です。リサーチ事業においては50年を越える実績を持ち、会社として「ユーザーとサプライヤーをつなぐ」こと目標に掲げ、MROCやインターネット調査をはじめとしてさまざまな調査手法を活用し調査を行っています。また、調査目的に合わせて心理や価値観が直接的に反映されるグループインタビューも行うことで、単なるアンケートではわからないことまで調査できることを得意としています。さらに、独自の品質管理により、常に調査のクオリティを維持するなどの企業努力も万全に行っています。
市場調査や社会調査を主な事業とし、従業員やコンプライアンス調査、海外調査などさまざまな調査を行うことが可能
株式会社日経リサーチは東京都千代田区にオフィスを構え、市場調査や社会調査を主な事業としている会社です。従業員やコンプライアンス調査、海外調査などさまざまな調査を手掛けており、分析においても独自メニューを活用しています。また、これまでブランド戦略の強化や顧客のネガティブな情報を数値化するといった調査を重ねた実績を持つほか、海外調査では現地調査を40年以上行ってきた実績があり、日本と状況が違う海外においても日本の調査と変わらない効果を実現してきました。確かなリサーチスキルを武器とし、クライアントのさまざまなニーズに対応することが可能です。
ネットリサーチの専門機関として培った豊富な調査実績とデータの検証調査結果から、調査画面作成にとどまらず調査の実施全般に対し、回答精度を高めた提案を行います。
インテージは東京都千代田区に本社を構え、大阪にある支店と3つの事業所を展開する国内最大手のネットリサーチ会社です。情報のチカラですべてのひとを幸せにする、という理念を掲げ、前例にとらわれず挑戦し、多様な価値観を受け入れ、変化に対応し続けます。5万2,500人の個人消費者パネル調査や、6,000店舗の小売りパネル調査、306万人のマイティモニターアクセスパネルを利用し、マーケティングを支援。生活者ログデータ(時系列データ)や生活者調査モニター、店舗データ、海外市場データ、プラットフォーム活用支援を基盤にした、パネルデータ・調査モニター・分析サービスを行うマーケティングプラットフォームがあります。視聴者が広告を受け取った際の情緒的な部分を解析する広告クリエイティブ評価や、アンケート回答の反応時間を計測し生活者の直感的反応を捉えるレスポンス・レイテンシー調査を行うことも可能です。
世界80カ国、1億人のパネリストと連携しているため、IOSやESOMARの国際基準に準拠し、自社構築のメディアパネルと合わせることにより、ハイクオリティな回答を提供しています。
神奈川県鎌倉市にあるSynoJapanは、グローバルネットリサーチを行っている会社です。世界80カ国以上を対象としたアンケートデータを、スピーディーかつ低コストで提供しています。SynoJapanのグローバルリサーチのプラットフォームは、グローバルビジネスを成功させるために消費者の声をクライアントにお届けしています。50項目以上に及ぶパネリストの属性情報をもとに調査ターゲットを選定し、最適な調査設計の提案が可能です。自社開発ならではのロジックの対応力で、マトリクスの設問や音声ファイルなど、あらゆるタイプに対応したデータ収集を行っています。年間340件以上のグローバルネットリサーチをこなしているスペシャリストチームによって、アンケート設計や翻訳、データ収集や分析を一貫してサポートしています。
インターネット調査も提供しつつ、難易度の高い従来型のオフライン型の調査を広域で展開できるネットワーク、品質を維持。リサーチャーが最適な設計を提案します。
H.M.ネットリサーチは1965年に設立され、東京都、大阪府に拠点を持ちネットリサーチ事業を展開する会社です。ネットリサーチ事業に特化しており、従来型のオフラインで行う調査も、オンラインで行う調査方法も多数用意しています。インターネット調査も提供しつつ、従来型のオフライン型の調査を広域で展開できるネットワーク、品質を維持。特にセントラルロケーションテスト、ホームユーステスト、来店客調査は多くの実績があります。消費者を直接観察し潜在的なニーズを得るエスノグラフィ調査も実施可能です。一連の調査や作業を短期間で実施できるサービスの「クイックエスノ」は、フィールドワークからアイデア開発までを通常2、3カ月かけて行います。
東京都新宿区西新宿1-8-1 新宿ビルディング5F
リサーチ&コンサルティングによって、具体的かつ現実的なアドバイスを提供します。年間契約型のITRアドバイザリー・サービス、専門のアナリストが担当するカスタムリサーチなど、幅広いニーズに応えます。
アイ・ティ・アールは、東京都新宿区西新宿に本社を構え、ネットリサーチ・コンサルティング・活動支援を行うネットリサーチ会社です。ITに関する戦略・市場調査を強みとし、ITRアドバイザリー・サービスを主軸としています。約15名のプロのアナリストがアイ・ティ・アールに所属し、IT業界やITユーザー企業の問題解決にまつわる業務に日々取り組んでいます。セールスプロモーション、イベントなどの企画ならびに市場調査も手掛けています。主催のユーザー・カンファレンス、公開スクール、イノベーター人材の育成塾などを運営しています。戦略策定からプロジェクトの支援、製品・サービスの選定まで、豊富なデータとアナリストの知見による的確なアドバイスを顧客に提供します。
経験と実績に基づいた業務でアンケート調査をサポートしているため、さまざまな業種、公的機関などのネットリサーチをベストなプランで提供する会社と定評があります。
リサーチワークスは東京都中央区の新富に本社を構える、アンケート調査の総合支援を得意としているネットリサーチの専門会社です。価値ある情報提供を経営方針に掲げて、独立系のアンケート調査会社として、中立性を保ち質の高い調査データ・分析結果を提供しています。アンケート調査の専門会社として郵送調査、対面調査からインターネット調査、電子メール調査まで、さまざまな調査手法をサポートしているのが特徴で、調査票の発送、回収から問い合わせなど、すべての対応を一貫してサポートする会社です。民間企業、官公庁から教育機関まで幅広い市場調査、社会調査の経験と実績があり、現場に強くノウハウの蓄積がたくさんあります。また、昨今重要になってきている従業員満足度調査も行っていて、従業員のモチベーション維持を考えている会社にも非常に魅力的です。
定性リサーチの定番のグループインタビューに注目し、進化型のインタビューファシリティを2005年に開設。定性リサーチでの教育・メソッド・オペレーションのシステム化に取り組んでいます。
ウェルコインターナショナルは、東京都渋谷区に本社を構え、リサーチとコンサルティングが主軸のマーケティングサポートを行っている会社です。長年のFGIルームサービスのノウハウの蓄積が強みで、オンラインのリモート視聴環境を整えるなど、リアルな定性調査を実施することができます。無し高付加価値リサーチ及びイノベーションでは、五感で感じ取れる今に迫った調査と分析を行っています。社内で選抜されたトレンドキャッチャーが、グループインタビュー調査や行動観察では得られなかったリアルな日常のトレンドや感覚をインターネットから収集します。アンケートで収集した自由回答を、目的別に分類しアフターコーディングします。集計は属性別の上位傾向などで使える定性データ化します。分類はPCソフトと人による分類で状況や目的に応じた柔軟な方法で実施しています。
調査の他に、解決策を導き出すサービスも行っています。自治体、保護者の協力のもとweb調査システム「ここあぽ」を用いて子供の発達障害の早期発見や個性の把握を支援しています
サーベイリサーチセンターは、1975年より民間企業から官公庁、自治体等までさまざまなリサーチ業務に対応しているネットリサーチ会社です。全国14ヵ所の拠点で小規模の調査に対応し、各事務所の協力で全国規模の調査も実施が可能です。規模の合わせた手法で調査します。全国の民間企業や官公庁、自治体等に対するさまざまなリサーチとコンサルティング業務を実施。海外市場調査、従業員満足度調査、生活者ニーズ調査、最近では、コロナ感染症対策調査も行い、多様な規模の調査に対応可能です。官公庁、民間企業だけではなく、研究機関、大学の調査の対応も行ってます。過去には東京大学や日本大学をはじめ、多数の大学から調査を請け負い、過去の調査で培われたノウハウを活かし、個々に合わせた手法で調査します。
約100名ものリサーチャーとアナリストが従事し、従来型のアンケート調査やインタビュー調査のみならず、購買データ、webログ、snsデータなどさまざまなデータを統合分析し、課題の解決へ導きます。
電通マクロミルインサイトは、ネットリサーチに関連する一連の作業やマーケティングのプランニング、情報処理サービスなどを提供する会社です。従来型のアンケート調査やインタビュー調査のみならず、購買データ、webログ、snsデータなどさまざまなデータを統合分析し、課題の解決へ導きます。約100名ものリサーチャーとアナリストが、年間5千件以上の調査プロジェクトに従事しているため、培われるノウハウ、実績も多数あります。さまざまな課題に対して最適なリサーチソリューションを提案する事が可能です。電通マクロミルインサイトの調査会員を活用し、手軽で高品質なインターネット調査を提供しています。7万円から実施することができ、リサーチ開始後は最短で24時間以内にデータの納品ができます。