ネットリサーチの専門機関として培った豊富な調査実績とデータの検証調査結果から、調査画面作成にとどまらず調査の実施全般に対し、回答精度を高めた提案を行います。
インテージは東京都千代田区に本社を構え、大阪にある支店と3つの事業所を展開する国内最大手のネットリサーチ会社です。情報のチカラですべてのひとを幸せにする、という理念を掲げ、前例にとらわれず挑戦し、多様な価値観を受け入れ、変化に対応し続けます。5万2,500人の個人消費者パネル調査や、6,000店舗の小売りパネル調査、306万人のマイティモニターアクセスパネルを利用し、マーケティングを支援。生活者ログデータ(時系列データ)や生活者調査モニター、店舗データ、海外市場データ、プラットフォーム活用支援を基盤にした、パネルデータ・調査モニター・分析サービスを行うマーケティングプラットフォームがあります。視聴者が広告を受け取った際の情緒的な部分を解析する広告クリエイティブ評価や、アンケート回答の反応時間を計測し生活者の直感的反応を捉えるレスポンス・レイテンシー調査を行うことも可能です。
世界80カ国、1億人のパネリストと連携しているため、IOSやESOMARの国際基準に準拠し、自社構築のメディアパネルと合わせることにより、ハイクオリティな回答を提供しています。
神奈川県鎌倉市にあるSynoJapanは、グローバルネットリサーチを行っている会社です。世界80カ国以上を対象としたアンケートデータを、スピーディーかつ低コストで提供しています。SynoJapanのグローバルリサーチのプラットフォームは、グローバルビジネスを成功させるために消費者の声をクライアントにお届けしています。50項目以上に及ぶパネリストの属性情報をもとに調査ターゲットを選定し、最適な調査設計の提案が可能です。自社開発ならではのロジックの対応力で、マトリクスの設問や音声ファイルなど、あらゆるタイプに対応したデータ収集を行っています。年間340件以上のグローバルネットリサーチをこなしているスペシャリストチームによって、アンケート設計や翻訳、データ収集や分析を一貫してサポートしています。
インターネット調査も提供しつつ、難易度の高い従来型のオフライン型の調査を広域で展開できるネットワーク、品質を維持。リサーチャーが最適な設計を提案します。
H.M.ネットリサーチは1965年に設立され、東京都、大阪府に拠点を持ちネットリサーチ事業を展開する会社です。ネットリサーチ事業に特化しており、従来型のオフラインで行う調査も、オンラインで行う調査方法も多数用意しています。インターネット調査も提供しつつ、従来型のオフライン型の調査を広域で展開できるネットワーク、品質を維持。特にセントラルロケーションテスト、ホームユーステスト、来店客調査は多くの実績があります。消費者を直接観察し潜在的なニーズを得るエスノグラフィ調査も実施可能です。一連の調査や作業を短期間で実施できるサービスの「クイックエスノ」は、フィールドワークからアイデア開発までを通常2、3カ月かけて行います。
長年の経験の中で、さまざまな調査手法と実施スキル及び日本国内のみならず海外での調査実施ノウハウを蓄積しております。年間約500の会場調査を遂行している実績から、より高度なサービスを提供します。
エムアールディは、東京都世田谷区に本社を構え、企業と消費者がお互いに利益となる発展ができることを目指す、ネットリサーチ会社です。常に新たな時代の市場の調査や分析に努め、ネットリサーチの分野で企業と消費者の橋渡しを行うことで、よりよい社会を構築できるよう貢献します。いかに速く、より的確な情報を入手するか、という点を重視し、生活スタイルが日々変化して状況の中で、企業様が今後も維持発展を遂げるために、調査の企画・設計から、実施、データの集計・解析、レポーティングまでトータルにサポートいたします。国内外を問わず、消費・購?実態、消費者の意識調査、最適な価格設定、広告効果測定、テレビ番組調査など、さまざまな調査分野において、課題発?・解決のお?伝いをいたします。
分析地周辺の全体像を明確にビジュアルにすることで、折込チラシなどを配布するのに適したエリアを決定可能
株式会社総合PRは、本社を群馬県前橋市に構え、マーケティングリサーチを手掛けている企業です。
分析地周辺の人口および世帯年収などをビジュアル化。ターゲットのいるエリアの全体像が明確になり、折込チラシを配布する地域を決定できます。
そして、北海道から沖縄まで、全国どこでも折込チラシを配布。 全国紙だけでなく、地方紙やブロック紙も含めて、強力なネットワークを折込会社と築いてきました。
また、コミュニケーション媒体になる、さまざまなコンテンツを作成。総合広告代理店としての強みを活かして、クライアントの希望したターゲットやシーンといった、目的に合った企画を提供可能です。
東京都豊島区南大塚2-45-8 ニッセイ大塚駅前ビル5F
創業から60年以上、幅広い分野のリサーチを行っています。訪問調査から会場調査、ネットリサーチまで対応することで、さまざまな年齢層のデータを集積できます。
マーケティング・リサーチ・サービスは、東京都豊島区に本社を置き、創業から60年以上、お客様の課題解決のサポートを続けているネットリサーチ会社です。リサーチャーやデータ処理・解析担当など、経験豊富なエキスパートが在籍し、さまざまな分野に対して訪問調査や会場調査、ネットリサーチなどを実施しています。家庭の食卓メニューを調査する「メニューセンサス」は、40年近く継続しているサービスです。食のトレンドから中食利用、食育に至るまで幅広いテーマのデータがあり、食品・キッチンメーカーや宅食業者、外食産業などで商品開発や中期経営計画に活用されています。個別データオーダーコースからフルパッケージコースまで複数のサービスプランがあるので、用途や要望に合わせて必要なデータだけを購入できます。
東京都中央区新川2丁目18番地10号AUBE新川ビル503
定性調査と定量調査それぞれの専門調査員が、クライアントの課題をしっかりと聞き取り、課題解決に合わせて調査企画を提案。実施・運用、分析アウトプットの作成まで、ワンストップでのサービスを提供します。
プライムマーケティングは東京都中央区荒川に本社がある、ネットリサーチ全般を請け負う会社です。生活全般・消費財、社会分野、産業分野などあらゆる分野に対応し、専門調査員が課題整理から提案までトータルにサポート。競合他社の事業展開・活動・動向のほか、商品・会社イメージ・ブランド・市場・流通の調査を行います。グループ・個別のインタビューや、インターネット・街頭のアンケート、ホームユーステストなどでクライアントの課題を分析し、定量調査では得られない消費者の心理や価値構造を幅広く引き出しトータルにサポートする会社です。海外のマーケットシェアや市場規模調査、覆面調査・店頭観察調査・不動産調査などで判明した課題を有効活用できるよう、オリジナルの「課題解決セミナー」を提供しています。
東京都千代田区九段北三丁目2番5号 九段北325ビル 9階
ネットリサーチでは、1名の担当社員が調査設計から分析まで一貫してコーディネイトします。依頼主と直接連絡するため、情報漏れのない効率的なリサーチを提供します。
マーケティングアンドアソシェイツは、1975年に設立され、東京都千代田区にオフィスを構えるネットリサーチの専門機関です。ネットリサーチでは、1名の社員が調査設計、企画、実査、集計、分析のすべての作業を一貫してコーディネイトするため、連絡が取りやすく、情報漏れのないリサーチを提供します。業務は、担当者1名に任せるわけではなく、サポート社員が担当者の指示に従い作業するため、効率的なリサーチが可能です。リサーチに対して不明な点がある場合や急ぎの場合も担当社員が責任を持って対応します。主に民間企業からのネットリサーチを請け負っており、インタビュー調査や訪問調査、インターネット調査やセントラルロケーションテストなど、サービスや商品に対する調査に最適な手法を用意しています。
経験と実績に基づいた業務でアンケート調査をサポートしているため、さまざまな業種、公的機関などのネットリサーチをベストなプランで提供する会社と定評があります。
リサーチワークスは東京都中央区の新富に本社を構える、アンケート調査の総合支援を得意としているネットリサーチの専門会社です。価値ある情報提供を経営方針に掲げて、独立系のアンケート調査会社として、中立性を保ち質の高い調査データ・分析結果を提供しています。アンケート調査の専門会社として郵送調査、対面調査からインターネット調査、電子メール調査まで、さまざまな調査手法をサポートしているのが特徴で、調査票の発送、回収から問い合わせなど、すべての対応を一貫してサポートする会社です。民間企業、官公庁から教育機関まで幅広い市場調査、社会調査の経験と実績があり、現場に強くノウハウの蓄積がたくさんあります。また、昨今重要になってきている従業員満足度調査も行っていて、従業員のモチベーション維持を考えている会社にも非常に魅力的です。
創業以来さまざまな市場調査を行ってきた経験から、基礎がしっかりとした調査企画や調査設計・フィールド業務を行っていくので、有益なデータを正確に収集し顧客に貢献できるのが強みです。
ケーアンドリサーチデータは東京都豊島区に本社を構え、定量調査や定性調査のほか集計や分析を行っているマーケティング専門企業です。街頭や店頭、通行量計測など現地での調査のほかにも、インターネット調査や郵送調査などさまざまな方法に対応しています。対象者を厳選したグループインタビューでは座談会形式で自由に意見を出してもらえるうえ、複数人が集まることにより新たなアイデアが生まれる可能性が高いのがメリットです。それに対し1対1で質問を行うデプスインタビューで深い本音を引き出すなど、手法を使い分けられます。直接消費者の自宅で観察やインタビューを行う訪問調査や、製品を家庭で一定期間試してもらうホームユーステストにも対応可能です。集計したデータはわかりやすい形式にまとめ、顧客へ迅速に提供します。
東京都豊島区南大塚3-30-4 ウィステリア南大塚ビル
リサーチ、モデル、システムの3つを融合した「リサーチ&システム」により、精度の高いリサーチに、効果的なモデルとシステム開発を合わせ、実効性のある情報システムの提供が可能です
マーケティングセンターは、1959年の設立以来、市場調査、世論調査による情報提供に加えて各種調査技術の研究開発を行い、システム開発も行っています。リサーチ、モデル、システムの3つを融合した「リサーチ&システム」で課題解決力の高い情報をデザインし、提案します。マーケティングセンターの特徴としてリサーチ、モデル、システムの3つを融合した「リサーチ&システム」が挙げられます。精度の高いリサーチに、効果的なモデルとシステムの開発を加えることで、より実効性のある情報システムを提供することが可能になります。リサーチでは、インターネット調査やホームユーステストなどの手法でデータを集め、モデル開発ではデータの分析、システム開発ではそれらを元に課題解決のためのシステム開発や、予測モデルを提供します。その後のコンサルティングも通じ、課題解決のためのサポートを行います。
東京都港区西新橋3-6-10 マストライフ西新橋ビル
50年以上にわたって、さまざまな会社をサポート。対応業界や対応地域も国内外に幅広く、豊富な実績を積み重ねてきているため、継続的に活用しているクライアントも多数存在します。
工業市場研究所は東京港区西新宿に本社を構え、国内外に3つの事業所を展開するネットリサーチの会社です。BtoB向けのヒアリングを用いた調査においては、オープンデータからでは得られない、質の高い情報をあらゆる手法を使って収集します。ヒヤリング調査やアンケート調査で、消費者ニーズやブランドイメージなど、高品質で価値のある情報を収集。公開情報の取得については、webでの公開情報に加えて、調査対象業界に関連する業界誌や新聞からも網羅的に情報収集しています。また、市場調査、ニーズ調査、アンケート調査、ベンチマーク調査、顧客満足度(CS)・従業員満足度(ES)調査、海外調査、商圏調査、広告・ブランド調査、フィールド調査、価格調査を通して、新規参入や既存事業の改革をサポートすることが可能です。
調査の他に、解決策を導き出すサービスも行っています。自治体、保護者の協力のもとweb調査システム「ここあぽ」を用いて子供の発達障害の早期発見や個性の把握を支援しています
サーベイリサーチセンターは、1975年より民間企業から官公庁、自治体等までさまざまなリサーチ業務に対応しているネットリサーチ会社です。全国14ヵ所の拠点で小規模の調査に対応し、各事務所の協力で全国規模の調査も実施が可能です。規模の合わせた手法で調査します。全国の民間企業や官公庁、自治体等に対するさまざまなリサーチとコンサルティング業務を実施。海外市場調査、従業員満足度調査、生活者ニーズ調査、最近では、コロナ感染症対策調査も行い、多様な規模の調査に対応可能です。官公庁、民間企業だけではなく、研究機関、大学の調査の対応も行ってます。過去には東京大学や日本大学をはじめ、多数の大学から調査を請け負い、過去の調査で培われたノウハウを活かし、個々に合わせた手法で調査します。
東京都品川区大崎1丁目5-1 大崎センタービル4階
インターネット調査を使って今までの調査手法にはない、新しい手法の開発と研究を続けて、蓄積したノウハウでサービスの改善と改良を重ねていくことに定評がある会社です。
NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションは東京都品川区の大崎に本社を構え、企業のデジタライゼーションを支援するネットリサーチ会社です。データの活用とテクノロジーの導入でビジネスの最前線を支える現場と共に寄り添い、企業の進化を徹底的にサポートします。調査設計から分析・レポート報告まで、一貫したネットリサーチを行っていて、ネットリサーチやデータ解析が強みです。たくさんのお客様のマーケティング課題解決を支援した実績から、最適なリサーチ・ソリューションを提供しています。インターネットリサーチを中心としたリサーチサービスの「NTTコムリサーチ」は厳しいモニター管理、高度なアンケート技術、専門スタッフによる人的パワー、コミュニケーション重視のトータルサービスです。
新規事業などへ優れた人材を選抜するときに活用できるビジネス戦闘力診断を実施しています。心理学を徹底的に活用し一人ひとりのスキル診断やビジネス適性、現場の戦力などを最適化します。
まーけっちは東京都港区海岸に本社があり、市場調査やプロモーション・マーケティングコンサルティングを行う会社です。マーケットリサーチ事業においては、従来型の調査アプローチとは異なりデータ活用や仮説構築など徹底フォローを行います。無し事業支援リサーチでは、10,000人以上もの豊富な職業のネットワークから選抜された人材からリサーチを行うという強みがあります。心理学をベースとした診断を実施し、現実を率直に反映した診断結果が得られます。登録会員が800万人の業界最大級のwebサイトやアプリ、携帯キャリアのモニターをアンケートプロモーションのシステムに独自連携しています。ターゲットを絞った大規模かつ詳細なプロモーションリサーチを提供できる強みがあります。
愛知県名古屋市中区丸の内3-6-27 EBSビル2F
ラッシュ・インターナショナルは、愛知県名古屋市に本社を置き、東京にもオフィスをもつ企業です。「女性の力を社会に活かす、感謝しあう、期待を超える」を経営理念に掲げ、webサイト制作・運用をはじめ、顧客満足度&社員満足度調査やコールセンター&事務局代行、総務・経理代行、商品開発・マーケティングなど幅広い事業を手がけています。 webサイト制作・運用では、「webの更新に関わる人材が足りない!」「忙しくて手が回らない!」というお客様を対象とした運用代行を中心に、デザイナーによる制作、ECサイト構築などを提供しています。希少言語にも対応した多言語webサイト制作も強みで、これまでに中部国際空港セントレアや、トヨタ自動車の75年史のグローバルサイトの制作実績があります。
東京都中野区中央1-13-8大橋セントラルビル8階
首都圏に一般消費者パネル、全国各地に歯科医師パネルを依頼することでパネル調査が可能になり、お客様のニーズに特化したマーケットリサーチを提供する会社と定評があります。
マーケッティング・サービスは東京都中野区の中央に本社を構えて、意思決定に資するデータの作成を基本業務としているネットリサーチ会社です。科学的な調査の企画・実施で、正しい情報としての調査データと最適な解析手法に基づく分析結果の提供を行っています。ネットリサーチの分野で、お客様のニーズに合わせて一貫した対応ができるのが特徴です。1995年から国政選挙の出口調査を毎回実施、地方選挙、知事選挙を含めてたくさんのノウハウがあるのが強みです。アイカメラを用いて視線解析して、たくさんの検証データの蓄積から生活者の購買行動のモデル化が可能なアイトラッキングリサーチや、保有データを活かし、お客様の課題に応じた活性化戦略を提案するカスタマー・ランクアップ・プログラムなどのオリジナルツールが充実しているのも特徴です。
東京都文京区湯島3丁目19番11号湯島ファーストビル4階
顧客のパートナーとして、市場調査・コンサルティングを組み合わせたサービスを提供。テーマに応じて市場調査とコンサルティングを最適にバランスさせ、実態把握・課題解決に向けたアクション提言も添えて、顧客の要望に応じます。
シード・プランニングは、東京都文京区に本社を構え、大阪に支社を持つ、市場調査・コンサルティング・試乗レポートを行うホームページ制作会社です。30年に及ぶ豊富市場調査・コンサルティングプロジェクトの経験をもとに、最適な手法を組み合わせて価値あるサービスを提供します。高い専門性とネットワークを有し、場調査レポートの出版活動で築いた高い専門性と人的ネットワークによって、市場調査とコンサルティングを提供します。近未来映像情報フォーラムや医療介護共同研究会など、自社主催の研究会・フォーラムで専門性とネットワークを拡大し、常に最新の情報を取り入れています。官公庁・団体業務支援も数多く手掛け、信頼性の高いネットリサーチで顧客をトータルでサポートします。
神奈川県川崎市麻生区万福寺 1-2-3 アーシスビル 7階
市場調査レポートでは特定の調査項目について、調査出版会社のアナリストが市場・技術動向の調査・分析を行い、体系的にまとめたレポートを販売しています。webサイト掲載商品数は9万点を越えます。
グローバルインフォメーションは、神奈川県川崎市に本社を持ち、海外に4つの支店を展開するネットリサーチ会社です。市場調査レポート、年間情報サービス等の販売を通じ、最適な市場情報をタイムリーに提供。企業の意思決定を支援しています。海外4か国に拠点を持ち、世界の300社以上の調査会社が発行する市場調査資料90,000件を販売し、カスタムメイドの調査を受託する情報サービス企業です。2020年12月に東京証券取引所へ上場しました。世界の先端分野の市場動向や技術動向の最新情報を30年以上提供してきました。顧客の情報ニーズに的確にお応えする調査資料の提案、個別調査、各国で開催される国際会議や各種セミナー情報等、総合的な情報サービスを提供しています。海外の市場情報をワンストップで提供しています。産業・国・テーマを問わず、顧客が必要とする市場情報に対し、世界4か国の拠点を通じボーダレスなサービスが可能です。
商業施設のリサーチでは、施設の利用属性、テナント従業員満足度、ミステリーショッパー、施設の利用実態、商圏内生活者の購買行動、外国人利用客の利用経緯を扱い、課題の解決へ導きます。
ジャストリサーチサービスは、1993年に設立、東京都中央区にオフィスを構えるネットリサーチを行う会社です。商業施設に特化したリサーチを強みにしています。アンケート調査、グループインタビューなど、個々の要望に合わせて最適な手法を用います。商業施設のリサーチの主なテーマとして、施設の利用属性、テナント従業員満足度、ミステリーショッパー、施設の利用実態、商圏内生活者の購買行動、外国人利用客の利用経緯を扱います。戦略ターゲットの選定、雇用問題の解決、販促計画などあらゆる課題の解決へ導きます。コンサルティングでは、依頼主の知りたい情報を元に、最適な調査手法を案内します。調査後は、集計し、レポートにまとめます。依頼主以外の関係者、経営者が見ることも考え、注目すべきポイントをわかりやすくまとめます。