東京都渋谷区 代々木3‐23‐4 西新宿VORTⅡビル9階
世界最大規模のグローバルオンラインリサーチパネルにアクセスしたい方
グローバル最大規模のサンプルサプライソリューションとして最適なリサーチを行います。
年間200件以上の海外調査実績専門チームがワンストップで対応します
GMOリサーチは、オンラインリサーチ、海外調査、消費者インサイト、プラットフォーム、消費者パネル、マーケティング&プロモーションなど、多岐にわたるサービスを提供しています。これらのサービスは、市場の把握から企画・開発、販売、検証・効果測定までのマーケティングプロセスの各段階に対応しています。
インターネットでのアンケート調査は圧倒的低価格、短納期が可能。ご相談は経験豊富なリサーチャーがご対応。高品質・スピーディーなサービスをご提供
メルリンクスは、東京都港区に本社を構えるリサーチ会社です。ネットリサーチに強く、最高品質のサービスを低価格・短納期で実現しています。オーダーメイド型の「Speed Mel」とシニアリサーチ「Senior Mel」の2種類のサービスを提供。専門スタッフが調査票の作成支援やモニターサンプル抽出、調査実施、集計までトータルでサポートします。矛盾回答や無効回答は取り除いたうえで必要サンプル数を提供。低価格ながら高品質なアンケート結果が期待できるでしょう。
マーケティング・リサーチの企画設計、実施やコンサルテーションを行うほか、グループインタビューやデプスインタビュー、モバイルリサーチなどさまざまな調査法を提供
株式会社レアソンは東京都品川区に本社を構える会社で、マーケティング・リサーチの企画・設計、実施やコンサルテーションを行っている会社です。グループインタビューやデプスインタビュー、モバイルリサーチなどさまざまな調査を行っており、現在用意している調査方法以外でも、クライアントの課題に沿って調査方法をカスタマイズすることが可能で、調査したデータは製品ラインナップ企画や市場導入計画などに使われています。また、クライアントが知りたいことを短時間で、結果として報告できる高いスキルに定評があり、それを武器として、クライアントの幅広いニーズにも柔軟に対応しています。
メーカーや小売業などをメインに、消費者リサーチや店頭リサーチなどでプロモーションやリサーチを展開し、クライアントのビジネスをサポート
株式会社ドゥ・ハウスは東京都港区に本社を構え、プロモーションやリサーチを展開している会社です。主にメーカーや小売業などをクライアントとしており、消費者リサーチや店頭リサーチなどで企業ビジネスをサポートしています。商品開発や営業支援、商品リニューアルのための調査など、さまざまな目的でのリサーチに対応しており、調査の一例として朝活に関しての調査や、キャンプに関しての調査実績があります。さらに、プロモーションの分野ではソーシャルメディアの開発運営など、時代に合わせたソーシャル活動を行い、クライアントをサポート。常に時流に合わせて会社スキルを高めることを目指しています。
東京都渋谷区宇田川町13-11 KN渋谷1ビル6階
仮説立案を重視したマーケティングリサーチを展開し、仮説の構築を確実に行った上で、調査を行うほか、現場組織の強固さを強みとした調査を手掛ける
株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシーは東京・渋谷区にオフィスを構え、マーケティングリサーチを手掛けている会社です。仮説立案を重視しており、仮説の構築を確実に行った上で調査に入るほか、現場組織の強固さも強みとして、データの収集からアウトプットまでを柔軟に対応します。また、会社全体でクライアントに寄り添う意識を大切にすることで、クライアントのニーズを的確に把握し、それが豊富な実績へと繋がっています。新規参入市場調査を得意とし、長年にわたって飲料や医薬品といったさまざまな業界で蓄積されてきたノウハウを活かした実態把握作業に定評があります。
東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング13F
クライアントファーストを掲げ、マーケティング・リサーチのリサーチPR事業を展開するほか、クリエイティブ制作事業も提供
株式会社フェイス・コムは東京都渋谷区にある会社で、マーケティング・リサーチのリサーチPR事業を展開している会社です。また、クリエイティブ制作事業も手掛けており、歴史の浅い会社ながらも、クライアントファーストを掲げ、深い課題の掘り下げとスピード感、そして高品質の調査結果の提供を心掛けています。調査目的の課題の共有から、報告書の作成までをワンストップで提供するほか、他社が介入しないからこそ一貫性がある確実な調査結果をクライントに提供することが可能です。さらに、クライアントのビジネスにおいて、判断材料となる高品質な調査データを提供し事業拡大を支援しています。
東京都中央区銀座3丁目15-10 菱進銀座イーストミラービル4F
主にメーカーをクライアントとしたマーケティングリサーチを手掛けており、クライアントの課題解決のためにさまざまな調査方法を用いて調査を行う
日本インフォメーション株式会社は東京・中央区銀座に拠点を置き、主にマーケティングリサーチ事業やマーケティングコンサルティングを手掛けている会社です。メーカー企業をメインにビジネス課題解決のために、必要となるマーケティングリサーチを行い、データの提供だけでなく、意思決定につながるリサーチを行っています。リサーチャーによるリサーチだけでなく、最新IT技術と組み合わせてリサーチを行うことで、付加価値の高いリサーチができるほか、業界の中でも珍しい2つのリクルート手法による大規模なネットワークを活用し、他社ではできない調査を可能としています。また、品質管理オペレーションを徹底させることで、極めて精度の高いリサーチの提供が可能です。
企業信用調査を主な事業を展開し、100を越える調査項目をさまざまなカテゴリーに分解し、データベースを構築することで、統計分析の基礎となるデータを提供する
株式会社帝国データバンクは、東京・港区に拠点を置き、主に企業信用調査を行っている会社です。得意とする信用調査では、100を越える調査項目をさまざまなカテゴリーに分解し、統計分析の資料など多くのサービスの基礎となるデータベースを構築しています。設立は1900年と古く、その歴史に裏打ちされた高い調査スキルを強みとし、現地に出向いて調査した精度が高く鮮度の高い調査結果を提供しています。あくまでも民間の会社であるため、調査される側に費用は掛からず、また聞かれたこと全てに回答する必要がないながらも、世界を変える可能性を秘めたデータを提供しています。
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
安定感のあるオペレーションと提案力・分析力で、高い顧客満足度と評価を受けるマーケティングリサーチにより、年間約1,000社を越えるクライアントを支援
楽天インサイト株式会社は東京都世田谷区にある会社で、マーケティングリサーチ事業を展開している会社です。安定感のあるオペレーションや提案力・分析力の高さにより、年間約1,000社を越える企業を支援しており、常に顧客満足度においても高い評価を受けています。また、楽天経済圏のログデータを活かした調査など、楽天の持つ力を最大限に活かした手法を強みとしており、楽天経済圏のビッグデータを活用することで、クライアントへ迅速な効果検証を提供しています。スマートフォンに対応したアンケートシステムは、回答者にストレスがたまらない設計で、特に若者が調査に加わりやすいような配慮がなされています。
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル6F
会社としての「ユーザーとサプライヤーをつなぐ」ことを目標に、市場調査や世論調査を主な事業とし、50年を超えるリサーチ事業を展開
株式会社RJCリサーチは東京都渋谷区にある会社で、市場調査や世論調査を主な事業として展開している会社です。リサーチ事業においては50年を越える実績を持ち、会社として「ユーザーとサプライヤーをつなぐ」こと目標に掲げ、MROCやインターネット調査をはじめとしてさまざまな調査手法を活用し調査を行っています。また、調査目的に合わせて心理や価値観が直接的に反映されるグループインタビューも行うことで、単なるアンケートではわからないことまで調査できることを得意としています。さらに、独自の品質管理により、常に調査のクオリティを維持するなどの企業努力も万全に行っています。
グループインタビュー、デプスインタビューをはじめとしたマーケティングリサーチを展開するほか、信頼度の高いプロのインタビュアーが多数登録
有限会社RINGOはグループインタビューやデプスインタビューをはじめとしたマーケティングリサーチを展開している会社です。信頼度が高く経験豊富なプロのインタビュアーが登録しており、的確に消費者の声をくみ取ったリサーチが可能なほか、スキルを活用したテスティモニアル・インタビューや、ワークショップ・ファシリテーターにも対応可能です。また、定性経験の少ないクライアントに対し、具体的な方法やプロセスをアドバイスしているほか、ドクターインタビューなどの専門分野におけるインタビュー経験も豊富にあります。そのほか、マーケティング課題を徹底的に理解し、調査目的を的確に判断し、クライント満足度が高いインタビュー調査を目指しています。
市場調査や社会調査を主な事業とし、従業員やコンプライアンス調査、海外調査などさまざまな調査を行うことが可能
株式会社日経リサーチは東京都千代田区にオフィスを構え、市場調査や社会調査を主な事業としている会社です。従業員やコンプライアンス調査、海外調査などさまざまな調査を手掛けており、分析においても独自メニューを活用しています。また、これまでブランド戦略の強化や顧客のネガティブな情報を数値化するといった調査を重ねた実績を持つほか、海外調査では現地調査を40年以上行ってきた実績があり、日本と状況が違う海外においても日本の調査と変わらない効果を実現してきました。確かなリサーチスキルを武器とし、クライアントのさまざまなニーズに対応することが可能です。
先端のITを用いた独自のシステムサービスを提供し、これまでの実績や知見により、業界特有のさまざまな課題を解決
株式会社インテージテクノスフィアは、東京・西東京市に本社を置き、各種IT事業を手掛けている会社です。
最先端のIT技術を用いて、オリジナルのシステムサービスを提供しており、長年にわたって培ってきた実績や知見、ノウハウに基づいて、幅広い業種に対して、それぞれの業界特有のあらゆる課題を解決しています。
また、最先端のテクノロジーによって、マーケティングリサーチを実現。膨大なデータ量の収集や集計、提供をスピーディに行っています。
これまで旅行関連や教育関係、製造業をはじめ、ITインフラ設備やAI・データ活用ソリューションなどを導入してきた、数多くの実績を持っています。
分析地周辺の全体像を明確にビジュアルにすることで、折込チラシなどを配布するのに適したエリアを決定可能
株式会社総合PRは、本社を群馬県前橋市に構え、マーケティングリサーチを手掛けている企業です。
分析地周辺の人口および世帯年収などをビジュアル化。ターゲットのいるエリアの全体像が明確になり、折込チラシを配布する地域を決定できます。
そして、北海道から沖縄まで、全国どこでも折込チラシを配布。 全国紙だけでなく、地方紙やブロック紙も含めて、強力なネットワークを折込会社と築いてきました。
また、コミュニケーション媒体になる、さまざまなコンテンツを作成。総合広告代理店としての強みを活かして、クライアントの希望したターゲットやシーンといった、目的に合った企画を提供可能です。
折込広告を通じて培ったノウハウや読売新聞グループのノウハウを活かしたコミュニケーションを最適な方法で創出
株式会社茨城読売ISは、折込広告の扱い高で国内第一位を誇っている広告会社です。
生活者の視点でさまざまな広告メニューを展開し、エリアマーケティングはもちろん、多彩なノウハウや豊富なサービスを活かして最も効果的なコミュニケーションを提供しています。
マス広告だけでなくデジタルやイベントなど生活シーンに応じたプロモーションを戦略的に配置することで、クライアントの抱える課題の解決を実現。
時代の変化に合わせたコミュニケーションで生活者に自分事として捉えてもらえるようアプローチしているほか、独自の調査により女性向けのマーケティング・コミュニケーションモデルも構築しています。
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
各産業・業界に精通した専門リサーチャーによる強力な情報ネットワークを持っています。これにより、深い洞察と正確な情報を提供することが可能です
矢野経済研究所は、各産業・業界に精通した専門リサーチャーによる受託調査サービスを提供しています。また、自社オリジナルの企画による自主企画調査も行っており、複数の企業に対して適確な分析に基づく価値ある情報を提供しています。さらに、矢野経済研究所のコンサルティングメニューは調査をベースにしており、他を圧倒するインテリジェンスの蓄積が、創造的かつ実態に即した戦略提案を可能にします。
東京都千代田区神田練塀町3番地インテージ秋葉原ビル
独自に収集した各種パネル調査やカスタムリサーチから得られたデータを活用し、お客様の意思決定を支援します
インテージホールディングスは、独自に収集した各種パネル調査やカスタムリサーチから得られたデータをもとに、高度なリサーチ技術やデータ解析力を駆使し、消費財メーカーをはじめとする多種多様なお客様のマーケティング活動をトータルサポートしています。
時代や世代による行動の変化を踏まえ、既成概念にとらわれない多様な視点であらゆる接点でのコミュニケーションをデザイン
株式会社第一エージェンシーは境界線のない事業領域をテーマに、経営から広報・マーケティングなどクライアントの多様なニーズに応じた課題解決を目指している会社です。
従来の枠にとらわれない幅広い視野を持ち、メディアとデジタルを統合したクリエイティブによって人の心を動かします。
これまでに培ったノウハウと新しいアイデアをもとに、クライアントの目的を達成し社会課題を解決する「場」と「時間」を創出。
戦略的なメディアプランニングを実践しているほか、消費行動の変化に対応し、デジタルツールの効果的な利用により企業の売り上げ拡大や集客の向上に貢献しています。
精度の高い調査と分析を踏まえてコンセプトを洗い出し、ものやサービスのもつ価値をユーザーに正しく伝えて訴求効果を発揮
有限会社宣通は「伝わる広告」をモットーとして確かな効果のある広告を提供する広告代理店です。
綿密な調査や分析からコンセプトを導き出し、サービスの持つ価値を正しくユーザーに伝えることで高い訴求力を発揮できるよう企画やアイデアを形にしています。
マーケティング業務においては、広告宣伝や販売促進の企画のほか、パブリシティやキャンペーンの企画や実施、イベント実施、ディスプレイ全般などに対応。
環境や時代の変化に対応していくクライアントを支えていくために、クリエイティブな視点と豊富なアイデアをもとに幅広い発想を提供し、インターネットを活用しつつ多様なニーズに応えています。