お客様の現状を踏まえ、調査・解析し、課題を見つけ、戦略や戦術のズレを見直して目的や目標達成を目指すため、定量的、定性的に調査・解析するテクニックを提供します。
日本文化創出は東京都新宿区改代町に本社を構え、デザインやシステム開発などの分野で実績があるコンサルティング会社です。12年もの広告代理店や制作会社での実績をもとに、CVR実績値によるROI予測シミュレーターとコンサルトの経験を活かして施策の提案を行っています。日本文化創出のwebコンサルティングは、各種企業や教育機関など100社以上の実績があります。主な業界は金融・保険業・不動産業・医療・福祉業・人材派遣業・住宅業・教育・学習支援業・宿泊業・サービス業などで多岐に亘ります。集客・反響サービス部門では、タイアップなどのネット広告や検索連動型、ディスプレイネットワーク、SNS、アフェリエイト、SEOなどのリスティング広告をバックアップする業務を行っています。顧客ターゲットに最適なメディアを選定し、表現手法などをアドバイスしさらなる集客効果が見込める方法を提案します。
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル 3F
販売促進業務として、商品単品の販促や買い上げ点数増加などの客単価アップ施策を支援します。また、ポイントが貯まるクーポンや小売店舗の販促施策やMD提案を電子化して顧客へ配信します。
マーケティング・グラビティは東京都港区西新橋に本社を置き、情報処理サービス事業や広告業、販売促進、ネットリサーチ事業などを展開する企業です。動線や顧客の分析およびアソシエーション分析などのデータを基にした課題解決と施策のPDCAをサポートが可能です。販促の効果検証や売り場の誘導最適化など、具体的な提案を行います。新しいお買い物体験ができるタブレット付きカートの「ショピモ」を開発し、店舗の運営を通じた情報処理サービス事業や広告販売促進なども行っています。2020年には、従来提供していたタブレットカートの「ショピモ」が進化し、レジ機能を追加した「ショピモレジ」を新たに提供開始しました。さらに非接触決済需要に対応し、スマホのカメラで商品バーコードを読み取りながらお買い物と会計ができるスマホ版もリリース。新しい形のショッピングを提案し続けています。
事前課題付きインタビューも実施しています。テスト品を事前に一定の期間使用してもらうなど、インタビュー前に課題をこなすことで参加者について事前に理解することができます。
イー・クオーレは東京都千代田区神田小川町に本社を構え、調査業務や各種マーケティング及びコンサルティングを行っているマーケティング会社です。グループインタビューは経験豊富なモデレーターが担当。調査設計やモデレーション、分析まで担当します。迅速で高品質なレポートも高い評価を得ています。無しイー・クオーレが最も大切にしているのことはマゴコロとココロザシです。常に顧客に120%満足してもらえるように、またビジネス領域で世の中をより良くするためさまざまな方法を活用しながら実現に向けての志を高く持ち取り組んでいます。モニターのリクリートは、提携しているリサーチ専用パネルや機縁のネットワークを用いて実施します。インターネットと電話を組み合わせ、想定される対象者を確実に集めることに注力します。
東京都港区虎ノ門4丁目1番13号 プライムテラス神谷町9階
Twitter・InstagramをはじめとしたさまざまなSNSに対応しており、課題や目的に応じて最適な媒体の選定、戦略の策定から運用代行・実行支援までワンストップでサポートします。?
コムニコは東京に本社を置き、大阪と高知に拠点を持つSNSマーケティングに特化したネットリサーチ企業です。SNSマーケティングに特化し、SNSマーケティングのコンサルティングから運用代行まで一気通貫でサービスを提供しています。特にSNS運用を効率化する「コムニコマーケティングスイート」は2008年の設立以来、大手企業を中心にTwitter、Instagram、Facebookの3500以上のアカウントで導入されました。また、SNSでの炎上を予防・早期沈静化する「SNSセーフティネット」サービスや、起用予定のタレントやインフルエンサーに炎上リスクがないかを事前に調査できる「デジタルリスク調査」サービスなど、SNSマーケティングならではのリスク対策に特化したサービスも実施しています。
東京都千代田区九段北1-15-2 九段坂パークビル 5F
NPS調査・顧客満足度調査を中心としたアンケート作成・配信から集計・分析までを直感的な操作でわかりやすく簡単にします。オプションでアンケート作成のノウハウも提供致します。
マーキットワンは東京都千代田区に本社を構える、ITとマーケティングを融合したサービスの提供を目指して設立されたネットリサーチ企業です。主力サービスは顧客の声を見える化する顧客体験マネジメントツール「MarkitGauge(マーキットゲージ)」です。「MarkitGauge(マーキットゲージ)」はNPS調査・顧客満足度調査のためのアンケート作成・配信や集計・分析をわかりやすく簡単にするクラウドサービスで、これまでにBtoB・BtoC問わずさまざまな業種・規模の企業に導入され、顧客ロイヤリティ向上に貢献してきました。また、「MarkitGauge(マーキットゲージ)」を導入いただいたお客さまへアンケート設計のノウハウ提供やコンサルティングなど、お客さまがさらに顧客理解を深めるためのオプションサービスも用意しています。
東京都品川区西五反田1-26-3 第二白井ビル7F
コミュニケーション全体のデザインとツール個別のデザインの両面に強みを持つデザインカンパニーとして、常にお客さまの事業ニーズにお応えするデザインサービスを提供します。
コスミックエンジンは東京都品川区五反田に本社を構える、ネットリサーチなどを中心とする2003年に設立された企業です。デザインカンパニーを標榜するコスミックエンジンでは、コミュニケーション全体のデザインとツール個別のデザインの両面からお客さまのニーズにお応えするデザインサービスを生み出しています。主力事業の一つである調査・設計・運用事業では、NPS調査やweb解析を通じたビジネスインパクトを予測と適切なコミュニケーションプランのご提案、webサイト設計・運用などのサービスを多くの企業へ提供してきました。またネットリサーチの知見を生かしたロイヤルティ向上のための戦略的なコミュニケーションデザインなどを提供するデザインソリューション事業、webサイトやアプリデザイン制作・実装事業なども手掛けています。
ネットリサーチ、消費者調査は、フォーカスグループインタビュー・ディテールドインタビューなどの定性調査、インターネット調査・会場調査・訪問調査など、多種多用な調査が可能です。
ビー・エム・エフティーは、東京都港区南青山に本社を構える、ネットリサーチ、消費者調査をメインとする、ネットリサーチ会社です。約30年のノウハウによるネットリサーチ、消費者調査を提供できます。BtoCの商品やサービスについて、消費者を対象者にするあらゆる調査を行います。定量調査から定性調査まで、消費者を対象としたネットリサーチが提供可能です。製品コンセプトの切り口探索から、プロダクト・デザインの発を行います。製品開発の各ステップでも、それぞれの課題に応じた消費者調査を行うことで、精度の高い調査結果を提供します。ユーザーの行動や欲求に関するデータを収集・分析し、提案します。深い分析にもとづいた斬新な提案を顧客に提供することを、常に心がけています。
東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティー大崎イーストタワー3F
ローソン100%出資による信頼度の大きさが強みです。突然の倒産による調査停止の心配がなく、ローソンのグループ理念に沿った高品質な対応やサービスを受けられます。
ベストプラクティスは東京都品川区に本社を構え、小売店舗調査などのネットリサーチや課題分析改善提案業務、食品工場監査業務を手掛ける企業です。ローソンの100%子会社であり、コンビニの覆面調査を中心として、Eコマースの調査や劇場調査を全国区で提供しています。2020年に開始した食品工場監査業務では、食品工場の監査・調査・コンサルタント事業とJFS-A/B規格の監査事業を展開。全国の食品工場で監査・支援実績を積んだ監査員が、顧客に合わせてJFS-A/B規格の取得プランを提案しています。食品安全マネジメント推進と安全性をアピールできる規格取得が同時に可能で、食品工場としての生産性と質を向上可能です。さらに調査開始から規格取得までの工程をワンストップで任せられるため、顧客から高い評価を得ています。
滋賀県犬上郡多賀町一円149 多賀さとの宿 一圓屋敷内
目指すゴールを設定するとともに、製品の差別化といった経営戦略から運用まで、マーケティングのすべてを支援可能
スターブライド株式会社は、本社を滋賀県犬上郡に置く、ブランディングやマーケティングを手掛けているデザイン事務所です。
目指す目標と改善すべき部分を明確にすることで、プロダクトの差別化や経営戦略を提案。事業の価値を創造して、利益を生み出すサポートを提供しています。
最適なデザインを提案し、ブランド認知までの仕組み作りを支援。適切なブランディング戦略によって、事業のパートナーになれるように心掛けています。
これまでに滋賀県を中心に、多数の実績あり。カフェや寺院を代表として、さまざまなホームページやパンフレット、ポスターのデザインなどを制作しています。
東塩小路町607-10 サンプレ京都ビル 4F(コワーキングスペースcoto内)
豊富なテンプレートから理想的なレイアウトを選び、webサイトに必要なサーバーやドメインといったあらゆるものを提供可能
nola株式会社は、京都府京都市下京区に本社を置く、各種デザインやオンラインコンサルティングサービスを手掛ける企業です。
webサイトを作る際に必要な、サーバーやドメインなどのあらゆるものを準備可能。豊富なテンプレートの中から、理想に近いレイアウトを選択し、webサイトを作成します。
また、webサイトの画像の差し替えおよび文章の書き換えが簡単。サポート体制が整っているため、webサイトを運用する上でわからないことを相談することが可能です。
さらに、すべてのクライアントに対して、デザインコンサルティングを実施。商品やサービスのために、広報戦略の企画や販促物の制作を含めて、総合的にデザインを立案・実行します。
リサーチ業務の計画から解析、プレゼンまでを含めたワンストップなサービスを提供、課題解決や売上向上などに向けた最適なソリューションを提案
株式会社アビスは、マーケティングリサーチならびにコンサルティング事業を展開する企業です。
リサーチ業務の計画から解析、プレゼンまでを含めたワンストップなサービスを提供しており、課題解決や売上向上などに向けた最適なソリューションの提案をシームレスに行うことで、長期的な支援に尽力しています。
日本全国へ向けたリサーチ業務に特化し、業種や規模を問わず多くのクライアントでの実績とそれらで培った豊富なノウハウが強みです。
また新規出店や多店舗経営のトータルプロデュースも行っており、物件紹介や立地調査、出店後の来店者調査など多角的なサポートが可能です。
福岡県を拠点に九州地方に特化、豊富な地域情報とエリア特性を熟知している点を活かし、職種や規模を問わず多くの実績あり
株式会社ジーコムは、福岡県を拠点に九州地方に特化したマーケティングリサーチ専門の会社です。
豊富な地域情報とエリア特性を熟知している点を活かし、職種や規模を問わず多くの実績を培っています。
クライアントのニーズに応じたリサーチに基づくコンサルティングにも注力しており、独自のマーケティングデータと組み合わせた最適な企業戦略を提案。
独自のアンケートモニターも多く、組織化することでインターネット調査を始めスムーズにリサーチを行うことができる上、調査後の追跡も可能です。
調査結果に基づく論理的な課題解決を行うことで、クライアントのビジネスをサポートします。
ブリーズでは柔軟で実験的な働き方を、追求・実践しています。プロジェクト達成の喜びを関わるすべての人と喜びを共有するため、課題には進撃な態度で臨んでいます。
神奈川県鎌倉市に本社を置くブリーズは、ネットリサーチのプロとして、最良の仕事の在り方を追及、実行するをモットーに、国内、海外問わずネットリサーチの企画や実施、分析業務を行っています。なかでも市場調査に特化したスモールカンパニーです。商品コンセプト調査や広告効果測定、ブランド認知調査などネットリサーチのカテゴリーは数多くあります。しかしネットリサーチは、抱えている問題や知りたいことの数だけあるのが現状です。ブリーズでは既存のカテゴリーにとらわれることなく、クライアントの知りたいことをベースに調査提案を行っています。各方面のネットワークの連携やスキルを活かして、調査業務に付随するさまざまなニーズに応えられる体制を整えています。
東京都中野区東中野四丁目30番9号 リオイルハ2F
ネットリサーチや広告効果測定、ビッグデータ、予測モデル構築、施策評価などのソリューションを提供し、効果的に活用するためインフォグラフィックスや動画を多く用いるのが特徴です。
コレクシアは東京都中野区の東中野に本社を構えて、シンクタンクを母体にもつマーケットリサーチ会社です。知を集め、共有して変化を起こすということを掲げて、戦略立案から制作や実行、次世代マーケターの育成まで幅広く行っています。アカデミアと実務家を繋いで理論を実践に変えるアカデミアtoプラクティスに強みがあり、マーケティングに携わるすべての人に変える力を提供する会社です。マーケティング理論や概念、モデルの実務利用に向けた一般化と仕組化の実践、マーケティング業務の非属人化、データドリブンの働き方改革の実践、因果関係→変化→マージナリティ→費用対効果のマーケティングの実践を行うことで、たくさんのクライアントを支援しています。まさに、マーケティングの代理店です。
東京都渋谷区神宮前3-35-19バティマン・イケダ4F
オノフは、顧客体験価値(CX)を高めることを軸にさまざまなサービスを提供している会社です。定量調査や定性調査、覆面調査などのマーケティングリサーチサービスのほか、独自のマーケティングリサーチ/CRMソリューション「リピータン」を提供しています。マーケティングリサーチサービスでは、Webアンケートやインタビューなどを行うだけでなく、収集されたデータを元にした戦略立案にはじまりプロモーションやCRM計画、評価チューニングまでワンストップで対応可能。プロモーションとリサーチをあわせて依頼したいならおすすめです。