- 課題
- ・コロナ禍により対面イベントが中止となり、コミュニケーションが希薄になっていたため、交流促進の一環として本社と代理店全体でのオンラインイベントを開催したいと考えていた
・本社と代理店、代理店同士など、全体的なコミュニケーションや交流を深められるイベントにしたいと考えていた
- 解決
- ・会社に関する内容の出題も含めた代理店対抗のゲームを企画し、コミュニケーションと会社への理解浸透を促進
・Web機能を活用し、代理店同士の歓談タイムを設定
・BGMにこだわり、リアルタイムで繋がっていることを意識させる空間づくりを演出
- 効果
- ・初対面の人同士でもコミュニケーションを促進することができた
・製品などの情報を従業員たちに知ってもらう機会になり、今後の士気を高めることができた