一括見積もりをする(無料)
0120-917-819 平日10:00-19:00

株式会社アラヤの紹介

株式会社アラヤの会社情報と提供サービスをご紹介します。

会社概要

株式会社アラヤの会社情報です。

会社名
株式会社アラヤ
設立年
2013 年
従業員数
30-99人
住所
東京都千代田区神田佐久間町1-11 産報佐久間ビル6F
会社URL
https://www.araya.org/
会社概要
アラヤは最先端のAI技術を目指すスタートアップです。ディープラーニングによる画像認識や、AIモデル圧縮によるエッジAI、自律AIの分野での高い技術を活用しお客様の課題を解決します。

■ディープラーニング
ディープラーニング技術は近年急速に広まってきましたが、汎用的なAIではお客様にとって意味のある成果を出すことは難しいと考えます。新しい技術も積極的に活用し、精度・・コストなど様々なハードルを乗り越え「業務で本当に使える」AI開発を行っています。

■エッジAI
これまでAIの多くはクラウドで動いていましたが、エッジAI技術によりスマホなどのデバイス上で動かすことが可能になります。アラヤでは、AIモデルを「圧縮」することでエッジAIを実現します。

■自律AI(自律エージェント)
強化学習や模倣学習を活用し、人が教えなくても機械やドローンなどが自ら状況を判断し、与えられたタスクを遂(「自律的」に動く)できる技術・プロダクトの開発を進めています。

■ニューロサイエンス(脳科学・神経科学)
脳データの解析だけではなく、「人工意識」(AIに意識を持たせる)の実現を目指した研究も進めています。

提供サービス

株式会社アラヤの提供しているサービスの一覧です。

コンシェルジュ
高い技術力・先端技術を生かしたAI開発が得意
アラヤは、東京都千代田区にオフィスを構えるAIの開発会社です。ディープラーニング(コンピューターによる機械学習)をはじめとした自律型のAIアルゴリズム・プロダクトの開発事業を展開しています。開発したディープラーニングの小型化演算量削減技術は、「Microsoft Innovation Award 2018」の最優秀賞を受賞しており、たしかな実績と実力を裏付けています。大きな強みは、高精度の画像認識が可能な「ディープラーニング画像認識」技術。クラウドなしでリアルタイムにAIを実行する「エッジAI」、またドローンやロボットが自律的に動き高度なタスクを実行できる「自律AI」がこれに該当します。様々なジャンルの学者のみならず、大手メーカーの出身者も参画しているため、ユーザーのニーズにより近い、AIソリューションを提案しています。

株式会社アラヤのシステム開発に関連する記事

株式会社アラヤのシステム開発に関連する記事の一覧です。