大崎広小路駅(品川区)のマネジメント研修に強い社員研修会社
大崎広小路駅(品川区)のマネジメント研修に強い社員研修会社一覧
1件の大崎広小路駅(品川区)のマネジメント研修に強い社員研修会社をPRONIアイミツデータベースの中からご紹介致します。
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東京都近郊の社員研修会社一覧
東京都の社員研修会社選びでの重要ポイント
社員研修にはコンプライアンス研修、アンガーマネジメント研修、チームビルディング研修、ハラスメント研修などさまざまな種類があります。注意しなければならないのは、社員研修会社によって対応している社員研修の種類や在籍している講師のカバー分野に差があるということです。 質の高い社員研修を実施し課題解決につなげるためには、「大手だから」などの理由で委託先を選ばず、希望する研修の分野に強い社員研修会社を選択することが大切です。 社員研修会社の得意分野を見極めるためには、ホームページで公開されている実績や口コミなどの評判、ランキングなどが参考になります。 また、アイミツでは得意分野ごとに社員研修会社を比較できる一覧記事をご用意しています。ぜひお役立てください。
東京都の社員研修会社の見積もり・費用相場
社員研修会社に社員研修を依頼する際には、講義にかかる研修費、会議室などの会場費、映像や音響などの設備費、Eラーニング利用料などの費用が発生します。社員研修には、コンプライアンス研修、アンガーマネジメント研修、チームビルディング研修、ハラスメント研修などの管理者を対象にしたもの、ビジネスマナーや業務用ソフトの操作方法などを教える新卒・新人社員向けのもの、OJTなどの実践研修があり、内容に応じて研修費用の相場は変動します。 また、東京都には社員研修会社が多数あり、請け負う業務範囲などによって独自の料金を設定しています。そのため、あらかじめ正確な費用を知りたい場合には、見積もりをとるのが確実です。 費用とあわせて確認したいのが、各社員研修会社が提供しているサービスの詳細や得意分野です。各社の実績などを比較し、研修で強化したい分野に強い社員研修会社を選択することで、より実践的な研修が期待できます。 アイミツでは、社員研修会社の費用相場や社員研修会社の選び方についてまとめた記事をご用意しています。社員研修会社選びの参考資料としてご活用ください。 社員研修の委託費用をできるだけ抑えたいという方は、格安社員研修会社の記事もごらんください。
【業種別】アイミツを通じて発注している東京都の企業と社員研修会社
上の表は、社員研修についてアイミツにお問い合わせいただいた東京都の企業を、業種別の割合であらわしたもの。お問い合わせが多い業種は、IT、卸・商社、コンサルティング・士業などです。 昨今は、人材育成に力を入れる企業が多く、業種を問わず多くの会社でさまざまな研修が実施されています。とはいえ、研修のカリキュラムを組み、実施するためには多くの時間と労力が必要であり、コンプライアンス研修やアンガーマネジメント研修、チームビルディング研修、ハラスメント研修など、内容に応じた知識を身につけた人材も必要となります。そのため、社員研修会社に研修をアウトソーシングする会社は少なくありません。 大手商社をはじめ非常に多くの企業が集まる東京都では、今後も社員研修会社の需要が高まっていくと考えられます。 東京都には社員研修会社も多数ありますが、会社によって強い業種・業界が違います。研修のアウトソーシングによって高い成果をあげるためには、実績などを比較して、自社の業種や業務内容に知見をもつ社員研修会社を利用するのが近道です。 そこでアイミツでは、業種ごとに社員研修会社を比較できる一覧記事をご用意しています。
マネジメント研修に関連する事例
マネジメント研修でこんな効果やメリットが得られています。
- 流通・小売(その他)
- 総合商社
- 建設・工事
- パソコン・通信機器
- メーカー(その他)
- 課題
- こちらの研修はナンバー3を対象者として実施いたしました。ナンバー3にあたる社員様の役職者としての意思形成を目的としています。 具体的には、「将来の幹部候補生となる自覚」「役職者としての対応力強化」「課題解決力強化(PDCAトレーニング)」などのご要望がございました。
- 効果
- 結果として、会社の問題点をジブンゴトとして捉えることができました。また、通常の会議では話すことのできない所まで深く意見交換を行うことができました。その為役職者間のチームビルディングにも繋がりました。
- 通販・ネット販売
- 流通・小売(その他)
- 食品・農林・水産商社
- 課題
- 宮崎の希少種マンゴー「パルメロ」の販売事業をスタートさせた株式会社OKUDA様。競合する宮崎産高級マンゴーが数あるなかで、JAを通さず独自の販売ルートの確保が最優先課題でした。他にも、年々生産できる玉数が増えていくため、翌年、翌々年の販売量増加が見込めるようにするためにどうブランディングしていくか、ホームページや発送管理など内部システムの再構築など課題が山積みの状態でした。
- 効果
- 社会的地位のある方が出席する全国的なイベントへの出店から、百貨店や外商、ミシュランの星付きレストランなどのハイクラスな新規取引先からの受注を頂くことに成功。ホームページでのBtoC販売でも、優良顧客の獲得ができ、リピート率が向上し、結果的に生産した全玉を完売することができました。
- 通信・IT・ソフトウェア(その他)
- 課題
- 課長クラスの階層研修の一環として。部下育成、コミュニケーション力の強化。 業績により予算削減と、人材開発部門の担当者が退職するまで、6年間ほど継続。
- 効果
- マネージャー同士の横のつながりができていた。 グループ単位での自己開示や振り返りで、コミュニケーション領域のスキル開発や学習が起きていた。 課長層の部下との関わり方が変化した。パワハラ的言動がかなり減った。質問力が向上した。などのフィードバック。
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