管理職研修は、要求される判断力・対応力を、事例を通じて自己の行動の特徴を把握し、リーダーに必要な総合判断力を習得。コミュニケーションスキルを修得し、部下指導力を強化します。
東京中小企業投資育成は東京に本社を構え、中小企業の育成を目的に設立され、企業への投資をメインにセミナーも行う、投資会社、社員研修会社です。投資育成制度の認知度向上に尽力し、地域の中小企業に利用機会を提供。長期安定株主として投資先企業に寄り添い、経営を支援する。中小企業の育成のため、投資先企業に対し、次世代経営者ビジネススクール、著名人を招いてのセミナーのほか、新入社員研修、リーダー研修、管理職研修などを通し、中小企業のパートナーとなり健全な成長を支援します。年間の研修受講者数は2015年から2019年までの5年間で平均51組、993人、セミナーの開催回数、参加者数は73回、3948人です。中小企業がより成長できるようなセミナーや社員研修を提供しています。
東京都渋谷区上原1-32-19-302 渋谷CUBE
クレームの本質を見抜き、迅速・的確に対応する「クレームコーピング?」の技術を開発。 クレームをきっかけに、製品・サービスのファンをいっそう増やせる対応テクニックが、各企業様にご好評をいただいております。
アイビー・リレーションズは東京都渋谷区に本社を構え、企業向けにカウンセリング、キャリアコンサルティングを始めとする社員研修を行う会社です。クレーム対応関連の研修事業およびコンサルティング、メンタルヘルス研修およびカウンセリング業務、モチベーション研修等を行政機関ならびに企業様へご提供しています。特にクレーム対応の分野においては、クレームの本質を見抜き、迅速・的確に対応する「クレームコーピング」の技術を開発。クレームをきっかけに、製品・サービスのファンをいっそう増やせる対応テクニックが、各企業様にご好評をいただいています。さらに、昨今社会的規模で問題になりがちなメンタルヘルスの分野においても、臨床心理学的な観点からの取り組みを実施。予防はもちろん、うつ状態のスタッフ様への対応、周囲の関わりかたなどについての研修を行っています。
知識や理論が頭に入っていても、現場で対応できなければ何の意味もないため、実践に直結できるスキルを身につけることができるように、現場感を徹底重視したプログラムを提案します。
キャリアデザイン・アカデミーは、東京都渋谷区恵比寿に設置した本社で、新入社員研修やチームビルディング研修など社員研修をメインに営業している会社です。現場でキャリアを積んだ講師陣が培ったノウハウと、クライアントのニーズに合わせた研修プログラムでスキルアップをサポートします。新入社員研修においては、単にビジネスマナーやコミュニケーションスキルを身につけさせるのではなく、ロールプレイングによって実践させることによって、現場ですぐに活躍できる社員を育成することを重視しています。個人で生み出せる結果には限界があるため、現代において求められているのはチーム力です。チームビルディング研修では、チームが継続的に結果を出し、成長し続けることができるように、DLTGサイクルを理解するサポートをしています。
東京都渋谷区東3丁目16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル 1F
東京都渋谷区に本社を構えるトライアンフは、採用・組織コンサルティング、面接官トレーニング、新入社員や管理職など階層別研修、適性検査などを手がけ、人事ソリューションに特化したサービスを提供する会社です。1998年の設立以来、3,000社以上の人事・採用業務を請け負った経験と実績をもとに、人事領域におけるクライアントの課題解決をサポートします。面接官トレーニングにおいては、コロナ禍のオンライン面接で起こり得る「画面の向こう側にいる人を正しく評価、動機付けできるのか」という悩みを解決する公開講座「オンライン採用の基本」を用意。オンラインコミュニケーションの特性という切り口から面接を理解し、対策すべき採用プロセスや、面接方法を伝えます。また、講師派遣によるインハウス形式に対応し、クライアントの現況や業界事情に合ったプログラムを作成することが可能です。
東京都渋谷区東1-26-30 SHIBUYA EAST BLDG. 9F
SHINKAが運営する国際おもてなし協会は、おもてなしの心を大切にし、相手と喜びや満足、感動を共有できる豊かな人間関係を作るための研修プログラムを提供しています。
SHINKAが運営する国際おもてなし協会は、東京都渋谷区に本部を構えています。事業の一環として、さまざまな種類の社員研修を提供しています。日本が誇るおもてなしの心を大切にし、誰もが豊かな人間関係を作ることができるように、おもてなしを大切にした研修プログラムを取り扱っています。例えば「医療接遇研修」や「介護接遇研修」では、患者や利用者、またその家族をいたわりの心でケアする接遇を学びます。また「インバウンドおもてなし接遇研修」では、外国?への豊かな接遇経験を持つ講師から、文化の違いを踏まえた上で相手にどうアプローチすべきかを学びます。また、全国の実力派有名講師が担当する「新入社員研修」は、受講した人のうち98%が満足と答えた大人気の研修です。実践型で即戦力を身につける研修で、研修業界ナンバーワンの研修効果が実感できると言われています。
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー18階
プライムコムは東京都渋谷区に本社を置く人材サービス会社です。主な事業内容として人材育成、サービス品質調査・コンサルティング、コーチングなどのサービスを提供しています。大きな特徴は組織からサービスまで幅広い分野にわたるサポート体制です。人材育成や研修におけるテーマは富裕層顧客との信頼関係の構築を得意としており、これまで培った自社のノウハウを提供します。サービス品質調査では先述の富裕層顧客への営業・接客・電話対応などのサービスを評価し、クライアントが適切な品質を提供できているかを調査します。その結果を受け、社員の教育や組織体制の改善といった具体的な施策を提案します。いずれのサービスも顧客との信頼構築のためのノウハウを提供するものになっており、顧客満足度の向上といった面からクライアントに貢献します。
東京都渋谷区東1-26-30 SHIBUYA EAST BLDG. 9F
有名講師による「社員研修」プログラムで、社員を即戦力化します。おもてなし協会は、全国への講師派遣が可能です。ビジネスマナー×コミュニケーション・クレーム対応×プレゼンテーション力を身につけます。国交省、大手企業を中心に1100社以上の研修実績を持ち、リピート率は98%。「個人、組織の成長するよろこびをつくる」をモットーに人と組織が変化し、パフォーマンスを最大化、組織として大きな価値を生み出す人財をつくります。
東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2階
レアジョブは、東京都渋谷区にある、オンライン英会話サービス事業を展開する会社です。リーズナブルな価格に定評のある個人向け英会話サービスに加え、法人向け英会話研修にも定評があり、これまでに大手を含む2,000社以上の企業に導入された実績を持ちます。短期間で確実に英会話力を身につけたいというニーズに向け「成果保証型」の英会話研修プログラムを用意しているのが特徴。16週間研修を受講することで、英会話力の向上を保証するサービスは、オンライン型を採用しているため、まとまった時間が取れないという方でも利用しやすいのが特徴です。また「誰もが英語を話せるようになる英語教育3.0」という目標を掲げ、さまざまなフォローアップ体制を整えているのも魅力の1つ。採用率1%と厳しい基準で選ばれたフィリピン人講師と合わせ、日本人カウンセラーの学習アドバイス、成果を可視化できるサービスなどが用意されています。
診断とヒアリングから
最短1日でお探しします