東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング南館 16F
研修後に、身につけた知識・スキルを、20項目前後の行動項目に落とし込み、定期的にチェックをいたします。行動項目は、弊社で所有の膨大な行動項目より営業担当者が選定し、提案いたします。
キャリアアセットマネジは東京に本社を構え、人材の入口から出口までをトータルプロデュースする社員研修会社です。組織に貢献する社員力の向上実現のために行動定着を促す、集合研修、フォロー・効果検証等の人材育成サービスを提供しています。「研修担当者様アンケート」「受講者様アンケート」は共に過去5年間、毎年約94%以上をキープしています。受講者様の反応以上に、研修担当者様の満足度を重要視し、効果検証・改善することで、より良い研修を構築しています。30年近くにわたり、業種問わず豊富な研修の実績があります。教育サービスにおけるお取引実績は、実施件数は年間1,500件以上です。また、2度目以降のリピート実施につながる確率は、約90%を誇っています。
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター10F
全国1,000超の会計事務所に導入したプロ向け研修実績の他、一般企業や医療機関などにも研修システムを展開。社会の変化を敏感に察知し生きた情報を提供するジャンルレスな教育研修会社です。
ビズアップ総研は、東京都港区に本社を構え、全国1,000超の会計事務所に導入した研修の他、あらゆる業種に研修を提供する総合型研修会社です。未経験者の即戦力化をコンセプトにしたシステムは、全国1,000を超える会計事務所に導入いただき、高い評価を得ています。あらゆる業種に最適な研修サービスを提供するべく、専門性の高いコンテンツを開発してweb研修システムe-JINZAIシリーズを展開。金融機関、一般企業、医療機関、福祉施設に高い評価を得ています。2020年からは、動画配信サービスとして配スピードBizがスタート。長年に渡って、ご好評をいただいてきたセミナーは、リアルに近いオンライン研修Biz-Webinarとして、二本立てでの開催が可能です。
東京都港区赤坂5-4-12 TGA AKASAKA 8F
100社を超えるさまざまなタイプの企業の従業員意識調査のデータ分析やコンサルティング、および、数万人の産業医面談を行ってきた経験を踏まえて、組織活性を上げる取り組みを行っています。
エリクシアは東京都港区赤坂に本社を構え、社員研修や医療・心理・経営の組み合わせで組織活性を向上させるコンサルティングファームです。生産性の向上を目指し、心理・医療・経営の要素を組み合わせ、顧客企業の状況やニーズに合わせたサービスを提供しています。産業医として、これまで100社を超えるさまざまな業態の企業を担当し、数万人の面談をする中で、従業員の体調に合わせた業務の仕方を模索し、原因を分析。心身のコンディションに基づく対応や予防の支援を行ってきました。従業員それぞれの心理、組織の心理、そして経営者の心理。それぞれの心の動きに注目し、産業医としての活動だけでなく、研修の実施やトラブル解決の支援などを行ってきました。心理的アプローチを多く用いた研修を実施しています。従業員を大切にする方法がわからない経営者が多いということに、産業医および経営コンサルタントとしての活動を通じて気づかされました。ヒトを大切にするために克服すべき課題の特定から施策構築、実施、効果測定までをサポートしています。
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル704-B
話し方は、才能ではなく「技術」という考えのもとに、優秀なビジネスパーソンのために「圧倒的に人を惹きつけるプレゼンテーションの技術」の法則・理論を徹底的にアドバイスする研修・セミナーを行っています。
スピーチジャパンは東京に本社を構え、企業研修、セミナー、教材販売、アナウンサー派遣を手掛ける社員研修会社です。元・東北放送(TBS系列)のアナウンサーとして活躍した実績をもとに、実践的なプレゼンテーション研修を提供しています。テレビ朝日系アナウンスコンテスト実況部門「全国1位」、TBS系アナウンスコンテストナレーション部門「全国2位」の実績をもとに、自ら体系化した実践的なプレゼンテーションスキルを提供しています。コンテストで全国1位のアナウンサーであり、大企業、政治家をはじめ年間2,000人を指導するプレゼンテーショントレーナーで、海外有名企業や大学機関など、「プレゼンの現場」で結果を出し続けている話し方のプロでもあります。
東京都港区芝浦3-14-8 芝浦ワンハンドレッドビル6階
怒りの感情と向き合い、必要以上に怒らず、大事な場面で上手に怒れるようにトレーニングしていきます。2019年時点で延べ100万人以上がアンガーマネジメントを学んでいます。
日本アンガーマネジメント協会は、ナショナルアンガーマネジメント協会の日本支部です。東京都港区に拠点を置き、アンガーマネジメント(怒りをコントロールする心理トレーニング)に関する講座や企業研究を行っています。アジアに15名しかいない、最高ランクのトレーニングプロフェッショナルが代表を務め、全国各地には2,000名以上のインストラクターが在籍しています。パワハラなどが取りざたされている昨今、日本アンガーマネジメント協会ではパワハラ防止研修をはじめ、管理職研修、コミュニケーション研修、メンタルヘルス研修といった内容の社員研修を実施。これまでも大手企業や教育委員会、医療福祉関係などさまざまな分野の業種で社員研修を行ってきました。各個人の実務パフォーマンスの向上を目指し、企業全体の成果となるように導きます。
全国でおよそ300もの会社で労務相談の実績があります。とくに多いメンタル不調やハラスメント問題、障害者や外国人雇用に関しても多くの事例を保有しています。
ハーモニーは千葉県千葉市にある社会保険労務士法人です。主な業務はロウムドッグや労務監査、助成金や年金、就業規則、賃金診断などの労務・人事にまつわるもの。これらの人事労務に関する各種社員研修や講演会も実施しており、「ハラスメント研修」や「働き方改革」など、クライアントの要望に合わせたテーマを設定することができます。労務相談では、全国でおよそ300社に対応した実績があり、とくに相談の多い問題社員対応・メンタル不調・休職・ハラスメント・退職・年次有給休暇・障害者雇用・外国人雇用などに関しては、同業異業種問わず多くの事例を保有しているので、幅広いケースに対応が可能です。単なる相談や手続き代行ではなく、専門知識や得意分野を持ったコンサルタントと専任スタッフが、人事労務や労働問題にとことん向き合います。
東京都港区赤坂4-13-5 赤坂オフィスハイツ133号室
「エンゲージメント研修」では、人間行動学に基づいたバリューファクターというメソッドを用いることで社員のやる気アップを促し、自発的に担当業務に取り組めるようになります。
イー・エム・ズィーは、東京都港区に本社を構える、やる気を向上させるメソッドの研究開発と教育(講演・社員研修)を行う「やる気研究所」を運営する会社です。社員が元気に働く職場・風土作りのプロフェッショナルとして、企業の研修目的に沿ってカスタマイズした社員研修を実施しています。人間行動学に基づいたバリューファクターというメソッドを用いて社員が仕事に本気で取り組めるように導く「エンゲージメント研修」や、社員の問題の捉え方を根本的に変えて本来すべき業務に集中できるように導く「メンタルヘルス研修」、経営者が目指す組織風土を構築する「組織改革風土研修」、管理職やリーダー層が社員が本気で仕事に取り組むように指導・アプローチする手法をマスターするための「管理職・リーダー研修」を提供します。
日本ATMヒューマン・ソリューションは、東京都港区に本社を置き、北海道と大阪、長崎に事業所をもつ会社です。日本ATMグループの企業として、教育・研修サービス、人材派遣サービスなどの人材ソリューション事業、行政機関向けコールセンター運営などのアウトソーシング事業、ミステリーコールなどの調査・コンサルティング事業を展開しています。行政機関におけるインバウンド・アウトバウンドコールセンターを構築した経験・実績が最大の特長。そのノウハウを活かしたコールセンター研修は、接遇・マナー研修の一環として提供しており、オペレーター・コミュニケーター向けの電話対応向上研修やスーパーバイザー向けのリーダーシップ研修など、役割・階層ごとのプログラムが用意されています。
東京都港区虎ノ門3-17-1 TOKYU REIT 虎ノ門ビル6階
チェンジは、東京の虎ノ門にあるシステム開発・IT人材育成研修会社です。AIや音声インターネット、モビリティ、IoTビッグデータ、クラウド、セキュリティなどを利用した開発や、それらの技術の使用人材を育てる研修サービスを提供しており、大手企業への社員研修実績も豊富に備えます。研修には、web上での受講が可能なeラーニングから、役職ごとに用意された社員研修、毎月開催されるオープン研修があり、シーンに応じて最適なコースが選択できます。IoT関連の研修は、過去にAI・IoTを活用した体験型の新人研修を提供しており、IoTの知識初級者へ、まずは「知り・体感する」講座を実施。IoTのトレンドから、これからのIoTを考えるアウトプットまでを研修に盛り込み、技術者となる社員へ、より実践に即したIoT社員研修を提供しています。
診断とヒアリングから
最短1日でお探しします