オフィス・ラポール
社員研修
オフィス・ラポールは東京都の社員研修会社です。 このページでは会社情報をご紹介します。
会社紹介
オフィス・ラポールは東京都板橋区にあるオフィスです。主な事業内容として研修やコンサルティングを中心とした人材育成支援を行っています。大きな強みは企業理念と社員個々人のベクトルを一致させるというコンセプトの人材育成サービスです。具体的なメニューとしては、新人研修やビジネスマナー、管理職などのマネジメント研修、接客研修など、職種や階級などに応じたプランを複数用意しています。オフィス・ラポールでは、仕事をする人としての在り方・企業理念の体現・特性を活かすマネジメントという3つのステップに従ってサポートを行っており、このプロセスを経ることで異なる個人が企業理念のもとに同じ方向を向き、事業レベルから日常業務レベルまで意識の変革を行います。すべての研修を明確な目的意識のもとで提供しており、一貫性のあるサポートを受けることができます。
PRポイント
- 発注者様にとって「本当に」必要な項目で、ムダ・ムラ・ムリを省いた研修を構築できます。
- カタチだけではなく、理論と感情両面のアプローチで「受講者の納得感」に導くことを得意としています。
- 小さな組織で発生しがちな属人的な教育やマネジメントを矯正し、「本来のチームワーク力」を高めます。
サービス情報
オフィス・ラポールのサービス情報をご紹介致します。
- 対応可能な業務
-
- 新入社員研修
- ビジネスマナー研修
- 管理職研修
- マネジメント研修
- 内定者研修
- cs研修
- 中堅社員研修
- 接客研修
- 電話応対研修
- 創業年
- 2014年
- 社員数
- 1人
- 実績数
-
- ~100
- 公開実績
-
・株式会社スターフライヤー
・株式会社アクア
・株式会社ビジョンメガネ
・株式会社櫻山
・株式会社渡辺住研
・高崎市保育協議会
・陸上自衛隊相馬原駐屯地 第12旅団
・愛康(中国北京 ナスダック上場企業) - 出版・メディア実績
- 「信頼を勝ち取る!プレイングマネジャー仕事の流儀45」佐藤由利著 2019年10月 セルバ出版
- 最低受注金額
- 15万円
- 主な顧客規模(従業員数)
-
- 50~100
- 価格感
-
- やや安い
- 対応している研修スタイル
-
- インハウス型
- eラーニング型
- 対応エリア
-
- 北海道・東北
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- 北海道
- 青森県
- 岩手県
- 宮城県
- 秋田県
- 山形県
- 福島県
- 関東
-
- 茨城県
- 栃木県
- 群馬県
- 埼玉県
- 千葉県
- 東京都
- 神奈川県
- 北陸・甲信越
-
- 新潟県
- 富山県
- 石川県
- 福井県
- 山梨県
- 長野県
- 東海
-
- 岐阜県
- 静岡県
- 愛知県
- 三重県
- 近畿
-
- 滋賀県
- 京都府
- 大阪府
- 兵庫県
- 奈良県
- 和歌山県
- 中国・四国
-
- 鳥取県
- 島根県
- 岡山県
- 広島県
- 山口県
- 徳島県
- 香川県
- 愛媛県
- 高知県
- 九州・沖縄
-
- 福岡県
- 佐賀県
- 長崎県
- 熊本県
- 大分県
- 宮崎県
- 鹿児島県
- 沖縄県
よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日に
- サービス名
- オフィス・ラポール
- サービスURL
- http://office-rapport.com/
- レーダーチャート
-
- 高品質
- 高い技術力・リピート率
- 利便性
- 高機能・スピード対応
- サポート力
- 柔軟な接客・個別対応
得意な領域
オフィス・ラポールの得意な領域をご紹介致します。
国内大手航空会社で20年以上、社員教育に携わってきたコンサルタント(代表)が、現場にマッチした各種研修を行います。クライアントには「わかりやすさ」と「受講生の納得感につながる」点において、特にご満足いただいています。
接客業の店長や不動産の店舗マネジャーなど、接客・接遇現場のプレイングマネジャー育成を得意としています。接客スキルとスタッフ指導育成スキルをセットで研修することで、貴社のお客さまに対する一貫性のあるサービス提供が可能となります。
また集合型研修のみでなく現場での接客指導、メール相談等のアフターフォローもご希望に合わせて提供可能ですので、顧客満足度を向上させたい企業様を中心に選ばれています。
このサービスの詳細
オフィス・ラポールのサービス詳細をご紹介します。
「人材を人財に変える人材育成支援」
マナー・コミュニケーション・マネジメントの各種研修と、複合的な問題解決としてのコンサルティングを行っています。
1. 企業理念を体現する礼儀・マナー・ホスピタリティ研修
2. 顧客満足度向上コンサルティング
3. 女性社員を輝かせるマネジメントコンサルティング
4. プレイングマネジャー育成・研修
5. 外国人スタッフ接客マナー研修
<導入例>
某保険会社様 人的分野トータルコンサルティング
・全社員対象:理念体現のマナー・コミュニケーション研修
・オフィス責任者対象:リーダー教育
・コールセンター対象:クレーム対応研修
・新入社員対象:ビジネスマナー研修
会社情報
オフィス・ラポールの会社情報です。
- 会社名
- オフィス・ラポール
- 設立年
- 2014 年
- 従業員数
- 1-4人
- 住所
- 東京都板橋区若木1-27-1-721
- 会社概要
- 事業内容は、研修やコンサルティングを通した人材育成支援です。カタチだけの知識付与ではなく、自ら考え自ら行動できる社員になるためのマインド面へのアプローチができる点を強みとしています。現場リーダーのマネジメント研修、接客研修をはじめとして、新人研修、ビジネスマナーなど、職種や階級などに応じたプランを用意していますが、すべてに共通することは「企業理念の体現」というコンセプトです。オフィス・ラポールでは、コンサルティングはもちろんのこと、たとえ単日の研修においても「人としての在り方」「企業理念の体現」「特性を活かすマネジメント」という3つのカテゴリーが網羅されるよう構築をしています。
また、大学でのサービスマナー・ビジネスマナー・礼儀の講義を年間で請け負っていることからも、信用性の高さにご安心いただいております。
<提供サービス>
1. 企業理念を体現する礼儀・マナー・ホスピタリティ研修
2. 顧客満足度向上コンサルティング
3. 女性社員を輝かせるマネジメントコンサルティング
4. プレイングマネジャー育成・研修
5. 外国人スタッフ接客マナー研修