株式会社販路企画
福岡県福岡市博多区寿町3丁目4-16エレガンス南福岡駅前601号
新入社員に『商売とは何か?』を徹底的に理解して頂くため、『マーケティング』を活用して教育を実施。
弊社の『新入社員研修』は一味違います。
次のような悩みをお持ちではありませんか?
〇社会人のマナーや、仕事の仕方の基本の研修で実際に商売を意識した新入社員研修がない
〇新入社員は給料は、業績に関係なくもらえると思っている。
〇新入社員が自ら考え、行動することが出来ない。
〇商売感覚に疎い
〇商品を売るための営業設計や販売設計が出来ない
ここに上げたのは、新入社研修の現状のお客様の声です。
当社の新入社員研修は、『商売を理解する』マーケティングを『新入社員研修』の時から取り入れております。
これは、業界最大手のコンビニエンスストアチェーン本部がアルバイトの高校生も『マーケティング思考』にすることが出来るノウハウが詰まった『新入社員研修』です。
新入社員研修以外でも以下の研修を実施しております。
全て企業様の課題を解決するための『オーダーメイド』で実施することが出来ます。
〇新入社員研修(例)(2日間)
目的:社会人の基礎と仕事の仕方の基本、商売人の思考を育成する
《1日目:7時間》
内容:〇あなたの会社の取り巻く経営環境はどのような時代か?
〇今の変化の速い時代に求められる人材とは?
〇社会人の基礎マナー
〇社会人の仕事の仕方の基本
〇あなたに足りないものは何か?
〇目標設定と具体的な行動プランを立てる
《2日目:7時間》
内容:〇商売の仕組みを理解する
〇あなたの給料はどこから出るのか?
〇業界最大手コンビニチェーン本部が実践しているマーケティングの考え方を理解する
〇マーケティング思考であなたのお店を開く
〇あなたに足りないものは何か?
〇目標設定と具体的な行動プラン
※2日ともに座学と実践を交えた研修となります。
☆☆☆管理者研修・店長研修☆☆☆
①店長研修
目的:店舗経営の知識を学び、独力で店舗運営が出来る
内容:商圏調査・競合調査・店舗の商品・価格・販路・販促
戦略立案の立案方法
効果的な店舗設計及び繁盛立地の理解
店舗経営に必要な経営数値及び分析
従業員の採用・教育・管理
②管理者意識改革研修
目的:管理者への気づき及び動機付け
内容:現状の客観的評価
目指すべき管理者像
自身の問題点の整理と改善策立案
③マネジメント研修
目的:部下の育成管理ができるようになる
内容:マネジメントとは何か?
部下の動機付けの手法
今の世代の従業員教育の手法
教育を加速させるための評価の方法
④マーケティング戦略立案研修
目的:管理者がマーケティング戦略を独力で立案できるようになる
内容:市場調査・分析の手法
3C分析・SWOT分析・ポジショニング分析の手法
売れない時代に商品を売る為の3つの秘訣
基本戦略・4P戦略の立案手法
実行計画の作成方法と検証の手法
⑤若手社員研修
目的:自身の問題点への気づきと独力での問題解決
内容:現状の客観的評価
今後なりたい自分の目標設定と問題点設定
問題解決の手法
仕事の仕方
⑥店舗リーダー従業員研修
目的:販売力を向上し、教育が出来るようになる
内容:接客の基本
お勧め販売の手法
従業員リーダーの役割
従業員教育の仕方
☆☆☆研修までの流れ☆☆☆
①御社とのお打合せ。改善したい課題ヒアリングし、内容と回数をご提案させて頂きます。(初回相談無料)現状と悩みをヒアリング。 問題点を検証。改善策とお見積書のご提示。契約後研修に入ります。
②社員研修の実施
社員研修・店長研修を実施します。研修プログラムは目標を達成できるプログラムに個々の企業様毎にオーダーメイドで作成を致します。
③研修報告
終了後、変化を確認するためアンケート等を取らせて頂き、経営者様に実施状況のご報告を行います。
- 対応可能な業務
-
- 新入社員研修
診断とヒアリングから
最短1日でお探しします