社員研修会社を探して比較する
全国の社員研修会社を
都道府県、実績等から探すことができます
株式会社おもてなし道の会社情報と提供サービスをご紹介します。
1 .真のおもてなし組織を育成する「おもてなし道®」を日本で唯一伝道する機関
2.詳細ヒアリングで貴社に合わせてオーダーメイドの研修内容を作成します
3.コンサルティングで総合的人財教育体系構築をサポートします
株式会社おもてなし道のサービス情報をご紹介致します。
株式会社おもてなし道の得意な領域をご紹介致します。
弊社代表山田千穂子は、日本で唯一のおもてなし道®を伝道する「おもてなし道®大学 」学長です。
行動にはその人の考え方や価値観人生観が現れるからこそ、「おもてなし」は日々の生活の中で実践する考え方生き方そのものとして「おもてなし道?」と定義づけ、おもてなし道?の心技体を軸とした研修を実施、過去13年間で受講者数1万人以上、きめ細かく丁寧な指導とご好評を得ており、研修実施企業様の業績アップに貢献しています。
※おもてなし道®は、株式会社おもてなし道の商標登録です。
ロールプレイングやコミュニケーションゲームを用いた体験型研修が主で、当事者意識を高め、気づき・行動変革を促します。
【企業対象人財育成研修】
■お客様と心を繋ぐ!おもてなし力向上研修
一人一人が関わる全ての相手(お客様・職員)を大切に思う心を、言葉や態度で相手に伝わるように表していく力を
養います。
■おもてなし力診断
「自社は、お客様に対してはたしておもてなしが出来ているのか?」
そう疑問に思われたら、まず、おもてなし力診断をお試し下さい。接遇強化すべきポイントが明確になります。
■サービス接遇応対研修
サービス業としてのCSを意識した好感度の高い接遇を身に付けます。 コミュニケーション心理学とも言われる
交流分析を用いたビジネスコミュニケーション研修エゴグラムで自分を知り、人間関係作りの効果的スキル・聞き方・
話し方等、コミュニケーションスキルを向上させます。
■実践・ビジネスマナー研修
ビジネスマナーの基本をロールプレイングを通して実践的に習得します。
■電話応対研修
企業のイメージアップに繋がる好感度の高い電話応対を身に付けます。
■CS(顧客満足度)向上研修
CS意識を統一化し、満足度の高い接遇を身に付け、CS向上を図ります。
■クレーム応対研修
クレームをチャンスに変えるクレーム応対を身に付けます。
■人間力向上研修
交流分析の手法を用いて、自分自身の問題点を把握します。人間関係の源であるストロークの与え方を学び、
職場や家庭における人間関係の改善を図り、人間力を向上させます。
■パワーハラスメント研修
パワーハラスメントの定義・現状を知り、自己のパワハラ傾向チェックを行います。パワハラ防止の為の効果的なコミュニケーション技法を身に付けます。
■管理職研修
行動分析ツールDiSCを用いて自己の行動特性を知り、部下のタイプ別効果的な仕事の与え方、目標達成に向けた動機付けスキルを習得します。 中堅社員研修中堅社員に求められている役割を再認識し、後輩指導に必要な知識とスキルを習得します。 新入社員研修ビジネスマンとして求められている役割を認識し、ビジネスマンに必要な知識と
スキルを習得します。
■リーダー研修
先輩社員として期待される役割、リーダーとしてのあり方、ほめ方、叱り方を含め後輩指導力を高めます。
■アンガーマネジメント研修
アンガーマネジメントとは怒りをマネジメントすること。自分自身の怒りやイライラと向き合い、その要因や傾向を客観的に把握することで衝動性が高まっても自分で抑制できるように習慣づける手法を学びます。怒りによって、仕事や人間関係に支障が出ることがないよう感情をコントロールし、怒りの連鎖を断ち切れるようになることが、この研修の目的です。組織力向上・生産性アップのために、組織内の感情のバランスをはかり、コミュニケーションを円滑にすることができます。
■ポジティブアクション・リーダー研修
ポジティブアクションは様々な人材の活用・女性の活躍の場を推進する企業の積極的な取り組みです。そのポジティブアクションリーダーにその重要性を理解し、リーダーとしての自覚を促し、積極的推進に繋げます。
■キャリアデザイン研修
社会人として必要なビジネスマナーの基本(第一印象の重要性、ビジネスマナーの5原則、職場のコミュニケーションなど)を習得します。
■受付応対研修
企業のイメージとなる受付において、好感度の高い接遇を習得します。 秘書実務研修秘書として求められる役割を知り、実務を実践的に学びます。
その他 ご希望に合わせてカスタマイズ致します。
株式会社おもてなし道のサービス詳細をご紹介します。
弊社は、人と企業のおもてなし力を高める人財育成研修を行うコンサルティング会社です。
企業の業績アップに必要な『おもてなし力』を備えたデキル社員を育成する研修を実施しております。
事前にヒアリングを実施し、現在のお悩み・ご希望等を伺い、貴社のご要望に基づき、オーダーメイドのプログラムを御提案していきます。
人財育成コンサルティングでは、担当講師が直接お打ち合わせさせていただき、皆様のご要望にお応えできる人財育成プラン・研修を企画・実施してまいります。又、人事ご担当者と一緒に教育体系づくりのお手伝いも致します。
◆年間コンサルティング 標準コース
コンサルティング費用:月1回訪問 面談及び研修実施
貴社・貴院に合わせたオリジナルの接遇マニュアル作成サーポートも可能です
コンサルティングにより人財教育プログラムを作成し、研修時期、実施回数をご相談します
月契約・半年契約等、ご相談に応じます
? 月間契約コンサルティング料金
訪問回数 内容 料金(税別)
月 1日 指導計画に基づく 100,000円~
月 2日 指導計画に基づく 200,000円~
月 3日 指導計画に基づく 300,000円~
*1日=3時間 3時間超の場合 1時間毎2万円
*交通費・宿泊費 :実費をご負担いただきます
? 業務委託料金
内容 料金(税別)
研修(90分から~) 100,000円~
人財育成体系構築サポート 200,000円~
接遇マニュアル作成(基本形) 300,000円~
*研修内容はオーダーメイドで作成
*交通費・宿泊費 :実費をご負担いただきます
株式会社おもてなし道の会社情報です。