東京都台東区東上野1-7-15 ヒューリック東上野一丁目ビル6階
LMS導入を推奨しており、情報漏洩を気にすることなく社員研修が実現し、会場に集合する手間がないので、全社員の日程を合わせやすいのがメリット
Tech Fun株式会社は、クラウドを活用したITソリューションを提供する会社です。LMS導入を推奨しており、情報漏洩を気にすることなく社員研修が実現。会場に集合する手間がないので、全社員の日程を合わせやすいのがメリットです。申し込み後すぐに利用できるので、急な研修でも安心。AWSを利用しているので研修に必要な容量が大きい動画もストレスフリーで閲覧できます。すでに用意している教材を登録できるので、Web研修でも従来のやり方で社員研修が可能です。研修後の進捗状況の確認や社員ごとの学習実績をPDFファイルでダウンロードすることも可能なので、効果的な社員研修が行えます。
東京都台東区東上野二丁目16番1号上野イーストタワー18階
日立グループの企業として研修事業や人材コンサルティングを行っており、実績とノウハウの豊富さ、圧倒的な年間受講者数とお客様企業数が強み
株式会社日立アカデミーは東京都台東区にある会社で、研修事業や人材コンサルティングを行っている会社です。日立グループの企業として誕生した会社が結集して作られた企業であるため、実績とノウハウが豊富。それが強みとなっています。圧倒的な年間受講者数とお客様企業数を誇ることも強み。研修では特にデジタル事業を牽引する人材の育成に力を注いでいます。日立グループのリーダー育成で培われてきたノウハウをもとにリーダーに必要なさまざまなスキルを提供できる機会を設けてきました。今後も変化を続けるデジタル事業に対応できる人材を企業が育てるサポートを行っていくことをミッションとしています。
東京都中央区銀座6-6-1風月堂ビル5階銀座ビジネスセンター内
さまざまな観点から自由に物事を発想するラテラシルシンキングをベースにした社員研修をワークショップや反転授業の形でカスタマイズし導入
株式会社創客営業研究所は東京都中央区にある会社で、人材育成の支援や教材の開発などを行ってきました。新人社員をはじめとした社員研修事業も展開。提供しているサービスの根底にある考えはラテラルシンキング。さまざまな観点から自由に物事を発想する考え方のことです。社員研修ではそのままラテラルシンキング社員研修を行っています。ワークショップ、反転授業を取り入れて受講者主体の研修として提供してきました。全社員研修や職種転換研修、3年目研修など節目となる時期に向けた研修を行っているのが持ち味。誰もが不安を感じる変わり目の頃を、研修を用いて背中を押す手伝いをしています。
東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル10階
LMSを用いた人材育成を支援しており、多種多様な業種や業態で活用されており、クライアントの様々な業務効率化の向上に貢献が可能
株式会社ヒューマンサイエンスは、テクニカルコミュニケーションとITをメインにした技術を活用し、企業サポートを行っている会社です。LMSを用いた人材育成を支援しており、多種多様な業種や業態で活用されています。現在では49ヵ国、1,800社で導入されており1,600万人を超えるユーザーが世界中に存在。日本でも2000年以降活発に活用されている。社員研修に使う教材は1教材1ヵ月で利用可能。編集がしやすいのでオリジナル教材への変更にも対応している。教材内容は多岐にわたり、コンプライアンスや情報セキュリティの対策や理解、基本的なビジネスマナーがあり、研修内容に沿った教材提供が可能。
「新入社員研修」や次世代のリーダー育成のための「若手社員研修コース」、経営幹部養成のための「マネジメント変革研修」など各受講者に向けた研修が可能
ジャパンラーニング株式会社は東京都千代田区に本社を構え、ビジネスマンのスキル開発のための研修を展開している会社です。実践型の「新入社員研修」や次世代のリーダーを育成するための「若手社員研修コース」などを提供。経営幹部養成のための「マネジメント変革研修」なども行っています。また外国人向けに日本で働く動機づけを教育する研修も用意。日本型ビジネスの基礎知識から日本人との付き合い方、日本で生活するための方法や知識などを教えています。必要な能力を各階層が順に身に着けていくことで組織力が強化。専門性に優れたプロフェッショナルの養成のために日々活動をつづけています。
研修を通した企業の課題解決や人事担当者の成長の支援、研修参加者の幸せと成長をミッションとし、企業人材育成の内製強化をサポートする
カレイドソリューションズ株式会社は東京都新宿区にある会社で、企業人材育成の内製化を主な事業としている会社です。企業の課題解決や人事担当者の成長の支援、研修参加者の幸せと成長がミッション。代表的なサービスはゲーム研修です。ビジネスを疑似体験できるビジネスゲームを研修に取り入れてサービスを展開してきました。学べる内容は財務会計や倒産の疑似体験といったユニークなものまでさまざま。近年のエンターテインメント作品で話題になっている「ループ物」の要素も研修に取り入れられており、経営者として必要な知識を学べるものになっています。ゲームなので思い切った決断を体験できることがメリット。受講者の成長につながります。
保険・医療・福祉業界に従事する職員が質の高いサービスを提供できるよう、様々な研修、講演会を企画・運営をし、悩める企業課題を解決
お茶の水ケアサービス学院株式会社は東京都千代田区に本社を構え、介護などに関わる人材育成や保育や医療に関する研究、テキストなどの出版を行っている会社です。実績としては福祉用具専門相談員、介護従事者の現任研修で業界トップの利用者数を獲得。4千近い事業所で利用されています。福祉用具専門相談員指定講習会の料金は業界最安値で、オンラインにも対応。オンラインでありながらも会場受講に引けをとらないクオリティの研修を行っています。その他の研修もネット配信しており、必要とする受講者がいつでもどこでも受講できる体制を提供して福祉・介護業界の発展に貢献してきました。
東京都新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル7F
語学事業展開の一環として企業向けプログラムも提供し、英語・外国語の研修を行っており、
受講者の人数や状況に合わせカスタマイズされた実践的レッスンが自慢
ベルリッツ・ジャパン株式会社は東京都新宿区にある会社で、語学事業を展開しています。その一環として企業向けプログラムも提供。英語・外国語の研修を行っています。受講者の人数や状況に合わせてカスタマイズされた実践的レッスンが自慢です。場所や時間にも柔軟に対応できることが強み。語学学校であるため、企業のグローバル化にも高い知見があります。またオンラインコースも受講可能です。英会話研修の講師陣の選定基準は世界基準。初級者から上級者までさまざまなレベルの受講者の能力向上に努めています。その他に、TOEICテストを受講する人へ向けた研修も実施してきました。
東京都千代田区鍛冶町1-10-6 BIZSMART 神田5F
語学研修を行っており、特に実践対話力強化のトレーニングに力を入れる。授業やフォローアップなど4つの学習スタイルを組み合わせ、学習効率を格段に上げる
株式会社ジャパンスペースは東京都千代田区にある会社で、法人向けの中国語研修を行っています。重視しているのは実践対話力を強化できるトレーニング。授業、授業フォローアップ、e-ラーニング、Webレッスンという4つのスタイルを組み合わせて成果を上げています。ヒアリングによって受講者のレベルを選定しカリキュラムを作成。授業管理を行うことで研修内容自体を常に研鑽し次のレッスンカリキュラムの構築に繋げています。講師は全て中国語に長けたプロ。実際に中国に行った時のトラブルにも動じない対話力の構築を目指しています。これからのニーズが広がる中国語は大きなビジネスチャンスを秘めています。
自社プラットフォーム内に学習行動データを大量に蓄積しているため、学習者が最後まで「やり抜く」ことが可能な環境を整え、学習を習慣化させる
株式会社WizWeは習慣化プラットフォーム「Smart Habit」を提供している会社です。学習行動データを大量に蓄積し、利用者の「やり抜き」をサポート。人事・研修担当者の負担軽減に貢献しています。低コストで導入することが可能。一人月額1万円からの導入が可能です。過去の蓄積されたデータから導き出された研修プログラムを設計。これまでさまざまな企業への導入実績があります。企業・法人向けのセミナーも開催。「Smart Habit」と組み合わせた語学学習プログラムも提供しています。「Smart Habit」を中心に事業を展開している企業と言えます。
東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARK ANNEX 8階
エンジニアの必須スキルである「問題解決力」を「自学形式」+「個別指導」の組み合わせで養い、中長期的に貢献できるエンジニア育成をサービスとして提供
株式会社ジョブサポートは東京都千代田区にある会社で、エンジニア研修を事業展開しています。研修受講後の人材の理想像は「問題解決力」を身に着けた人材。Web開発の分野に強い人材育成を行ってきました。研修は個別指導に対応しています。これまで法人向け研修受講者の実績は2500名以上。高いリピート率と満足度を誇ることも強みです。環境開発に左右されるエンジニアの世界。しかしジョブサポートは環境に左右されない基礎知識を身につけることを重視しています。もう一つ重視しているのは組織で働くという意識。また研修助成金サポートを行い、助成金プランの策定から受給に必要なアドバイスをしています。
東京都千代田区神田錦町3-5-1 興和一橋ビル別館 5階
コンサルタントが事前に貴社のハラスメント対策に関する問題点やお悩みに耳を傾けてから、オリジナルで最適な研修内容をご提案し、より良い職場づくりへ向けてご支援しています。
クオレ・シー・キューブは、東京都千代田区に本社を構え、ハラスメント防止やメンタルヘルスをメインに、研修事業を行うコンサルタント会社です。国のハラスメント対策委員にも任命されるハラスメント対策をリードする企業として、ダイバーシティ経営を実現するための研修を行います。ハラスメント研修では、コンサルタントが事前に貴社のハラスメント対策に関する問題点やお悩みに耳を傾けてから、オリジナルで最適な研修内容をご提案しています。より良い職場づくりへ向けてハラスメント対策の担当者をご支援しています。ハラスメント問題は企業が責任を取ることになり、企業イメージにも関わる重要な問題であることを認識してもらうための役員向けの研修も行っています。ハラスメントのリスクについてサポートいたします。
静岡県を拠点に、研修事業を展開し、人材育成のためのサポート研修は成果が見えるように工夫、研修内容は現場の課題を元にして作成
有限会社キャリア・アップは静岡県浜松市にある会社で研修事業を展開している会社です。人材育成のためのサポート研修は成果が見えるように工夫。研修内容は現場の課題を元にして作成しています。研修内容の落とし込みも行ってきました。研修を受けても現場で使えないといった状況がないように、受講者が現場で研修内容をどう実践するのかを追って結果へとつなげています。目指す研修の形は効果が持続する研修。研修の前には入念にヒアリングを行って、しっかりとした現状把握を心がけています。研修の結果報告は数値化。そうすることで成功していることを具体的な形として経営者は把握することができます。目標を具現化した研修で企業のサポートに努めてきました。
東京都渋谷区本町1-20-2 パルムハウス初台10F
研修を終えた後も、実際の現場で持続的に活かすことのできるプログラムを目指し、企業が抱える人材育成の悩みに沿ったオーダーメイド型のプランを提供しています。
グリーンサン企画は東京都渋谷区に本社を置き、社員研修やビジネスマナー研修などを行うコンサルティング会社です。これまで、本社のある東京都や支社のある神奈川県の企業を中心にさまざまな企業の人材育成や教育研修を行ってきた実績があります。実際の現場で持続的に活かすことのできる研修を目指し、ニーズに沿ったオーダーメイド型のプランを提供しています。そのため、満足度の高い研修を受けることが可能です。新入社員に向けた研修では社会人の基本となる挨拶などの一般素養はもちろん、ビジネスマナーや積極性などを学びます。そのほか、クレーム対応や電話対応を学ぶビジネスマナー研修や、組織のモチベーションアップを目的としたモチベーション研修、中堅社員研修や管理職研修など数多くの研修を用意しています。また、導入を迷われている方を対象にした無料体験セミナーも行っています。
「ビジネスマナー/ビジネスマインド」「仕事の進め方」「コミュニケーション」の研修で多くの実績があります。新入社員の受け入れから戦力化までのプロセスを各企業と相談し研修を企画します。
未来マネジメントは、東京都千代田区に本社を構え、人財・組織力強化に関するコンサルティング、各種社員研修・セミナーの企画と実施行う会社です。「新入社員営業基礎研修」や「新任管理職研修」といった一般的な内容に加えて、伸ばしたい能力や課題に特化したメニューも豊富です。例えば、人がやる気を出す時、無くす時のポイントを押さえながら上手に叱るスキルを高める「叱り方研修」や、商談をよりスムーズに進めるために雑談の重要性とその効力を理解し雑談のスキルを身につける「雑談力研修」などがあります。さらに、ハウスメーカー向け・リフォームメーカー向けのCS(顧客満足)向上研修や、住宅展示場接客No.1企業を目指す接客力強化研修などの業界特化型の研修も実施しています。
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル18F
ヒューマンソリューションの提供「HRPlatform/HRプラットフォーム」によって、デジタルテクノロジーの活用により、人財の効果的な採用・育成・評価を実現します。
ホスピタリティ&グローイング・ジャパンは新宿に本社を構え、3支店を展開する小売・サービス業に特化した社員研修サービスを行う会社です。創業以来「サービス業」にこだわってきたH&Gの事業の目的は、サービス業にたずさわる方々に、より幸せになっていただきたいということです。H&Gはサービス業を中心に公表できるだけで33社のお客さまに対して、グローイング・アカデミーやグローイング・モバイル、H&Gクラブ、人事評価制度、新入社員研修などさまざまなプログラムの提供を行っています。研修サービスを中心にGAPremium(体感型研修)、GALIVE+(ライブ配信型研修・オンデマンド型研修)、グローイング・モバイル(人財育成クラウドツール)、H&Gインハウストレーニング(出張研修)、H&G新入社員研修、H&Gセミナー(公開講座)など充実したサービスを提供しています。
「1on1ミーティングプログラム」はヤフー株式会社、日清食品株式会社をはじめ500社以上への導入実績があり、対話による自律型社員の増加や職場の活性化などの効果が評価されています。
ビジネスコーチは、東京都千代田区に本社を構え、コーチング、コーチング資格取得支援、社内研修、人事制度コンサルティングを行う会社です。ビジネス経験・マネジメント経験の豊富な方をパートナーコーチとして迎え、エグゼクティブあるいは次世代のエグゼクティブの個人の成功と、組織の成功をサポートします。コーチング・社員研修の業歴12年以上、500社超の企業への導入実績に基づく、マネジメント経験豊富なコーチ陣が企画段階から参画し、各社の導入目的に合わせた「完全オーダーメイド」のプログラムを企画・立案・実施します。上司と部下が定期的に1対1で面談することで生産性向上・自律型社員の増加・退職率の低減を実現する「1on1ミーティングプログラム」や社内にコーチングの専門家を置くための「社内コーチ育成プログラム」など、目的に合わせた多数の研修プログラムが用意されています。
「Teamwork+(チームワークプラス)」は、楽しみながら、半日程度で実施できるチームビルディングプログラムであり、社員旅行やオフサイトミーティングに加えることが有効です。
チームビルディングジャパンは、東京都品川区の西五反田に本社を構え、チームビルディング研修をはじめとして、組織の発展を支援するプログラムを提供する会社です。日本でのチームビルディング文化の普及を目指し、研修プログラムの企画制作運営、チームビルディング・コンサルティング、セミナーの企画運営などを行っています。「Teambuilding+(チームビルディングプラス)」は、フルカスタマイズの研修プログラムであり、組織の現状確認から実現したい姿へ向けてのプランを一緒にデザインしていきます。頭で理解するだけでなく、心が動き行動が変わる研修や、学んでおしまいの研修ではなく、日常の組織活動そのものが変わってゆく組織づくりなど、組織のありたい姿を一緒に実現していきます。さらに、「Teambuilding+(チームビルディングプラス)」は、新しい組織開発プログラムです。組織の問題の多くは組織文化から生まれている中で、これを変えていく有効な方法として、一人ひとりの日常の小さな行動(習慣)にフォーカスした組織の体質改善を行います。
東京都新宿区西新宿6丁目8番1号 住友不動産新宿オークタワー19~20階
受講者1万人突破の「オンラインLiveトレーニング」は、ライブ配信、双方向で学習を進めるオンライン研修であり、講義、グループワーク、演習などもすべてオンラインで実施可能です。
トレノケートは、東京都新宿区の西新宿に本社を構え2支店を展開しており、ビジネススキル教育を中心とした人材育成の専門企業です。さまざまな研修方法やラインナップを用意し、集合研修やオンライン研修など1,500を超える豊富なコースにより、多様化する人材育成のニーズに応えています。ビジネス×IT×グローバルで人材育成をリードし、新入社員から経営層までの全階層をカバーする内容で、最先端のメソッドやテクノロジーに対応しています。また、世界に広がるネットワークとして、世界14の国と地域、25拠点におけるグループ企業の世界的なネットワークで、グローバルな人材の育成実績があります。さらに、専門企業としてのノウハウを活かして、人材育成の全体設計を支援し、プロフェッショナルな講師陣が、実務に活かせるトレーニング内容の研修を行います。また、講師が訪問し、全国どこでも研修を実施することにも対応しています。
東京都中央区日本橋人形町2-14-9 三星本社ビル2階
東京都を拠点に、コールセンター向けのコンサルティングやコールセンターの研修などの事業を展開。ヒアリングを行い、クライアントに合わせた研修プログラムの構築が可能
株式会社Cプロデュースは東京都中央区に本社を構える会社でコールセンター向けのコンサルティングやコールセンターの研修などを展開しています。ヒアリングを行い、クライアントに合わせた研修プログラムの構築が可能。テレマーケティング特化の研修を行ってきた経験とノウハウで、コールセンターに最適な研修を提供しています。応対品質が改善されないなどのコールセンターが抱える慢性的な問題。公開、オンライン、講師派遣といったさまざまな形でそれらの問題解決にあたっています。コールセンター以上にコールセンターの役割を把握しているからこそできるきめ細やかなサービスを提供してきました。
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