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株式会社アレグリアの株式会社アレグリアサービス
出典:株式会社アレグリア

株式会社アレグリア|テレアポ代行の実績・事例
スマートシェア社にてインサイドセールスと商談代行を実施、受注数を半年で3倍に拡大

スマートシェア株式会社様からご依頼いただいたテレアポ代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • テレアポ代行
  • インサイドセールス代行
  • 訪問営業代行
  • リード獲得代行
  • 商談代行
  • クロージング代行
  • 展示会営業代行
業界
  • 通販・ネット販売
  • 流通・小売(その他)
  • リサイクルショップ
  • スーパーマーケット
  • パソコン・スマホ販売
  • 眼鏡・コンタクトレンズ販売
  • 美容グッズ販売
  • Webサービス・アプリ
  • ITインフラ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
  • 医療機器商社
  • 専門商社
  • インターネット広告代理店
  • クレジット・信販・その他金融
  • 銀行・信金・信用組合
  • 官公庁・公社・団体
  • 建設・工事
  • 鉄鋼・金属・鉱業
  • 自動車・輸送機器
  • アパレル
  • ジュエリー
  • サービス(その他)
  • Web制作・デザイン
  • レンタル・リース
  • サービス・インフラ(その他)
  • イベント
  • 映像制作
  • ジム・フィットネスクラブ
  • エステ・サロン
  • 人材サービス
  • 電気・ガス・エネルギー
クライアント規模
50人〜100人未満
エリア
東京都
金額
301万円~600万円
納期
4ヶ月〜6ヶ月
オプション業務
  • 固定報酬型
  • コール単価報酬型
  • 営業研修
  • リスト作成
  • スクリプト作成
  • 常駐型
出典:スマートシェア株式会社

発注による課題・解決・効果

課題
自社開発のマーケティング支援SaaSの問い合わせは一定数あったが、
インサイドセールスや商談プロセスが未整備で受注率が低迷。

営業リソース不足もあり、新規顧客獲得に苦戦していた。
解決
アレグリア社がインサイドセールス体制構築と商談対応を代行。

問い合わせ直後の迅速な対応とキーエンス流の提案営業により、
顧客の課題を的確に捉えた商談化を実現。
効果
導入後受注数が前年同期比300%に向上。

迅速なフォローと高品質な商談対応により営業効率が改善され、
営業担当者の生産性向上にもつながり、安定的な新規顧客開拓を達成した。

実績情報

クライアント
スマートシェア株式会社
URL
https://www.smartshare.jp/aboutus/
対応時期
2024年
クライアント概要
SNSマーケティング支援SaaSの開発・運営を行う。 SNS分析やキャンペーン運用支援を得意とし、主に中小企業のマーケティング活動を支援するサービスを展開。
請負業務
商談・交渉
インサイドセールス代行
商談代行
Web問い合わせに対して迅速なヒアリング対応と商談設定を実施。
キーエンス式の明確かつ具体的な課題解決型提案営業を行い、効率的な受注獲得を支援した。

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発注インタビュー

インサイドセールスと商談代行の導入で受注数が3倍に増加し営業体制を強化

このインタビューを受けた方 松田太一様 スマートシェア株式会社 営業部長
所属部署:事業戦略本部
役職:営業部長

自社では対応しきれなかった迅速なリードフォローと質の高い商談を代行いただいたことで、

営業成果が大幅に向上しました。営業プロセスが明確になり、組織全体としての営業力向上にもつながっています。