- 課題
- 支援前は主にBtoC事業として個人ユーザーの課金モデルとして事業展開していましたが、
IPOの本格準備に入った際に、対法人にもサービスを提供できるようにしたいというニーズからから法人向けアプローチとしてご相談をお受けしました。
また営業リソースに限りがあるため、アポイントを取得するのではなく、電話上で申し込みを受け付ける「電話クロージング」にて支援することになりました。
- 解決
- 支援期間:6か月間
支援形態:インサイドセールス
1stアプローチ:サービス資料を送る代わりに先方担当責任者の氏名とメールアドレスを徴求する。
2ndプローチ:資料の到着確認及び、1週間無料トライアル利用の案内をする
3rdアプローチ:無料トライアル終了後の有料プランのアップセルアプローチ
三段階に分けたリードナーチャリング架電を実施しました。
- 効果
- 6か月間コール数:24,000コール
月間受注件数:17件
受注金額:9,840,000円
電話クロージングによる受注に成功し、
BtoCモデルの事業から、法人アカウント獲得出来るBtoBモデルへの
事業転換に成功。