営業代行
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社SIPS-1の株式会社SIPS-1サービス
出典:株式会社SIPS-1

株式会社SIPS-1|テレアポ代行の実績・事例
Saas型動画学習ツール 電話クロージング支援(研修コンテンツ検討企業ターゲット)

テレアポ代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • テレアポ代行
  • インサイドセールス代行
  • メール営業代行
  • テレマーケティング代行
  • リード獲得代行
  • クロージング代行
  • リードナーチャリング支援
業界
  • Webサービス・アプリ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
  • 教育
クライアント規模
10〜25人未満
金額
301万円~600万円
納期
6か月間
オプション業務
  • コール単価報酬型

発注による課題・解決・効果

課題
支援前は主にBtoC事業として個人ユーザーの課金モデルとして事業展開していましたが、
IPOの本格準備に入った際に、対法人にもサービスを提供できるようにしたいというニーズからから法人向けアプローチとしてご相談をお受けしました。
また営業リソースに限りがあるため、アポイントを取得するのではなく、電話上で申し込みを受け付ける「電話クロージング」にて支援することになりました。
解決
支援期間:6か月間
支援形態:インサイドセールス
1stアプローチ:サービス資料を送る代わりに先方担当責任者の氏名とメールアドレスを徴求する。
2ndプローチ:資料の到着確認及び、1週間無料トライアル利用の案内をする
3rdアプローチ:無料トライアル終了後の有料プランのアップセルアプローチ
三段階に分けたリードナーチャリング架電を実施しました。
効果
6か月間コール数:24,000コール
月間受注件数:17件
受注金額:9,840,000円
電話クロージングによる受注に成功し、
BtoCモデルの事業から、法人アカウント獲得出来るBtoBモデルへの
事業転換に成功。

実績情報

対応時期
2019年

よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日

マッチング実績30万件!

一括見積もりをする

(無料)