PR
企業を紹介してもらう(無料)
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社ゴーガイズのゴーガイズサービス
出典:株式会社ゴーガイズ

株式会社ゴーガイズ
PR

株式会社ゴーガイズは東京都のPR会社です。 このページでは会社情報をご紹介します。

PRポイント

  • 少数精鋭で迅速なレスポンスが強みです。
  • 記者経験、企業広報経験、さまざまな修羅場を乗り越えてきた「現場力」をフル活用しサポートしています。
  • 即戦力の人材だけでサポートする当社は高品質なサービスを低価格を提供することが可能です。

サービス情報

株式会社ゴーガイズのサービス情報をご紹介致します。

よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日

マッチング実績30万件!

企業を紹介してもらう

(無料)

サービス名
ゴーガイズ

得意な領域

株式会社ゴーガイズの得意な領域をご紹介致します。

<硬派なPR会社です>
メディア記者出身者で組織し、官公庁のほか、NTT、JR、電力、自工会(自動車)などの業界記者クラブの在籍経験などから、幅広い人脈と豊富な業界知識を保有しているのが特徴です。
情報収集・分析力を生かした「インテリジェンスの提供」を強みとし、企業・団体向けにメディアリレーションズ、メディアトレーニング、メディアモニタリング、論調分析、ニュースレター制作などの広報支援業務を幅広く手がけ、ご評価いただいております。


<メディアの論理と企業の論理を踏まえたアドバイス>
ゴーガイズのスタッフはメディア出身者ばかりですが、企業広報の現場にも身を置いた経験があります。メディアの視点はもちろん大切ですが、企業にはその企業特有の歴史、風土があり、大きな組織であればあるほど経営判断は慎重になります。メディアの論理だけで押し通すことは簡単ですが、企業側の論理も理解した上で最善策を導き出すことが重要なのです。だからこそ、メディア、企業双方の視点を備えたバランス感覚がゴーガイズの大きな強みとなっているのです。さらに、報道分析をベースとした「インテリジェンス」を備えることで、より最適なメディア戦略を推進することができます。

<危機管理広報を支えるインテリジェンス> 
企業の不祥事の発覚が相次ぎ、謝罪会見が毎日のように開かれています。会見の内容次第で危機が拡大するのか、収束に向かうのか、企業にとっては重大な局面です。ここで大きな役割を果たすのが、「危機管理広報」です。会見シミュレーションだけでなく、実際の謝罪会見に立ち会い、アドバイスしてきた実績がゴーガイズの大きな強みとなっています。さらに危機管理広報で最も重要なことは、初動の情報収集・分析。この点でも、ゴーガイズは、朝刊の東京最終版の刷り上がりとほぼ同時に入手できる体制を構築。報道内容に応じた迅速な対応を可能にしています。

このサービスの詳細

株式会社ゴーガイズのサービス詳細をご紹介します。

●製品広報による販売促進支援(編集タイアップの活用含む)
●企業広報による認知度向上支援(採用PR含)
●企業のIR(投資家向け広報)
●大学のPR(志願者増加&就職先拡大)
●記者会見&イベントの設営
●不祥事&危機発生時のメディア対策(メディアトレーニング)
●広報誌・紙の製作
●記事広告の取材
●調査・コンサルティング (メディア・ユーザーからのヒアリング・取材など)
●メディアモニタリング(記事クリッピング)
●論調分析

会社情報

株式会社ゴーガイズの会社情報です。

会社名
株式会社ゴーガイズ
設立年
2004 年
従業員数
5-9人
住所
東京都中央区日本橋3-2-14日本橋KNビル4F 
会社概要
<代表者略歴>
慶応義塾大学法学部政治学科卒。産業経済紙の記者・支局長・編集委員を経て、2003年にジャスダック上場のPR会社、株式会社プラップジャパンに転じ、広報・IR室長などを歴任。大手通信や大手製紙、ITベンチャーなどの広報アドバイザーを務めたほか、経営陣に危機発生時のメディア対応を伝授するメディアトレーニングにトレーナーとして参加した。株式会社ベルシステム24の広報・宣伝グループ長を経て、2008年12月株式会社ゴーガイズを本格的に活動開始。