- 課題
- ・コロナ禍を受けて社内イベントを自粛していたが、新入社員の認知不足やコミュニケーション不足によるアイディア創出のきっかけ減少などが課題になっていた
・上記課題を解決できるオンラインイベントの開催を検討していた
- 解決
- ・コミュニケーション促進を重視し、歓談メインのコンテンツを企画
・歓談の中でも「お互いの共通点を探す」といったテーマを設けたトークコンテンツを企画、実施することで話したことのない人とも交流しやすい空気を醸成
・周囲の人と協力して答えを導き出す連想ゲームを企画、実施
- 効果
- ・オンラインイベントでありながら参加者が過去2回実施分の約3倍である90人以上にのぼり、次回への参加希望が8割超となった
・新たなコミュニケーションのきっかけとなった
・参加者自身が自発的に楽しむことができるイベントを作ることができた