- 課題
- ・会社を合併するにあたり、毎年開催していたイベントをよりメッセージ性の強いものにしたい
・オンラインでも新体制の方針がしっかりと伝わり、イベント自体の楽しさも伝わる内容にしたい
- 解決
- ・会社に新設された懇談スペースにて、スペースを紹介する意味も込めて配信を実施
・コミュニケーションを促進すると同時に帰属意識を高める目的で、社内の部署、人物などに関する問題を出題する団体戦のクイズゲームを実施
・イベント当日の映像を編集してエンドロールとして上映
- 効果
- ・従来のイベントよりもクオリティが高いと感じてもらえた
・今後の会社の方針や事業展開などを理解することができ、全員で同じ方向を向くことができるきっかけづくりに貢献した
・オンラインを通じてでも一緒に働いている仲間がいるということを実感してもらうきっかけづくりに貢献した