- 課題
- ・コロナ禍により対面でのコミュニケーションが不足していたため、収束したタイミングで創立30周年を冠して社員同士の親睦を深め、会社の良さを実感できるイベントを開催したい
- 解決
- ・会社の良さを実感するという目的を達成するため、社史ムービーや各部門の取り組みを知ることができるコンテンツを企画、演出
・著名人を招待しパフォーマンス実施を演出
・会社をよく知ることができる「30周年クイズ」を企画
・イベント当日の様子を映像にして編集し、エンドロールとして上映
- 効果
- ・新入社員と既存社員や部門間のギャップを埋め、親睦を深めることができた
・業務に対するモチベーションを高めることができた
・人とのつながりを大切にしたいという気持ちが生まれるなど、従業員同士の一体感を高めることができた
・対面コミュニケーションの良さを理解し、出社する社員が増加した