- 課題
- 約1年後にオープン予定の新設ECサイトの開設にあたり、営業人材が不足していた発注者側に代わり商談アポイントの獲得に専念してくれる営業代行に依頼。
- 解決
- 類似サイトに掲載中のクリエイター様(BtoB,BtoC双方へのアプローチ)に固定報酬型の月間60件目標でテレアポ、架電実施後繋がらなかったお客様に対し成果報酬型でインスタグラムのDMでアポイント獲得に従事。
商材研修・BtoB,BtoCの営業指導・トークスクリプトの作成、定量/定性情報を基に定例MTGを行いアプローチ内容の変更やトーク修正をこまめに行い、アポイント獲得に努めておりました。
- 効果
- アポ率:4.8%~5.8%(担当者着電後のアポ率は約23%~30%・商談決定率約80%)
2022年1月に架電をスタートし2023年上旬にオープン。毎月60件~80件程アポイントを獲得し、オープン日までに約1000店舗のECサイトへの登録に大きく貢献。
出店者の約9割近くがテレアポ・インスタグラムでのアプローチをキッカケに出店を決めオープン後のスタートダッシュに貢献。