オフィス警備
企業を紹介してもらう(無料)
0120-917-819 平日10:00-19:00
綜合警備保障株式会社のALSOKサービス
出典:綜合警備保障株式会社

綜合警備保障株式会社
オフィス警備

綜合警備保障株式会社は東京都のオフィス警備会社です。 このページでは会社情報をご紹介します。

会社紹介

総合警備保障は、全国展開する警備ブランド「ALSOK」を提供する警備会社です。本社は東京都にありますが、京都府にも支社を置いています。
設立1965年と長い歴史を持ち、オフィス警備を含む常駐警備では実績No.1を誇っています。長い歴史で培ったノウハウと経験による独自の教育プログラムで、鍛え抜かれたトップレベルの警備員を提供。オフィス警備だけでなく、金融機関やホテル、東京スカイツリーや東京ドーム、伊勢志摩サミットなどの幅広い実績が魅力です。
オフィス警備では、常駐警備以外にもオンラインセキュリティサービスや入出管理システムなどさまざまなサービスを提供しています。施設や業態、予算に応じて柔軟な対応が期待できるでしょう。

PRポイント

  • 駆けつける速さや緊急時の対応力の高さなど、質の高い警備を提供。
  • 業界トップクラスの警備会社。
  • 機械警備業務業界第2位。常駐警備業務業界第1位。警備輸送業務業界第2位。

サービス情報

綜合警備保障株式会社のサービス情報をご紹介致します。

よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日

マッチング実績30万件!

企業を紹介してもらう

(無料)

サービス名
ALSOK
サービスURL
http://www.alsok.co.jp/
予算
要問い合わせ

得意な領域

綜合警備保障株式会社の得意な領域をご紹介致します。

当社の売上高構成は、機械警備業務が約50%を占めて います。そのほかに常駐警備業務、警備輸送業務、その 他の事業として綜合管理・防災設備点検等を展開するな ど、「安心・安全」に関するサービスや商品を総合的に提供 している企業です。 また、日本全国に営業および運用拠点を保有しており、 業界において大きなアドバンテージを得ています。さらに、 多額の現金を扱うことから高い信用を必要とする警備輸 送業務においても、銀行を中心とした金融機関に強い顧 客基盤を抱えており、同業界からの絶大な信用力を築き あげているのが特徴です。

このサービスの詳細

綜合警備保障株式会社のサービス詳細をご紹介します。

【法人向けサービス】

トータルセキュリティシステム

ALSOKガードシステム
小規模店舗から大型施設まで、あらゆるスペースに最適なセキュリティを提供します。ニーズにあわせたオーダーメイド型のセキュリティで、 防犯を基本に防災、設備監視、設備制御までトータルにカバー。警備用通信は、電話回線だけでなく、インターネット回線の利用可能です。

遠隔地画像監視システム
ALSOK-MP
異常発生時の状況を動画と音声によってガードセンターに送信し迅速・的確な対応を可能にします。防犯・防災だけでなく各種設備の監視までトータルなサービスを提供します。


学校向けセキュリティ
防犯コンサルティング
多くの学校は「開かれた場所」であるだけに、日中の警備が難しいという問題点がありました。そこで、ALSOKが長年培ってきたノウハウを活かし、その学校が抱える問題解決のためのお手伝いをします。「現状分析」「防犯対策・改善提案」「実施」「維持 ・向上」の4つのフェーズに分類された中から、各学校のニーズによって選択・組み合わせていただくことが可能です。また、教職員向けの防犯研修や地域で活動するスクールガード育成のための講習会などで警備上の注意点や、不審者を発見した場合の対応について、実践的な指導を 行います。

マンション向けセキュリティシステム
マンションタクルス
防犯、防災の監視を住戸ごとに行う集合住宅用のセキュリティシステム。防災については総務省令第40号に対応。また、住戸の鍵をALSOKが責任を持ってお預かりするため、万が一の際には各住戸にガードマンが 駆けつけます。また、電話回線やISDN回線を使用した従来の警備サービスだけでなく、インターネット回線にも対応。「見えるサービスによる安心感」を付加価値とした、新たな情報配信型サービス「ALSOKおしらせネット」 も提供しています。

キャッシュコーナー無人管理システム
アマンドシステム
無人キャッシュコーナーの設備制御から、防犯・防災、安全監視、緊急時におけるガードマンの急行までオールインワンの管理システムです。さらにATMの障害対応と、警備輸送をプラスしてトータルな店舗管理も可能。無人店舗運営のアウトソーシングに最適です。
ATMパッケージシステム

多機能ATM MMK
ATM運用に関する業務を一元化にローコストでご提供。ATM機能に加え、公共料金決済機能等を備えたマルチメディアタイプと、 通帳機能付大容量タイプの2種類をラインナップ。金融機関出張所の代替ATMだけでなく、テナントビルやスーパーなどへの出張所としても利用可能です。

ALSOK安否確認サービス
設定震度以上の地震発生時には安否確認メールを危機管理ご担当者に代わり自動配信します。地震発生地域に配信しますので、効率良く安否確認状況を集計することが可能になります。また、地震などの自然災害発生時だけでなく、緊急の業務連絡など非常呼集システムとしても、ご利用頂けるサービスです。

AED(自動体外式除細動器)
心臓突然死の原因のひとつである心室細動が発生した場合に、心臓に電気ショックを与えて機能を回復させる装置です。初心者でも使用できる機能を搭載した機種から、プロ用まで設置環境に応じた機種をご用意しています。また、リース方式で導入が容易です。

ALSOK情報警備
社内のPC操作履歴を遠隔監視することで、重要情報流出を365日・24時間監視する「PC監視」。ALSOKがご契約先の大切な「情報」を守ります。今後も、ネットワークを介してのウィルス侵入や不正アクセスを監視するサービス、室内へのアクセス履歴がないとPCが利用できない仕組みを実現するサービスなど、ALSOK独自の情報漏洩リスク管理サービスを展開してまいります。


【個人向けサービス】
日常生活を取り巻く不安を取り除き、ご家族全員がしっかりと守られているという実感を持てること、そんな安心をお届けするのが、ALSOKの技術力と機動力、そして訓練と経験に基づいた人間力です。

住宅用セキュリティシステム
企業警備の実績に培われた豊富なノウハウと高度なシステムを駆使し、高品質なホームセキュリティサービスをお届けします。警備システムを制御するコントローラーは、ボタンを押すだけでどなたにも簡単に操作できます。そして万一の場合は、訓練を受けたガードマンが迅速に駆けつけます。大切なご家族と住まいを守り、皆さまに安心な生活をご提供します。

導入しやすい納得価格
ホームセキュリティα(アルファ)
お買い上げプランなら月々2,000円台から。納得価格ながらALSOKがしっかり守る、そしてお客様視点で開発した独自のサービスも盛り込んだ安心ホームセキュリティです。
安心を支える3つの監視項目
(防犯)
ピッキングやこじ開けによるドアや窓の開閉、ガラス破りなどによる窓からの侵入を感知します。
(非常)
身の危険を感じた時や、急病やケガなどの緊急時に、非常ボタンを押すだけで通報できます。
(火災)
火災による温度の上昇や煙の発生を感知します。
オプション機能(ガス漏れ、救急、ライフリズム)

ご要望に合わせたオーダーメイドの安心
ホームセキュリティX7(エックスセブン)
あらゆるリスクに備えたい。その願いを実現するため、3つの監視項目に加え二世帯住宅への対応など、ご要望に合わせた充実の安心サービスをご提供する、ワンランク上のホームセキュリティです。
オプション機能(ガス漏れ、救急、ライフリズム、設備)

ホームセキュリティにプラスして、より安心な暮らしづくり
ALSOK防犯・防災商品

ALSOKロック
窓に取り付けることで、ガラス破りによる侵入を困難にする補助錠です。
ALSOKマークによる犯行抑止効果も期待できます。

センサーライト
人や車の動きを検知して、ライトを自動点灯します。
侵入者への威嚇はもちろん、玄関や駐車場の照明用としても便利です。

ガラスマン
ガラス面の内側に貼るだけで、ガラス面を強化する飛散防止フィルムです。

ALSOKオリジナル粉末
(ABC)消火器 MX-10E
安全栓を引きレバーを握るだけで、誰でも簡単に使える加圧式10型粉末消火器です。


【常駐警備】
鍛え抜かれた高水準なガードマンと最新のテクノロジーの組み合わせで、きめ細やかな安心をお約束します。

常駐警備業務
オフィスビル、商業ビル、金融機関、ホテルなど様々なタイプの施設に、 鍛え抜かれたALSOKのガードマンが常駐。防犯、防災、出入管理だけでなく、ご契約先の安全かつ快適な環境であるために、常にトップレベルのセキュリティサービスを提供しています。

OLM(オルム)システム
防犯、防災、設備監視、出入管理、受付など、ビル環境を人と機械を組み合わせて一元管理する総合安全管理システム。ビルの規模によってオーダーメイドの組み合わせが可能です。

ロボット
「ロボットができること」「人間よりも得意なこと」はガードロボが担当。従来の常駐警備水準を効率的に高めます。また、インフォメーション機能を活用し、ロボットの演出効果により施設の付加価値を向上させることも可能です。

特殊警備
各種イベントにおける安全の確保や、特定の個人を守る身辺警護などの特殊警備を担当。経験と実績に基づくノウハウで安心を提供します。


【警備輸送業務】
充実のマンパワーと全国を網羅する警備ネットワークで、安全で効率的な輸送をトータルに支えます。
入金機オンラインシステム

入金機オンラインサービス
日常的に発生する売上金、釣り銭の流れを効率化させるとともに、現金管理に関わる要員の省人化、設備コストの削減および現金搬送時のリスクを軽減します。入金機は、大型機から小型機までご契約先の売上に合わせた3タイプをご用意。さらに、資金管理センター、ガードセンター、ヘルプデスクによる確実な監視体制でより確実な管理を提供します。

ATM綜合管理システム
資金予測から運用計画、さらに総合的な運用管理までをALSOKが担当し、ATM機器障害や現金の補充・鑑査にも対応します。

警送システム
小切手や有価証券などの貴重な財産を、公共機関を利用してご指定の場所から場所へ、ご指定の日時にお届けします。

現金輸送システム
ハイテクノロジーを装備した現金輸送車で、貴重品運搬警備検定などの資格をもったガードマンのチームワークによって現金輸送の安全を確保します。


【綜合管理業務】

ビル運営管理のトータルシステムを提供します。常駐警備、機械警備など、警備業務や防災業務に加えて、清掃管理、環境衛生管理、設備管理、建築物保全管理などより快適なビル環境を支える業務、さらに金融機関の無人ATMコーナーの管理、電話対応など運営管理サービス全般を一括管理することで、ご契約先の管理担当者の労務軽減を実現します。

防災業務
消防設備点検をはじめ、故障箇所の修理、長期的なリニューアル計画による無駄のない提案など、ご契約先の防火管理をサポート。オフィスビルだけでなく文化財の保護にもALSOKの最新防災システムが導入されています。

電話応対業務
365日・24時間、電話受付業務を代行し、お客様をサポート。独自のシステムを活用したオペレーティングシステムで、状況に応じた対応が可能です。

会社情報

綜合警備保障株式会社の会社情報です。

会社名
綜合警備保障株式会社
設立年
1965 年
従業員数
1000人以上
住所
元赤坂1-6-6
京都支社 京都府京都市下京区五条通堀川西入ル柿本町579 五条堀川ビル2F
神戸支社 兵庫県神戸市中央区磯辺通4-1-44 綜警神戸ビル
香川支社 香川県高松市サンポート2-1 高松シンボルタワー16F
三重綜合警備保障株式会社 三重県四日市市鵜の森2丁目6-3
会社概要
セキュリティ事業(機械警備業務、常駐警備業務、警備輸送業務)
綜合管理・防災事業
介護事業