社員研修
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
ガイアモーレ株式会社のガイアモーレサービス
出典:ガイアモーレ株式会社

ガイアモーレ株式会社|電話応対研修の実績・事例
電話応対研修(内山 美香講師担当)

大手電気通信企業様様からご依頼いただいた電話応対研修の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • 電話応対研修
業界
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
クライアント規模
3,000人以上
金額
101万円~300万円
納期
年間(上期、下期)
出典:大手電気通信企業様

発注による課題・解決・効果

課題
・法人、個人向け、通信回線並びに機器のテクニカルサポートセンターの応対品低迷の解消
・顧客アンケートの声で問題となるオペレーターの聴く力、伝える力のブラッシュアップ
・全国複数のセンター応対レベルの均質化
・管理者の指導スキル向上
解決
・上期、下期にて全国センターの録音応対分析で強み、弱みの明確化(分析本数、各回で約700本)
・分析結果を、講師20名チームのリーダーとして取り纏め、報告、管理者への提案
・結果に基づくオペレーター、リーダー、SVへの階層別研修の実施
効果
・2012年にスタートし、分析結果において目標得点率75.0%以上を2018年から連続達成中(2016年 71.1%→2019年 75.7%)
・当初オペレーターだった応対者が、品質向上によりリーダー等のアソシエイト社員昇格を多数実現

実績情報

クライアント
大手電気通信企業様

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • 電話応対研修
業界
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
費用
  • 101万円~300万円