営業代行
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社SpaceJackの株式会社SpaceJackサービス
出典:株式会社SpaceJack

株式会社SpaceJack|テレアポ代行の実績・事例
サービスリリース初期の課題にフィットした営業戦略を高速PDCAにて確立。最速で目標達成できた理由とは?

PRONIアワード

株式会社Glood roi様からご依頼いただいたテレアポ代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • テレアポ代行
  • インサイドセールス代行
業界
  • 通販・ネット販売
クライアント規模
10人未満
金額
費用公開なし
納期
3ヶ月
出典:株式会社Glood roi

実績情報

クライアント
株式会社Glood roi
URL
https://gloodroi.com/
請負業務
顧客発掘

よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日

マッチング実績30万件!

一括見積もりをする

(無料)

発注インタビュー

サービスリリース初期の課題にフィットした営業戦略を高速PDCAにて確立。

御社について、事業内容について

弊社は、国内主要モールを中心にインターネットショップを運営している会社になります。そちらでは、日用品、生活雑貨、食品、美容品、ペット用品など幅広いジャンルの商品の取扱いをしております。


今回、営業コンサル・営業代行を依頼しようと思われた理由や背景を教えていただけますか?

今回、弊社では新規事業として、今まで培ってきたEC販売についての知見やノウハウを活かして、これまでオフラインを中心に商品販売をしていたメーカー様とタッグを組み、ECでの商品販売のサポートをさせていただくEC販売代行事業を立ち上げました。そこで、これまで自社での営業部門は設けていなかったので、ご依頼をさせて頂きました。

今回複数社比較検討されていたとお聞きしていますが、その中で弊社に依頼してくださった理由を教えていただけますか?

3社ほどZOOMにて面談をさせて頂き、最終的にSpaceJack様にお願いをすることになりましたが、その時を振り返ると、3社の中でどこよりも一緒に事業を成功させようとする真っ直ぐな気持ち、そして誠実さが伝わってきたという記憶があります。また、年齢も若くして起業され、依頼当時会社も設立されてまだ1年と、私の境遇と少し似たところを感じたのも理由の一つです。若く勢いのある方とお仕事ができることはありがたいことなので、迷うことなくSpaceJack様にお願いしました。

今回の営業支援に関して、ご満足いただけておりますでしょうか?

満足しております。スタート時のアポ目標件数をクリアして頂いたのももちろんですが、毎週定期的にミーティングもして頂き、最後まで丁寧にご対応して頂けました。最終的な契約数も目標数字を超え、非常に満足しています。


今回の営業支援に関して、ご満足いただけておりますでしょうか?

弊社の印象をお聞かせいただけますか?

シンプルに優秀な印象があります。稼働スタートした当初、稼働前に想定していたより少し苦戦をしており、どこを改善すれば良いのか分からず悩んでいたところ、1ヶ月くらいした頃にご担当より『ターゲットを変えるといける』と提案され、その通りにターゲットを変えてみたところ予想以上の反応があり、結果、目標としていた数字を達成して頂きました。出てきた結果に対して、どこに原因があるのか、何をどう改善すればいいのか、そこの因果関係を掴むのがとても早くかつ正確で優秀だなと感じました。依頼側に営業のリテラシーがなくても、勝手に成果を上げてくれるんじゃないかと思ったりもしました。

弊社を勧めたい企業様のイメージはございますか?

toB向け商品を扱っている会社で、営業リソースが足りていないところはお勧めです。

弊社の魅力はどういったところにあるとお考えでしょうか?

責任感と遂行力です。毎週MTGをしていた際にも、私がこうした方がいいと思うと指示をしたことでも、いや、こっちの方がいいのでは?とよく提案をしてくれました。言われたことをやることも大事だと思いますが、こういった提案が非常にありがたかったです。リスクもあるし、なかなか簡単なことじゃないと思います。その結果に責任を持つ姿勢と、目標の数字達成までスピード感持って遂行できる力が魅力的に感じました。