営業代行
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社SpaceJackの株式会社SpaceJackサービス
出典:株式会社SpaceJack

株式会社SpaceJack|テレアポ代行の実績・事例
支援初月から垂直立ち上げ。 外部組織が3ヶ月で300件のアポイントを創出できた理由とは?

PRONIアワード

株式会社POTETO Media様からご依頼いただいたテレアポ代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • テレアポ代行
  • インサイドセールス代行
業界
  • 広告代理店
クライアント規模
10〜25人未満
金額
費用公開なし
納期
1年間
出典:株式会社POTETO Media

実績情報

クライアント
株式会社POTETO Media
URL
https://poteto.inc/
対応時期
2023年
クライアント概要
政治や行政領域の広報/DXを専門としており、広報やPRの戦略立案から実際のクリエイティブ制作まで一気通貫で行う政治専門の広告会社です。
請負業務
顧客発掘

よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日

マッチング実績30万件!

一括見積もりをする

(無料)

発注インタビュー

支援初月から垂直立ち上げ。 外部組織が3ヶ月で300件のアポイントを創出できた理由とは?

御社について、事業内容について

政治や行政領域の広報/DXを専門としており、広報やPRの戦略立案から実際のクリエイティブ制作まで一気通貫で行う政治専門の広告会社です。


今回、営業コンサル・営業代行を依頼しようと思われた理由や背景を教えていただけますか?

もともとリード獲得するための営業人員が足りていなかったという背景がありました。

うちの役員と御社の副社長の成瀬さんがたまたま知り合いで、一度成瀬さんの会社にお話を聞いてみようという流れになったのが一番最初のきっかけですね。

今回複数社比較検討されていたとお聞きしていますが、その中で弊社に依頼してくださった理由を教えていただけますか?

他の営業代行会社さんのお話も聞こうかとは思っていたのですが、うちの役員が「まずは成瀬さんのところでお話を聞きましょう」と言うので、一度成瀬さんと面談をさせていただきました。その時成瀬さんの印象も良かったですし、サービス内容も充実していたので、その場でSpaceJackさんに決めてしまいました。成瀬さんの印象に関しては、営業会社さんの営業を聞いてみて「イケそうだな!」と思ったのは御社を選ぶ上で大きな要素になりました。サービス内容に関しては、営業データを細かくみてらっしゃって、かつ実績も豊富だったので、営業のご依頼をさせていただく上でどんなアウトプットがあるのか具体的にイメージがしやすく意思決定がしやすかったです。

今回の営業支援に関して、ご満足いただけておりますでしょうか?

大変満足しております。やはりアポ率がかなり高いっていうのと、営業のプロの知見を我々も知ることができたというのは大きいですね。また、PDCAを細かく丁寧に回してくれているのも満足しています。毎回のミーティングで商談結果などをフィードバックさせていただいて、成瀬さんと決めたネクストアクションが必ずテレアポの録音にも反映されていて、とても信頼ができましたし、それに伴って営業の成果も右肩上がりでした。SpaceJackさんとのプロジェクトを進める過程で得たノウハウは今後自社で営業の内製化を進めていく上でも役に立つと感じます。


今回の営業支援に関して、ご満足いただけておりますでしょうか?


弊社の印象をお聞かせいただけますか?

ザ・営業会社というイメージですね笑

筋トレしていそうで、日焼けもしてそうで、髪もがっちり固めていて、営業も上手い、という印象がある中、営業のプロとしての矜持をすごく感じられる皆様で、とても信頼してます。

弊社を勧めたい企業様のイメージはございますか?

テクノロジー系やマーケティング、コンサルなど、セールス出身の方がいないチームのスタートアップ企業におすすめできますね。PMFするまでは、お客様の声を聞いたりしなければならないので自社で営業をすることも必要だとは思いますが、これからスケールをするフェーズになったら、営業は専門家にお任せするべきだと思いますね。

弊社の魅力はどういったところにあるとお考えでしょうか?

結果にコミットしてくれるところに一番の魅力があると感じます。結果を出すためにちゃんとPDCAを回してくれるところがいいですね。ただ営業データを使って数字を出すだけだとお互いにマンネリ化してくることもあると思いますが、SpaceJackさんはどうやって数字を上げていくかをしっかり考えてくれますし、追うべき営業数値を一緒に決めることができて、その営業数値を上げるための施策の実行も素早いです。細かく営業データを見てくれてそのデータをうまく咀嚼してネクストアクションを一緒に考えていただけるので、正確でスピーディーな改善ができています。