- 課題
- 社内で営業を採用するのではなく、外部のプロの方にお願いしたのは、人材を採用し育成するには膨大な時間とコストがかかるためです。弊社はベンチャー企業で、スピード感を持って事業の立ち上げを行いたかったため、今回は外部の会社さんにご依頼することにしました。
- 解決
- DXサービスの単価は月100万円〜200万円とのことで、テレアポによるプッシュ型営業ではハードルが高いと思ったんです。そこで、フロントエンドの商材作りから始めるのがいいのではと考えました。まず、フロントエンド商材にニーズがあるかを机上で調べ、そこから電話営業でのアポ獲得を行うテストマーケティングをご提案しました。
- 効果
- 1ヶ月半で13社のアポイントを獲得できました。現在は2次商談やクロージングできる企業の掘り起こしなどを行っている段階です。