対面インタビュー形式により「明確な課題の把握」・「お客様のリアルな声」を収集
弊社のコーポレートリファレンスは、BtoBサービスに特化した対面インタビュー形式の顧客満足度調査です。
▶︎対面インタビュー形式により『明確な課題の把握』、『顧客のリアルな声』を収集します。
一般的なネットリサーチ・電話調査・郵送調査とは異なり、顧客へ直接ヒアリングします
▶︎第三者機関として実施するため『時間的なコスト削減』、『正確な現状把握』が可能
自社で実施すると圧力がかかり、ネガティブな情報が拾えない可能性があります
きめ細かなサービスをご提供しております。
東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5F
伊藤忠系シンクタンクから生まれたインターネット調査会社です 15年の経験経験を活かし対応します
マイボイスコムは、東京都千代田区に本社を置くリサーチ会社です。伊藤忠系シンクタンクから生まれた会社で、高品質かつ柔軟なリサーチ力が魅力。日本国内のみならず、アジアや北米、ヨーロッパなどを中心とした約50ヵ国の海外調査パネルを対象に海外の市場調査も行える点が心強いでしょう。Webアンケートに答えてもらうことのできるインターネット調査をはじめ、座談会形式のグループインタビュー調査1対1のデプスインタビュー調査、会場調査(CLT)、ホームユーステストなどさまざまな調査手法に対応しています。
市場調査や社会調査を主な事業とし、従業員やコンプライアンス調査、海外調査などさまざまな調査を行うことが可能
株式会社日経リサーチは東京都千代田区にオフィスを構え、市場調査や社会調査を主な事業としている会社です。従業員やコンプライアンス調査、海外調査などさまざまな調査を手掛けており、分析においても独自メニューを活用しています。また、これまでブランド戦略の強化や顧客のネガティブな情報を数値化するといった調査を重ねた実績を持つほか、海外調査では現地調査を40年以上行ってきた実績があり、日本と状況が違う海外においても日本の調査と変わらない効果を実現してきました。確かなリサーチスキルを武器とし、クライアントのさまざまなニーズに対応することが可能です。
ネットリサーチの専門機関として培った豊富な調査実績とデータの検証調査結果から、調査画面作成にとどまらず調査の実施全般に対し、回答精度を高めた提案を行います。
インテージは東京都千代田区に本社を構え、大阪にある支店と3つの事業所を展開する国内最大手のネットリサーチ会社です。情報のチカラですべてのひとを幸せにする、という理念を掲げ、前例にとらわれず挑戦し、多様な価値観を受け入れ、変化に対応し続けます。5万2,500人の個人消費者パネル調査や、6,000店舗の小売りパネル調査、306万人のマイティモニターアクセスパネルを利用し、マーケティングを支援。生活者ログデータ(時系列データ)や生活者調査モニター、店舗データ、海外市場データ、プラットフォーム活用支援を基盤にした、パネルデータ・調査モニター・分析サービスを行うマーケティングプラットフォームがあります。視聴者が広告を受け取った際の情緒的な部分を解析する広告クリエイティブ評価や、アンケート回答の反応時間を計測し生活者の直感的反応を捉えるレスポンス・レイテンシー調査を行うことも可能です。
東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ13階
データ分析では、新しい治療法の経済的価値の評価、世界規模のデータベース調査、研究の支援など、データの価値化によるさまざまなサービスを提供し、患者様のための最適な医療の実現に貢献します。
インテージヘルスケアは、1992年に設立され、医薬品の開発からネットリサーチ、プロモーションなど行っている会社です。一般用医薬品から医療用医薬品、医療機器など医療に関するネットリサーチ、データ分析を行っており、特化しています。ネットリサーチでは、医療従事者や医療消費者を熟知するインテージヘルスケアの長年の調査実績で培った確かな医療現場の知識と高品質な調査により、医療機器や医薬品の価値を最大化する解決策を提供します。海外における市場の把握や製品の市場性評価、新製品評価、疫学面での予測などグローバルの市場調査もします。調査対象国の医療制度、調査環境を反映した企画の提案と調査を運営し、日本語による調査票作成や結果報告で、ストレスの少ない国際調査が可能です。
東京都千代田区神田神保町1-3-5 冨山房ビル3F
決められた課題に対する調査のご提案ではなく、マーケティング課題を特定するところから解決するまでのアプローチをすべてサポートします。まだ誰も気づいていないような課題を発見するには、生活者のリアルな現実に共感し、生活者と同じ視点に立って考えることが必要です。企業側の視点のみに捉われず、長年生活者と向き合ってきたプラグだからこそ発見できる課題があります。
プラグは東京都神保町にある30年以上の歴史を持つプロフェッショナルなリサーチ会社です。プラグのリサーチではリサーチの品質とサービスの品質それぞれにアクションにつなが李、わかりやすく、確実な「いいリサーチ」、迅速な対応、心地よい対応、相手を理解した対応の「いいサービス」をポリシーにしています。デザイン部門とシームレスに協業することができる社内体制があり、“リサーチ&デザイン”でビジネスを推進してきたプラグならではのリサーチ・ソリューションです。深い専門性と生活者心理に迫る共感力を持ったリサーチ・ディレクターが、プロジェクトを一括管理し目的達成までクライアントに伴走します。プラグのリサーチ・ディレクターは、定性調査・定量調査それぞれの特性を深く理解し、目的に応じて最適な調査手法をご提案します。
事前課題付きインタビューも実施しています。テスト品を事前に一定の期間使用してもらうなど、インタビュー前に課題をこなすことで参加者について事前に理解することができます。
イー・クオーレは東京都千代田区神田小川町に本社を構え、調査業務や各種マーケティング及びコンサルティングを行っているマーケティング会社です。グループインタビューは経験豊富なモデレーターが担当。調査設計やモデレーション、分析まで担当します。迅速で高品質なレポートも高い評価を得ています。無しイー・クオーレが最も大切にしているのことはマゴコロとココロザシです。常に顧客に120%満足してもらえるように、またビジネス領域で世の中をより良くするためさまざまな方法を活用しながら実現に向けての志を高く持ち取り組んでいます。モニターのリクリートは、提携しているリサーチ専用パネルや機縁のネットワークを用いて実施します。インターネットと電話を組み合わせ、想定される対象者を確実に集めることに注力します。
東京都千代田区神田三崎町2?9?11 TYビル3階
ベースとなっているコンサルティングの独自理論を確立しています。梅澤理論として知られる基本理論や、商品開発成功のための法則がすべて理論化され、実践に活かしています。
マーケティングコンセプトハウスは依頼主の満足を常に高め、消費者情報を企業行動に独自の方法でコンサルタントする専門技能集団の会社です。インタビューの司会進行は、自由な話し合いができるようにプロが進め、モニターの潜在意識を引き出し自然な発言が引き出します。無しグループインタビューや1対1のデプスインタビューにおいて、コラージュの作成やTPOH表の提示、仮説的商品コンセプトの提示などを使用してモニターの潜在意識を表に出すように促進します。また、投影法なども駆使し潜在している意識を浮き彫りにする方法も取ることがあります。調査結果は消費者の深層心理を踏まえて、テーマに沿って緻密に分析した上でお渡ししています。顧客にとって明確で最適なマーケティング施策を提案する点が強みです。