「電子化・データ入力サービス」では、顧客リストや名刺に書類など各種データ入力とスキャン代行で、紙文書のデジタルデータ化をサポート
株式会社プロセス・マネジメントは、東京都渋谷区の本社の他、全国に6拠点を擁し、大学や病院に大手企業に向けて、書類の電子化や業務改善コンサルティングと業務代行のサービスを提供する会社です。
「電子化・データ入力サービス」では、顧客リストや名刺に書類など各種データ入力とスキャン代行で、紙文書のデジタルデータ化をサポート。
「業務改善コンサルティング」では、ペーパーレス導入に向けた業務の棚卸しから新しい業務フロー作成をサポートし、DXとしての生産性向上と新たな働き方の推進を、また、GXとして脱炭素化社会の実現に向けた取り組みも支援。
その他、「DM発送代行業務」や「特定労働者派遣事業」も手掛けます。
- 提供サービス
-
国内入力センターや国外入力センター、クラウドワーカーの効率的な連携により、高クオリティながらも低価格を実現
株式会社うるるBPOは東京都中央区に本社を構え、高品質のデータ入力サービスを展開している会社です。
国内入力センターや国外入力センター、クラウドワーカーの効率的な連携により、高クオリティながらも低価格を実現していることが強み。豊富な経験があるからこそできる品質の高さに定評があります。
最適なBPOリソースを活かして短期間での納品も可能。総勢1000名を越えるオペレーターが業務に従事してきました。
アンケートや名簿入力をはじめ、契約書や申込書など幅広いニーズに対応可能。見積もりは無料で行うことが可能で、多くのクライアントに利用されてきました。
- 提供サービス
-
「BPOサービス」によりデータ入力やドキュメントスキャニング、封入封緘まで、顧客の組み合わせ希望に応じて、ワンストップでトータルサービスを提供
株式会社ジムコンピュータシステムは、東京都新宿区に本社を構え、三つのセンターを保有し、情報処理サービス業を手掛ける会社です。
具体的には「BPOサービス」があり、データ入力やドキュメントスキャニングから検索システム作成と封入封緘まで、顧客の組み合わせ希望に応じて、ワンストップでトータルサービスを提供。
特に「データ入力」では、エントリー入力とベリファイ入力のダブル入力で、99.95%以上の正確さを維持し、各センターの活用とメージ化からの伝送入力や、在宅ワーカーを駆使による分散入力で早期納品を実現しています。
また「機器販売」サービスでは、圧着加工機や連続帳票裁断機にマイクロフィルムリーダースキャナーなどの販売と、当該機器で使用するプライバシー保護シールや各種帳票の作成なども手掛けます。
- 提供サービス
-
システム開発・現場運用まですべての工程を一貫して引受ける統合型のサービス及び事業推進プロセスに直結する業務の引受けを行うのが強み
システムズ・デザイン株式会社は東京本社のほか関西等に拠点を置く、システム開発・アウトソーシングを行う会社です。企業向けの業務提供に専念し、システム開発から運用までをワンストップで手掛ける統合サービス、及び事業プロセスに関わる業務のアウトソーシング(外部委託・外注)引受けを行います。
システム関連では、大容量データに対応するHadoop、業務改善支援を容易にするBPEC、AIによる検索に強みを持つKleio等、最適なツールを組み合わせる事で顧客事業に必要な企業インフラ構築が可能です。外部委託サービスでは事業プロセス全体の代行・書類管理等の事務管理サービス等で顧客企業の事業の円滑な運用を追求します。外部委託事業、情報管理事業について、ISO認証を受け、信頼の業務を提供します。
- 提供サービス
-
紙文書の電子化サービスにより、保管コストを削減。また、紛失リスクの低減やデータベース化による情報の共有
ピーイーシー株式会社は、情報処理の受託から資材・機器などの販売まで、さまざまな業務を請け負う会社です。紙文書の電子化サービスを引き受けます。これにより保管コストの削減や紛失リスクの低減、データベース化による情報共有が可能。ホチキスや付箋などの付属物の除去や電子化する書類の仕分け、PDFへの変換にも対応します。また宛名入力とラベルの印刷および発送作業、データ入力・作成も引き受けます。さらにアプリケーションやデータベースなどのシステム開発や社内LANの構築、ホームページ作成にも対応。その他、高いスキルを持った人材の派遣サービスも請け負います。
- 提供サービス
-
各種データの加工・DB構築といった情報加工をはじめ、イメージ入力、OCR、オペレーター入力のほか、システム開発などのサービスを提供
株式会社協和テクノサービスは、翻訳サービスや情報技術サービスを提供する東京都江東区の会社です。
各種データの加工・DB構築といった情報加工をはじめ、イメージ入力、OCR、オペレーター入力のほか、web系・オープン系システムの開発などを手掛けています。
手書き文書のデータ化やアンケートの入力作業を行うだけでなく、そのデータを活用し、集計・グラフ化・PDFへのタグ付けといったオプションにも対応。
独自に提供する「名揺遷」は、同一名称や表記揺れを気にすることなく目的の法人情報を検索できるサービスであり、営業や販促活動の効率アップに役立てられています。
- 提供サービス
-
入力業務においては、専門のオペレーターによるスピーディーかつ正確な作業を行い、特に医療業界での多くの実績が強み
株式会社インターフェイスは、データ入力・集計を中心にデジタル分野のサポートを行う企業です。
豊富なITノウハウを活用し、データエントリーだけでなくシステム開発・運用やヘルプデスクなど多角的なサービスを提供しています。
入力業務においては、専門のオペレーターによるスピーディーかつ正確な作業を行い、特に医療業界での多くの実績が強みです。
申込書やレセプト、エクセルなどジャンルを問わず幅広く請け負える上、オンラインを活用しながらの対応や画像やイメージを取り入れるなどフレキシブルに対応可能です。
その他スキャンニングやデータ管理なども含めたワンストップな体制により、スムーズでコストパフォーマンスのよいサポートに努めます。
- 提供サービス
-
東京都中央区日本橋蛎殻町1-20-3 福本ビル4階
専門システムを使用し、プロパンチャーが迅速かつ正確にデータを入力し、さらにベリファイによる検証を行うため、精度の高いデータの納品が可能
株式会社ピクチャーは、データ入力や出力、コールセンター、キャンペーン企画・運用などの受託業務を手掛ける東京都中央区の会社です。
専門システムを使用し、プロパンチャーが迅速かつ正確にデータを入力し、さらにベリファイによる検証を行うため、精度の高いデータの納品が可能。
プライバシーマークに基づき徹底した情報管理を行っているため、機密性の高いデータの取り扱いも万全です。
作業の合理化と長年培ってきた経験により、国内BPOとしては高い費用対効果を実現。
アンケートをはじめ、健診結果や会員情報など、数万件に及ぶ大量のデータ処理にも対応しています。
- 提供サービス
-
顧客満足度調査や従業員満足度調査に、新商品・サービス開発調査とお客様アンケートなどの調査手法やマーケティング強化支援サービスなどを提供
株式会社グルーブワークスは、神奈川県川崎市にオフィスを構える外資系調査会社で、国内外の顧客企業に対して、リサーチ・コンサルティングサービスを提供する会社です。
具体的には、顧客満足度(CS)調査や従業員満足度(ES)調査に、新商品・サービス開発調査と店舗・イベントのお客様アンケートなどの調査手法や
マーケティング強化支援サービスなどを紹介。
例えば「顧客満足度調査」は、更にケースに応じて「法人顧客対象:BtoBのCS調査」、「優良企業が強味を更に強化するためのCS調査」や「調査に不慣れな顧客向の定型パッケージ」などのサービス提供があります。
リサーチャーは全員20年以上のキャリアをもち、CS調査先進国の米国の調査・分析手法を学んだスペシャリストであることも強味。
- 提供サービス
-
AI音声認識に学習させるためのアノテーションデータ作成やマニュアル用動画などの字幕作成サービスも展開
東京反訳株式会社は、東京都豊島区の本社と大阪支店を擁する、文字起こし代行専門会社。
最近では、この強みを活かし、AI音声認識に学習させるためのアノテーションデータ作成やマニュアル用動画などの字幕作成サービスにも取り組みます。
基本は、議事録や原稿の作成のため、日本語の音声や動画を日本語文字に書き起こす「日本語テープ起こし」サービスですが、学術や法律等専門分野も、専門ワーカーの選定により対応可能。
また「出張録音テープ起こし」は、スタッフが会場に伺い録音後、音声を持ち帰って書き起こすワンストップサービスで、オンライン会議にも対応可。
更に「英語多言語テープ起こし」は、英語または他の言語で話された会議やセミナーなどの音声・動画をその言語に、もしくは他言語に書き起こすサービスです。
- 提供サービス
-
コンタクトセンター代行サービスも展開し、クライアントの電話対応に関する悩みを解決。お問い合わせやクレーム対応、社内外受注など幅広いオーダーに対応
株式会社トモダ企画は埼玉所沢市に本社を構え、物品の仕分けをはじめとして倉庫業務や梱包資材の企画・制作を事業展開している会社です。またコンタクトセンター代行サービスも展開。クライアントの電話対応に関する悩みに対応してきました。お問い合わせやクレーム対応、社内外受注など幅広いオーダーに対応しています。『一般社団法人日本コールセンター協会(CCAJ)』の正会員であり、しっかりとした教育を受けたオペレータースタッフが専用のマニュアルを通してクライアントの電話業務を代行。ノウハウや設備のないクライアントでも安心して利用することができるメリットがあります。
- 提供サービス
-
データパンチ業務受託をはじめとして委託計算業務やアプリケーションプログラムの作成などさまざまなサービスを展開
株式会社アサヒ情報は埼玉県吉川市に本社を構え、データパンチ業務受託をはじめとして委託計算業務やアプリケーションプログラムの作成などさまざまなサービスを展開している会社です。データ入力・アンケート入力に関しては、名簿を筆頭に手書きの情報を入力してデータベース化。見積りは無料で行っています。データ入力以外のさまざまなサポートも展開してきました。データの精度を上げることやデータを使ったDM、データベースの重複や不具合をチェックするデータクリーニングなどにも対応可能。カタログ発送業務やダイレクトメールの封かん作業も行いクライアントをサポートしてきました。
- 提供サービス
-
メイン事業である顧客管理でクライアントから高い評価を獲得。同時にポイントプログラムの再構築やCRMデータの分析に対しても高い知見を発揮
株式会社ジェーシーエスは埼玉県さいたま市に本社を構え、顧客管理・会員管理をはじめとしてキャッシュバックや裏方事務などを事業展開している会社です。業務に関して20年近い実績とノウハウがあり、その経験を活かしてクライアントからのあらゆる希望に柔軟に対応することができます。プロならではの提案も行い、クライアントの業務効率改善に貢献してきました。クライアントの要望に柔軟に対応できる体制も整えています。全社で情報共有ができていることも大きな武器。プライバシーマークの取得をはじめ個人情報保護のための従業員育成など、大切な個人情報の保護のための取り組みにも力を注いできました。
- 提供サービス
-
形態を問わず、さまざまなキャンペーンサイトの事務局代行を行いキャンペーンに関わる業務をワンストップで提供
株式会社ディグニティは東京都豊島区に本社を構え、埼玉県にもオフィスを構える会社です。形態を問わず、さまざまなキャンペーンサイトの事務局代行を行ってきました。応募受付やお客様対応、データエントリーや運用などさまざまな業務を行いそれらのすべてをワンストップで提供しています。豊富な実績を誇っていますが、プライバシーマーク認証も取得するなどセキュリティの面に関しても万全の体制を構築。工程の中の一部分のみの対応も可能。データ入力事業も展開しており、顧客名簿や名刺などさまざまなデータ入力を行ってきました。納期については、至急対応ができるものもあり相談を受け付けています。
- 提供サービス
-
企業が抱えている大量の文書をスキャニング・文字入力して電子化する業務にも対応しており、クライアントの業務の効率化をサポート
株式会社きかんしは、総合メディアセンターとして印刷業やWeb制作、各種企画・制作などを行っている企業です。
新聞づくりや印刷事業を中心に、紙媒体だけでなく各種デジタルメディア関連の事業も展開。
企業が抱えている大量の文書をスキャニング・文字入力して電子化するサポートも行っています。
また、アンケートの集計代行も請け負っており、アンケート用紙の作成や印刷の段階から、データ入力・集計・グラフの作成・レポート作成までをトータルサポート。
自社開発したWebアンケートサービスである「キキマス」を活用し、簡単に見やすくアンケートを集計することが可能です。
- 提供サービス
-
大量データ・機密性のあるデータからスキャン帳票・紙ベース等、どのような形状であれ、クライアントの依頼に応じて加工するのが特長
株式会社ムサシ・エービーシーは、東京に本社を構え、データ入力・スキャン等を行う会社です。ビッグデータ・重要機密データ・スキャン帳票・アナログデータ等あらゆる形態の元データを顧客のニーズに合わせて加工します。データはすべて暗号化、万全のセキュリティの確保が可能です。新型のスキャナーを駆使し大量データのスピーディーな作製、長期保存が必要なデータのマイクロフィルムに加工。持ち出し不可の文献等は、派遣スタツフによる機材を持ち込んでの作製サービスも実施します。完成データは、顧客の使用に堪える形状に編集・加工を引受けます。データ処理・スキャン・マイクロフィルム・外部派遣のすべてに高い経験を持ち、遅滞なく業務を行うのが強みです。
- 提供サービス
-
システムエンジニアの常駐サービスや、データ処理に関する受託業務を手掛けており、クライアントの業務効率化・合理化をサポート
株式会社ジムマネジメントは、情報処理サービスを提供する東京都新宿区の会社です。
基幹系、情報系、勘定系を専門とするシステムエンジニアの常駐サービスや、データ処理に関する受託業務を手掛けており、クライアントの業務効率化・合理化をサポート。
1973年の設立より培ってきたノウハウと社内インフラの充実により、さまざまなデータの入力に対応。高度なスキルを有するオペレーターが、迅速・正確に作業を行ないます。
最新のセキュリティ設備を導入してデータを管理しているため、個人情報の面でも安心。できる限り入力ストロークを削減することで、品質を維持しつつもリーズナブルな料金体系を実現しています。
- 提供サービス
-
東京都江戸川区西葛西 3丁目22番21号 KYUビル 4F
「受注業務改善ソリューション」は、受注処理に特化したBPOサービス。記入漏れや在庫切れの「お問合せ」や「納期連絡」など全般に対応したサービス
株式会社不二家システムセンターは、東京都江戸川区に本社を置き、全国に6事業所を構え、日々の業務から人材の管理も含め、業務を受託する事で、顧客のビジネスプロセスにおける問題点を解決し、働き方改革を支援する会社です。
「受注業務改善ソリューション」は、受注処理に特化したBPOサービスで、単に注文書の入力だけでなく、記入漏れや在庫切れの「お問合せ」や「納期連絡」など全般に対応したサービスを提供。
また「データ入力改善ソリューション」は、紙媒体情報の入力や画像データと入力データを検索可能にするインデックスデータ作成なども対応でき、記入不備の場合の確認作業も出来ます。
その他、「印刷発送業務」、「売掛金管理業務」、「コールセンター業務」の各改善ソリューションのサービスがあります。
- 提供サービス
-
「BPOサービス」では、顧客の業務プロセスの把握から始まり、業務設計や設備準備に人員配置と教育、更には運用管理や業務改善までを全面的にサポート
株式会社国和システムは、東京都千代田区に本社、沖縄に支社を置き、上場企業や地方自治体に中小企業などを対象に、BPOを主力としたサービスを提供する会社です。
「BPOサービス」では、顧客の業務プロセスの把握から始まり、業務設計や設備準備に人員配置と教育、更には運用管理や業務改善までを全面的にサポート。
「コンタクトセンター」では、多様なチャネルで顧客とのコミュニケーションを活性化し、カスタマー対応とBPOサービスを組み合わせ、顧客データを集約と有効活用を図ります。
また、「人材サービス」には、人材派遣とオンサイト型業務委託があります。
更に、「自治体窓口サービス」は、職員に代わり、専門スタッフが常駐、窓口関連業務を包括的に運営し、業務の効率化とサービス向上につなげることが可能。
- 提供サービス
-
「データエントリー」業務では、難易度の高い生保や損保の契約申込書のデータ入力の経験とノウハウの蓄積が豊富で高い信頼を獲得
式会社イマージュは、東京都新宿区に本社を置く他、三つのデータセンターを保有し、データ入力アウトソーシングや人材派遣にシステム開発などの業務に対応する会社です。
「データエントリー」業務では、難易度の高い生保や損保の契約申込書のデータ入力の経験とノウハウの蓄積が豊富で高い信頼を獲得。
特徴の一つは、「安定した高い品質」。これは同じ原票を異なるオペレーターで二重入力・チェックすることで、入力ミスなどを防止するものです。
また、三つのセンターが100台超の端末を有し、大量のデータ入力も分散処理することで「短納期で大量処理できる」ことも強味。
一方「アウトソーシング」業務では、顧客のアンケート調査やキャンペーンの応対などの業務の事務処理を代行するサービスです。
オペレータの人材派遣も可能。
- 提供サービス
-