出典:株式会社Skyfall
株式会社Skyfall|マーケティングコンサルティングの実績・事例
競合製品リサーチ及び新規商品コンセプトの決定
マーケティングコンサルティングの実績・事例についてご紹介します。
業務内容
- 制作物ジャンル
-
- マーケティングコンサルティング
- ブランディングコンサルティング
- 新規事業コンサルティング
- 業界
-
- 製薬
- メーカー(その他)
- 化学
- クライアント規模
-
1,000人〜3,000人未満
- 金額
-
51万円~100万円
- 納期
-
1ヶ月~2ヶ月
- オプション業務
-
- 市場調査
- マーケティングリサーチ
発注による課題・解決・効果
- 課題
- ある製品ジャンルにおいて、機能や金額面で差がないのにも関わらず、競合他社の売れ行きが突出して好調だった。
自社がアドバンテージを取れる商品設計やマーケティングをするために、他社が好調である理由を把握する必要があった。 - 解決
- 該当製品の購入者に対して定量調査を実施。
・年性別ごとの認知率
・ユーザーの属性
・ニーズの把握
・認知、購入経路
・魅力を感じている点
・どのような要因があれば他社製品に乗り換えるか
等を明らかにした。 - 効果
- ・認知から購入までのプロセスが明らかになったことにより、有効なPR手段や内容の方針を決定できた。
・ニーズを深堀し、新製品を設計する際の訴求ポイントを明確にすることができた。
・9セグメント分析をもとに他社製品ユーザー奪取のための戦略を策定できた。
よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日に