ホワイトペーパー
絶対に失敗しない発注先探しの鉄則【便利な発注先チェックリスト20選付き】
事業企画 、総務 、情報システム
本書は、効果的なランディングページ(LP)のキャッチコピーを考える手助けをすることを目的として作成いたしました。
ランディングページ(LP)のキャッチコピーは、そのページの目的や価値を伝える上で非常に重要な役割を果たします。
しかし、LP制作に不慣れな人はどのように考えていくべきか迷ってしまうこともあるでしょう。
そこで本書では5つの型に分けて紹介しますので、効果的なキャッチコピーを考える一助となれば幸いです。
・キャッチコピーの考え方がわからない
・代表的なキャッチコピーの種類を知りたい
・効果的なキャッチコピーの作り方を知りたい
1.キャッチコピーの紹介
利益訴求型
感情訴求型
問題解決型
急性・限定性訴求型
比較・競合訴求型
2.キャッチコピー制作のポイント
キャッチコピーの重要性
制作のポイント
3.LP制作に迷ったら
アウトソーシングを利用する
アウトソーシングの費用相場