導入効果に感動!あなたのネットショップを劇的に進化させるレビュー機能付き通販システム厳選しました!

更新日:2017年07月28日 | 公開日:2015年03月20日


驚異の顧客満足サービスでアマゾンを脅かし、ついにアマゾンがほれ込んで買収した伝説のZapposを知っていますか?
「とにかく商品レビューは Zappos の顧客にとっては必要不可欠なものである。
それは商品詳細情報よりも重要度は高い」とZapposの幹部は言っていました。
ユーザーの信用を勝ち取りコアなファンを育てていくために、伝説の顧客満足ナンバーワン企業Zapposを見習って、ぜひレビュー機能導入を検討してみましょう。

1.ナビプラス

「NaviPlusレビュー」を利用することによりECサイトに表示されたレビュー・クチコミ情報は、商品の訴求力を強化し、ユーザーの購買意欲を高めることに貢献します。

2.aishipR

◆分かりやすい管理画面でユーザーへのレビューポイントも付加できる
出典aishipR

4.不適切なレビューの報告機能がついているので、スパム対策も万全。(docomo公式対応)5.レビューの認証後の公開設定も可能。

株式会社ロックウェーブ紹介ページはコチラ

3.FutureShop2

◆「商品ページ」「商品別」「投稿者別」「すべての商品」にレビュー表示
出典FutureShop2

5. 商品ページに表示するレビュー数は、管理画面で設定可能。※0件~10件まで
6. レビュー投稿時の注意書のコメントは、編集できます。

株式会社フューチャーショップ紹介ページはコチラ

4.YOTPO(ヨットポ)

【まとめ】ネガティブレビューの心配もこれで安心!

さていかがでしたか?
口コミ情報や友達の評判を気にする日本人にとって、通販サイトで商品の購入を検討する際にユーザーレビューを参考にするというのは、ごく自然な行動ですよね。

最後に少し気になるのは、せっかくレビュー機能を導入しても、「逆にサイトがネガティブレビューであふれかえってしまったらどうしよう・・・」というところかと思います。

そんな時「FutureShop2」のレビュー承認管理機能は心強いです。
レビューできる人を「実際に商品を購入した会員」「サイト会員」「誰でも」から選ぶことができ、いいレビューをしてくれた人には感謝のレビューポイントを付与できます。
管理画面も直感的で見やすく安心して使えるのでおすすめです!

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発注をする際に最も大切なことは適正価格を知ることです。
3~4社から見積もりを取ることで、
発注への納得度を高めることができます。

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