出典:株式会社STAGE
株式会社STAGE|アンガーマネジメント研修の実績・事例
アンガーマネジメント研修
地方銀行グループ会社様からご依頼いただいたアンガーマネジメント研修の実績・事例についてご紹介します。
業務内容
- 制作物ジャンル
-
- アンガーマネジメント研修
- 業界
-
- 銀行・信金・信用組合
- クライアント規模
-
250人〜500人未満
- 金額
-
31万円~50万円
- 納期
-
不明
発注による課題・解決・効果
- 課題
- パワハラと言われるのが怖くて、叱ったり、指導したりすることができない社員や、逆に怒りに任せて部下を叱っている社員がいる。
管理職自身が怒りのコントロール法を知り、適切に部下指導やコミュニケーションを図れるようになってほしい。
実績情報
- クライアント
-
地方銀行グループ会社
- 請負業務
-
教材作成/研修実施/フォローアップ
管理職のためのアンガーマネジメント研修実施
1.「アンガーマネジメント」とは
・アンガーマネジメントの目的と基本理解
2.自身の怒りに対しての理解
・怒りとは何か?
・トラブルの原因となる4つの怒り
3.アンガーマネジメント実習
・3つの暗号を理解する
4.アンガーマネジメント診断解説
・自身の怒りのタイプと傾向
5.叱り方
・叱ることの意義を考える
・悪い叱り方、上手な叱り方
6.叱り方の実践
・正しく叱るには
・部下のパターンに合わせた叱り方とは
研修前にアンガーマネジメント診断を受けていただいたので、自身の怒りのタイプを知ることができ、より効果的な怒りのコントロール法を理解いただいた。
よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日に