- 課題
- 千葉県で歯科医院を運営する医療法人社団がクライアント。当時依頼していた顧問税理士は訪問を行ってくれず、休日にこちらから出向かなければならなかったことが課題。
不便さや不満を感じているため、別の税理士事務所への移行を検討している。
- 解決
- クライアントニーズを受け、以下のようなサービスを提供。
・月次巡回監査
・経営分析・改善提案
・事業計画策定の支援
・決算予測
・会計・税務のアドバイス・サポート
・税理士書面添付制度への対応
- 効果
- 各種サービスの提供により、以下のような成果が。
・業績をこまめに把握することが可能に
・業績をもとに今後の経営を検討することが可能に
・綿密な事業計画・決算予測によりスムーズな経営が可能に
・税務調査リスクの低減
クリニックを移転したばかりで不安定な状態であるため、引き続き手厚いサポートを行って欲しいとの要望をいただいています。