- 課題
- システム手帳・リフィル専門店を運営する事業者がクライアント。通販サイトからの受注が大半を占めているため、納品書の発行・商品管理・売上や売掛の把握が煩雑であることが課題に。
業務効率化を図りたいため、より良いシステムの導入を検討している。
- 解決
- クライアントニーズを受け、以下のようなサービスを提供。
・戦略販売システム・購買情報システムの同時導入
・システムの活用方法のレクチャー・アドバイス・サポート
・IT補助金の申請支援
- 効果
- 各種サービスの提供により、以下のような成果が。
・会計・税務の業務効率化・負荷軽減を実現
・業務の正確性が向上
・在庫・売掛・売上等の詳細な分析が可能に
以前のシステムと比較して大幅な改善を図れたと好評。今後はより高度な分析や会計の自計化などに取り組んでいきたいとの感想をいただいています。