- 課題
- 東京都にて美容サロンを運営する事業者がクライアント。当時依頼していた税理士のパフォーマンスや対応に不満を抱えており、よりきめ細やかな対応を行ってくれる税理士事務所への移行を検討している。
- 解決
- 知人の会社社長からの紹介で大成コンサルティンググループと契約。以下のようなサービスを提供しました。
・会計・税務の顧問
・記帳代行・経理業務代行
・資金調達・資金繰りの支援
・決算・申告の支援
・社会保険・労務の支援
・就業規則代行
・税務調査対策
- 効果
- クライアントのニーズに応じて、総務・経営の相談から代行まで幅広く対応。自社の事務員不在でも毎月スムーズに業務を行うことが可能に。
経営者と同じ立場に立ってサポートを行ってくれるため、パートナーとして最適な税理士事務所であると、高く評価していただいています。