- 課題
- 眼鏡・光学機器・サングラス及び補聴器の販売を手掛ける事業者がクライアント。会員制のビジネスを展開しており、客層の大半がミドル以上であるため、紙媒体でのDM施策を多用している。
DM施策の業務負荷が非常に大きいため、サポートを行ってくれる代行業者を探している。
- 解決
- 課題解決のための最適なサービスとして、NEXLINKオンデマンド便サービスを採用。サービスの導入・運用・入稿されたDMの発送をサポートしました。
- 効果
- NEXLINKオンデマンド便サービスの提供により、以下のような成果が。
・10日を要していたDM発送作業を30分に短縮
・大幅なコストダウンを実現
・DMのラインナップの増加
・DMの反応率の向上
現在ではNEXLINKオンデマンド便サービスの活用が当たり前となっており、今度もDM施策の定番として活用し続けたいと、高く評価していただいています。