- 課題
- 不動産会社向けの営業支援SaaS等を提供する企業がクライアント。自社サービスのリード獲得のためにセミナーを開催しており、告知方法の手段としてDMの活用を検討している。
DM発送のサポートを行ってくれる専門業者を探している。
- 解決
- 最適なサービスとしてNEXLINKオンデマンド便サービスを採用。毎月2~3回の頻度で約3,000件のDMを発送。特に評価の高い顧客に対して送付する手紙も同じくNEXLINKオンデマンド便サービスを活用。
- 効果
- NEXLINKオンデマンドサービスを活用したDMの送付により、以下のような成果が。
・DMの封入・送付の業務負荷を大幅に低減
・DM発送に係るコストを4割削減
・リスト管理・整理の負荷を軽減
・DM施策の効果が向上・安定化
自社のマーケティングにおいてさまざまなメリットを得られていると、高く評価していただいています。