- 課題
- 債権管理回収のトータルサービスを提供する企業がクライアント。債権管理・回収業務に伴う文書の管理・作成・発送を自社で行っていたが、時間やリソースを大きく圧迫していることが課題に。
システムの調整や仕様変更では対応に限界があるため、業務の一部をアウトソーシングしたいと考えている。
- 解決
- 対応力の高さやスピードを評価して、ネクスウェイのDoculinkを採用。以下のようなサービスを提供しました。
・Web上で帳票作成・修正・発送依頼を行えるサービス「Doculink」の導入
・作業指示・エラーチェック(自動)
・現場サポート
・印刷・発送
- 効果
- Doculinkの導入により、以下のような成果が。
・文書・帳票の作成・確認・管理の工数を大幅に削減
・誤発注リスクの低減
・印刷・発送に関する業務負荷の低減
クライアントの課題解決に繋がるサービスを提供することができました。