- 課題
- 投資関連のビジネスを行っている会社の社長から個人名と会社名での検索結果を逆SEO対策でクリーンにしたいと相談。聞くと弁護士では削除対応不可のサイトだったため、逆SEO対策という言葉を知ったとのこと。
- 解決
- 弊社のメディアやブログ、その他外部のサイトを使い検索結果1ページ目をほぼ独占。ネガティブサイトは2ページ目以降に押し下がりました。2ページ目以降に下がってからも継続して契約を頂戴しており、さらにネガティブサイトを下落できるように長期契約中となります。
- 効果
- 問合せ、セミナー参加者の増加のご報告を頂戴しております。また発信したい情報はホームページだけではなく弊社のPRメディアやコンテンツページにも更新し情報発信のツールとしても活用いただいております。