- 課題
- 住宅設備機器の製造販売を手掛ける事業者がクライアント。以前からラクスルを利用していたが、全国30弱の事業所がそれぞれアカウントを保有して発注を行っていたため、請求業務が煩雑化していることが課題に。
課題解決の方法を模索している。
- 解決
- 課題解決の手段として、ラクスルエンタープライズを導入。以下のような業務改善を実施しました。
・各拠点の発注先をラクスルへ統一
・支払予定情報の社内共有
・一括での請求書払いを実現
- 効果
- ラクスルエンタープライズの導入により、以下のような成果が。
・発注・請求の一元化によるコスト・リソースの削減
・キャッシュフローの簡素化・明確化
・販促物手配の効率化・迅速化
自社が実施したい施策をスムーズに実現できるようになったと満足していただいています。