- 課題
- 大阪府にて倉庫業・運送業を営む企業がクライアント。自社スタッフが業務の合間に清掃を行っていたが、清掃のプロではないため品質が不十分であることが課題に。
担当していたスタッフが退社するため、この機会に専門の清掃業者への依頼を検討している。
- 解決
- 営業担当者の訪問・提案をきっかけに、スタッフの指導が行き届いている点を評価してカバーオールのサービスを導入。クライアント企業の清掃スタッフに代わって日常清掃を担当しました。
- 効果
- 清掃サービスの導入により、以下のような成果が。
・質の高い清掃を安定的に行うことが可能に
・以前のスタッフでは行き届かない部分の清掃も可能に
。クライアント企業の美観に関する意識が向上
プロの清掃サービスに満足しているとの感想を頂いています。