- 課題
- エアコンプレッサ・ガスコンプレッサ・真空ポンプの研究・製造・販売を手掛けるメーカーがクライアント。自社で雇用したパートスタッフに日常清掃を依頼しており、定期清掃は清掃業者へ依頼していたが、使い分けの必要性やコストの面で疑問が生じている。
日常清掃・定期清掃の両方に対応してくれるリーズナブルな清掃業者を利用したい。
- 解決
- 営業担当者の提案内容や追加料金が不要であることを決め手にカバーオールのサービスを導入。日常清掃・定期清掃の両方を担当しました。
- 効果
- カバーオールのサービス導入により、以下のような成果が。
・日常清掃・定期清掃を一本化して手間とコストを削減
・質の高い清掃を安定的に実施することが可能に
・水漏れ・電球交換等の報告により速やかな対応が可能に
サービスの質が高く柔軟に対応してくれるため、さまざまなメリットを得られたと評価していただいています。