- 課題
- 自動車部品・金型・機械器具等のメーカーがクライアント。同じ清掃業者へ長年依頼していたが、高齢化によりサービス品質・清掃用具の使用方法・安全面等においてさまざまな懸念が生じている。
清掃費用見直しの打診を受けたため、別の清掃業者への移行を検討している。
- 解決
- 営業担当者の訪問を契機に、カバーオールを採用。清掃サービスの内容の説明・クライアントからの相談への対応を経て契約。以下のような清掃サービスを提供しました。
・自社ビル・オフィスの日常清掃
・物件の品質向上・美観回復
- 効果
- 教育・訓練の行き届いたスタッフによる清掃サービス・スタッフの人柄・事前に相談した範囲外への自主的な対応等が高評価。
プロフェッショナルによる清掃サービスであると満足していただいています。