- 課題
- 愛知県岡崎市の心療内科がクライアント。清掃を担当していたスタッフが辞めてしまい、当番制を導入する等の試行錯誤を行ってみたものの、上手く仕組みが回らないことが課題に。
院内の清掃を安定的に行うための方法を検討している。
- 解決
- 営業担当者のアプローチをきっかけに、カバーオールの清掃サービスを採用。清掃スタッフを雇用するのとさほど変わらない費用であることから、サービスを契約。以下のような清掃サービスを提供しました。
・日常清掃
・定期清掃
・院内の品質向上・美観回復
- 効果
- 自社で清掃を行っていたころはトイレの臭いや汚れを落としきれずにクレームが発生していたが、カバーオールを利用してからは皆無に。
プロのスタッフによる高品質で丁寧な清掃を行う点、率先して汚れの原因や対策を行う点に関して高く評価していただいています。