データをどうやって集め、どう活かしていくのかを幅広い分野の業務経験を活かし、さまざまな方法でクライアントの課題解決に向けてサポートをしています。
東京都新宿区にあるeightは、ネットリサーチ事業やwebマーケティング支援事業を行う会社です。ネットリサーチでは、データをどうやって集め、どう活かしていくのかを幅広い分野の業務経験を活かし、さまざまな方法でクライアントの課題解決に向けてサポートをしています。グループインタビューやwebリサーチ、会場調査、海外調査などに対応しており調査企画から設計・実施・レポートの作成まで相談が可能です。官公庁の海外web調査やアルコール飲料メーカーのプロモーション戦略策定を行うための調査業務、教育事業会社のブランド調査業務など、多数の実績があるため、安心して任せられます。できない理由を探すのではなく、できる方法を探すスタンスでクライアントのその先を提案している会社です。
東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング 7階
海外企業の最新情報に加え、統計学モデルに基づいた8段階の倒産確率を付与、海外与信管理を?援します。全世界統一の格付けスコア、最新の企業情報を短納期でお届け(6営業日)します。
エクスペリアンジャパンは、本社をアイルランド・ダブリンに構えるエクスペリアンの日本法人で、本社が東京都千代田区にあるネットリサーチ会社です。125年間以上、世界中から独自な方法でデータを収集、分析および処理を行っている、グローバル情報サービスのトップランナーです。アイルランド本社はロンドン証券取引所(EXPN)に上場。FTSE100インデックスに選定、44か国で約17,800人の従業員を雇用。90を超える国々でビジネス展開しているエクスペリアンの日本法人です。個人が財務状況を管理し金融サービスを活用できるように、企業がスマートな意思決定により成功できるように、金融業者がより責任を持って融資ができるように、さらに、組織がなりすまし犯罪を防止できるように支援します。世界中に12,000超のクライアントを抱え、350を超える取得済み、および申請中の特許を持ち、過去1年で不正取引の被害者45,000人をサポートしてきました。
会場調査などのフィールドワークのほか、グループインタビューや1対1のインタビューで直接対象者に接することにより、消費者の本音を常に体感した上での分析や提案を行えるのが強みです。
統計調査センターは東京都新宿区に本社を置き、市場調査を主に業務として行っているマーケティングの専門企業です。会場調査や店頭調査など実際に現地に赴くフィールドワークのほか、1対1やグループインタビューなどの定性調査にも取り組んでいます。クライアント企業のためになることを常に念頭に置いて業務を行っていると同時に、調査の対象となる一般生活者のためになることも心掛けているのが特徴です。ユーザーの求めているものや利益になることを追究し、役に立つ商品やサービスを提供できるようサポートしています。少人数の企業ですが、データの実査から集めた結果を報告書にまとめるまでの一連の業務を行えるところも強みです。情報を収集したあとのデータ入力や集計をオリジナルのソフトで行っており、見やすい形へのグラフ化するなど迅速に処理し、提供しています。
数理科学とコンピューターサイエンスの分野において、世界に通用する独自性と高品質なサービスや商品を提供するところが強みです。技術的コンサルティングで問題を解決し企業をサポートします。
NTTデータ数理システムは東京都新宿区信濃町に本社を構え、AIサービスや分析ツールの販売やマーケティングを行っている企業です。数理科学とコンピューターサイエンスで問題を解決する専門家集団であり、1982年の創業から知識と実装力に価値を見出し、さまざまな分野の問題解決を行っています。無しNTTデータ数理システムは、ソフトウェアの販売だけでなく、データ分析などの技術的コンサルティングなどを行い問題解決しています。また、データサイエンス教育・システム開発なども実施していて、顧客企業の発展を支えています。積み重ねてきた数理科学とコンピューターサイエンスの技術を、ネットリサーチや流通、医療、製造業などの幅広い分野に広げています。一般的なソフトウェア会社とは異なる独自路線で唯一無二の会社を目指しています。
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル 3F
販売促進業務として、商品単品の販促や買い上げ点数増加などの客単価アップ施策を支援します。また、ポイントが貯まるクーポンや小売店舗の販促施策やMD提案を電子化して顧客へ配信します。
マーケティング・グラビティは東京都港区西新橋に本社を置き、情報処理サービス事業や広告業、販売促進、ネットリサーチ事業などを展開する企業です。動線や顧客の分析およびアソシエーション分析などのデータを基にした課題解決と施策のPDCAをサポートが可能です。販促の効果検証や売り場の誘導最適化など、具体的な提案を行います。新しいお買い物体験ができるタブレット付きカートの「ショピモ」を開発し、店舗の運営を通じた情報処理サービス事業や広告販売促進なども行っています。2020年には、従来提供していたタブレットカートの「ショピモ」が進化し、レジ機能を追加した「ショピモレジ」を新たに提供開始しました。さらに非接触決済需要に対応し、スマホのカメラで商品バーコードを読み取りながらお買い物と会計ができるスマホ版もリリース。新しい形のショッピングを提案し続けています。
事前課題付きインタビューも実施しています。テスト品を事前に一定の期間使用してもらうなど、インタビュー前に課題をこなすことで参加者について事前に理解することができます。
イー・クオーレは東京都千代田区神田小川町に本社を構え、調査業務や各種マーケティング及びコンサルティングを行っているマーケティング会社です。グループインタビューは経験豊富なモデレーターが担当。調査設計やモデレーション、分析まで担当します。迅速で高品質なレポートも高い評価を得ています。無しイー・クオーレが最も大切にしているのことはマゴコロとココロザシです。常に顧客に120%満足してもらえるように、またビジネス領域で世の中をより良くするためさまざまな方法を活用しながら実現に向けての志を高く持ち取り組んでいます。モニターのリクリートは、提携しているリサーチ専用パネルや機縁のネットワークを用いて実施します。インターネットと電話を組み合わせ、想定される対象者を確実に集めることに注力します。
東京都港区虎ノ門4丁目1番13号 プライムテラス神谷町9階
Twitter・InstagramをはじめとしたさまざまなSNSに対応しており、課題や目的に応じて最適な媒体の選定、戦略の策定から運用代行・実行支援までワンストップでサポートします。?
コムニコは東京に本社を置き、大阪と高知に拠点を持つSNSマーケティングに特化したネットリサーチ企業です。SNSマーケティングに特化し、SNSマーケティングのコンサルティングから運用代行まで一気通貫でサービスを提供しています。特にSNS運用を効率化する「コムニコマーケティングスイート」は2008年の設立以来、大手企業を中心にTwitter、Instagram、Facebookの3500以上のアカウントで導入されました。また、SNSでの炎上を予防・早期沈静化する「SNSセーフティネット」サービスや、起用予定のタレントやインフルエンサーに炎上リスクがないかを事前に調査できる「デジタルリスク調査」サービスなど、SNSマーケティングならではのリスク対策に特化したサービスも実施しています。
東京都千代田区九段北1-15-2 九段坂パークビル 5F
NPS調査・顧客満足度調査を中心としたアンケート作成・配信から集計・分析までを直感的な操作でわかりやすく簡単にします。オプションでアンケート作成のノウハウも提供致します。
マーキットワンは東京都千代田区に本社を構える、ITとマーケティングを融合したサービスの提供を目指して設立されたネットリサーチ企業です。主力サービスは顧客の声を見える化する顧客体験マネジメントツール「MarkitGauge(マーキットゲージ)」です。「MarkitGauge(マーキットゲージ)」はNPS調査・顧客満足度調査のためのアンケート作成・配信や集計・分析をわかりやすく簡単にするクラウドサービスで、これまでにBtoB・BtoC問わずさまざまな業種・規模の企業に導入され、顧客ロイヤリティ向上に貢献してきました。また、「MarkitGauge(マーキットゲージ)」を導入いただいたお客さまへアンケート設計のノウハウ提供やコンサルティングなど、お客さまがさらに顧客理解を深めるためのオプションサービスも用意しています。
ネットリサーチ、消費者調査は、フォーカスグループインタビュー・ディテールドインタビューなどの定性調査、インターネット調査・会場調査・訪問調査など、多種多用な調査が可能です。
ビー・エム・エフティーは、東京都港区南青山に本社を構える、ネットリサーチ、消費者調査をメインとする、ネットリサーチ会社です。約30年のノウハウによるネットリサーチ、消費者調査を提供できます。BtoCの商品やサービスについて、消費者を対象者にするあらゆる調査を行います。定量調査から定性調査まで、消費者を対象としたネットリサーチが提供可能です。製品コンセプトの切り口探索から、プロダクト・デザインの発を行います。製品開発の各ステップでも、それぞれの課題に応じた消費者調査を行うことで、精度の高い調査結果を提供します。ユーザーの行動や欲求に関するデータを収集・分析し、提案します。深い分析にもとづいた斬新な提案を顧客に提供することを、常に心がけています。
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル6F
予め本部及び店舗に許可を得た上で調査を行います。個人情報保護や文書管理などのセキュリティーチェックやクレンリネスチェック・法令遵守などコンプライアンスチェックを行います。
インパクトホールディングスは東京都渋谷区に本社を構え、流通小売店舗専門のフィールドネットリサーチ企業です。流通小売店舗におけるフィールドマーケティングサービスをワントップで提供する店舗実現ビジネスパートナーとしてサービスを提供します。流通経験豊富な従業員による業界知見と多くの巡回・調査経験による流通ノウハウを土台とした、質の高いサービスを提供します。豊富な店舗業務の経験値によって、ほかサービスとの相乗効果を生み出します。北海道から沖縄まで網羅した28万人の人材ネットワークがあり、そこから適正人材の選出が可能です。稼働率の高い「店頭スペシャリスト人材」を全国に1,800名保有しており、100%業務委託契約の締結も行っています。
時代や世代による行動の変化を踏まえ、既成概念にとらわれない多様な視点であらゆる接点でのコミュニケーションをデザイン
株式会社第一エージェンシーは境界線のない事業領域をテーマに、経営から広報・マーケティングなどクライアントの多様なニーズに応じた課題解決を目指している会社です。
従来の枠にとらわれない幅広い視野を持ち、メディアとデジタルを統合したクリエイティブによって人の心を動かします。
これまでに培ったノウハウと新しいアイデアをもとに、クライアントの目的を達成し社会課題を解決する「場」と「時間」を創出。
戦略的なメディアプランニングを実践しているほか、消費行動の変化に対応し、デジタルツールの効果的な利用により企業の売り上げ拡大や集客の向上に貢献しています。
登録モニターは、厳正な登録フローを運用し独自のチェック体制の元で運用されています。モニターへの参加条件が身分証明書の提示が条件など、顧客が安心できるシステムが整っています。
IRCは東京都港区赤坂に本社を構え、モニターリクルート業務やリサーチ業務などの事業内容を行っているマーケティング会社です。創業以来、登録モニターとFacetoFaceの対話を重視しています。対話重視のモニター組織を作り上げ、調査を実施しています。モニター会員は乳幼児から80代まで幅広く、1都3県で8万人が登録しています。登録済みのデータベースの属性は150項目以上あり、性別・年齢・住所・職業・趣味・嗜好・生活スタイルなど多岐に亘っています。世帯年収1,000万円以上の富裕層モニターも多数在籍し多くの顧客に対応しています。また、迅速なサービス体制も強みの1つです。40名程度であれば当日でもリクルートが可能な場合もあり、100人単位のリクルートでも最短3日で対応が可能です。
市場調査における対象者のプレリクルート業務では、座談会・会場アンケート・ホームユーステスト・郵送調査・訪問インタビュー・電話調査など調査対象者のプレリクルート業務を中心に行います。
テレマックジャパンリサーチサービスは世田谷区に本社を構え、市場調査対象者のプレリクルート、郵送調査などを行うネットリサーチ会社です。独自の登録モニターから調査対象者を厳選し、直接電話によるスクリーニングを基本とする高付加価値リクルートを得意分野としています。市場調査の郵送調査における発送・回収・分析においては、自社専属パネラーに調査を依頼するため、回収率100パーセントを実現し、正確且つスピーディなリクルートにより、消費者ニーズに密着した情報の提供を実現しています。モニター募集においては、各種座談会・会場アンケート・試食・試飲アンケート・ホームユーステスト・郵送調査・などのアンケートごとの謝礼金額や募集条件をwebで明確に告知しすることでモニター確保に努めています。
東京都千代田区神田三崎町2?9?11 TYビル3階
ベースとなっているコンサルティングの独自理論を確立しています。梅澤理論として知られる基本理論や、商品開発成功のための法則がすべて理論化され、実践に活かしています。
マーケティングコンセプトハウスは依頼主の満足を常に高め、消費者情報を企業行動に独自の方法でコンサルタントする専門技能集団の会社です。インタビューの司会進行は、自由な話し合いができるようにプロが進め、モニターの潜在意識を引き出し自然な発言が引き出します。無しグループインタビューや1対1のデプスインタビューにおいて、コラージュの作成やTPOH表の提示、仮説的商品コンセプトの提示などを使用してモニターの潜在意識を表に出すように促進します。また、投影法なども駆使し潜在している意識を浮き彫りにする方法も取ることがあります。調査結果は消費者の深層心理を踏まえて、テーマに沿って緻密に分析した上でお渡ししています。顧客にとって明確で最適なマーケティング施策を提案する点が強みです。
東京都渋谷区神宮前3-35-19バティマン・イケダ4F
オノフは、顧客体験価値(CX)を高めることを軸にさまざまなサービスを提供している会社です。定量調査や定性調査、覆面調査などのマーケティングリサーチサービスのほか、独自のマーケティングリサーチ/CRMソリューション「リピータン」を提供しています。マーケティングリサーチサービスでは、Webアンケートやインタビューなどを行うだけでなく、収集されたデータを元にした戦略立案にはじまりプロモーションやCRM計画、評価チューニングまでワンストップで対応可能。プロモーションとリサーチをあわせて依頼したいならおすすめです。
「LINEリサーチ」は、東京都新宿区に本社を構えるLINEが運営する法人向けサービスの一部として、スマホリサーチ、会場調査、インタビューなどの定量・定性調査を提供するマーケティングリサーチサービスです。圧倒的なユーザー数を誇り、500万人中54%が若年層という、LINEの特性を活かしたリサーチサービスを提供。モニターの70%が他のアンケートへの登録がないフレッシュモニターのため、より一般的なカスタマーの意見に近いデータを取得できるメリットもあります。2019年7月から新たに会場調査・インタビューリサーチを開始。若年層からシニアまで、豊富なモニターを保有するLINEのインフラをフル活用し、1%を切るような出現率の低い属性ユーザーでも調査の実施が可能。すでに累計100件以上のインタビューを実施するなど、大きな反響を呼んでいます。