東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー4F
グループインタビュー、会場調査などのモニターリクルートを得意とするネットリサーチ会社です
アスマークは、東京都渋谷区に本社を置くネットリサーチ会社です。2001年の設立以来、ネットリサーチ業務を中心に事業を展開するほか、自社メディアの運営・管理なども行っています。得意としている調査は、ネットリサーチ・モニターインタビューやデプスインタビューなどの調査対象者を集うモニターリクルート・会場調査(CLT)・ホームユーステスト(HUT)の4つです。ネットリサーチサービスにおいては、「自社商品に関する評価をしてほしい」「動画視聴後の感想を知りたい」など幅広いニーズに柔軟に対応しながらも、料金はリーズナブルである点が大きな魅力でしょう。企画設計にはじまり、スクリーニング、アンケート集計、レポートの提出にいたるまでのトータルサポートを提供しているため、リサーチ業務をまとめて任せたい方にはうってつけです。
年間200件以上の海外調査実績専門チームがワンストップで対応します
GMOリサーチは、オンラインリサーチ、海外調査、消費者インサイト、プラットフォーム、消費者パネル、マーケティング&プロモーションなど、多岐にわたるサービスを提供しています。これらのサービスは、市場の把握から企画・開発、販売、検証・効果測定までのマーケティングプロセスの各段階に対応しています。
東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5F
伊藤忠系シンクタンクから生まれたインターネット調査会社です 15年の経験経験を活かし対応します
マイボイスコムは、東京都千代田区に本社を置くリサーチ会社です。伊藤忠系シンクタンクから生まれた会社で、高品質かつ柔軟なリサーチ力が魅力。日本国内のみならず、アジアや北米、ヨーロッパなどを中心とした約50ヵ国の海外調査パネルを対象に海外の市場調査も行える点が心強いでしょう。Webアンケートに答えてもらうことのできるインターネット調査をはじめ、座談会形式のグループインタビュー調査1対1のデプスインタビュー調査、会場調査(CLT)、ホームユーステストなどさまざまな調査手法に対応しています。
どんな調査が必要かがはっきりしていないような場合でも、テーマの設定から調査設計、実査、集計、分析、レポート作成まで、一貫した調査サービスで丁寧に対応しています。
インターワイヤードは、電子部品や通信・OA機器の製造を手がけていますが、1995年にネットリサーチ事業部を設立し、さまざまな調査やシステム運営なども行っています。必要な調査の概要をしっかりヒアリングし、コンセプトに合った調査を実施。オプションの各種分析や戦略提案、報告書作成は定評があるサービスです。400社以上の業種や分野の異なる企業のニーズに応えてきた実績があり、依頼されたマーケティング課題に対して最適なプランを提案し、正確なデータが調査で得られるよう、日々努力を重ねています。また、カテゴリーの異なるアンケート調査の結果がホームページ上に公開されていて、調査対象者の基本属性はもちろん、さまざまな視点での分析を見ることが可能。棒グラフやパイチャートを用いて数値が分かりやすく表示されています。さらに、今話題になっている人気トレンドランキングの調査も行い、バラエティーに富んだカテゴリーの調査結果を性別や年齢別に見ることも可能です。
東京都中央区銀座3丁目15-10 菱進銀座イーストミラービル4F
主にメーカーをクライアントとしたマーケティングリサーチを手掛けており、クライアントの課題解決のためにさまざまな調査方法を用いて調査を行う
日本インフォメーション株式会社は東京・中央区銀座に拠点を置き、主にマーケティングリサーチ事業やマーケティングコンサルティングを手掛けている会社です。メーカー企業をメインにビジネス課題解決のために、必要となるマーケティングリサーチを行い、データの提供だけでなく、意思決定につながるリサーチを行っています。リサーチャーによるリサーチだけでなく、最新IT技術と組み合わせてリサーチを行うことで、付加価値の高いリサーチができるほか、業界の中でも珍しい2つのリクルート手法による大規模なネットワークを活用し、他社ではできない調査を可能としています。また、品質管理オペレーションを徹底させることで、極めて精度の高いリサーチの提供が可能です。
企業信用調査を主な事業を展開し、100を越える調査項目をさまざまなカテゴリーに分解し、データベースを構築することで、統計分析の基礎となるデータを提供する
株式会社帝国データバンクは、東京・港区に拠点を置き、主に企業信用調査を行っている会社です。得意とする信用調査では、100を越える調査項目をさまざまなカテゴリーに分解し、統計分析の資料など多くのサービスの基礎となるデータベースを構築しています。設立は1900年と古く、その歴史に裏打ちされた高い調査スキルを強みとし、現地に出向いて調査した精度が高く鮮度の高い調査結果を提供しています。あくまでも民間の会社であるため、調査される側に費用は掛からず、また聞かれたこと全てに回答する必要がないながらも、世界を変える可能性を秘めたデータを提供しています。
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
安定感のあるオペレーションと提案力・分析力で、高い顧客満足度と評価を受けるマーケティングリサーチにより、年間約1,000社を越えるクライアントを支援
楽天インサイト株式会社は東京都世田谷区にある会社で、マーケティングリサーチ事業を展開している会社です。安定感のあるオペレーションや提案力・分析力の高さにより、年間約1,000社を越える企業を支援しており、常に顧客満足度においても高い評価を受けています。また、楽天経済圏のログデータを活かした調査など、楽天の持つ力を最大限に活かした手法を強みとしており、楽天経済圏のビッグデータを活用することで、クライアントへ迅速な効果検証を提供しています。スマートフォンに対応したアンケートシステムは、回答者にストレスがたまらない設計で、特に若者が調査に加わりやすいような配慮がなされています。
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル6F
会社としての「ユーザーとサプライヤーをつなぐ」ことを目標に、市場調査や世論調査を主な事業とし、50年を超えるリサーチ事業を展開
株式会社RJCリサーチは東京都渋谷区にある会社で、市場調査や世論調査を主な事業として展開している会社です。リサーチ事業においては50年を越える実績を持ち、会社として「ユーザーとサプライヤーをつなぐ」こと目標に掲げ、MROCやインターネット調査をはじめとしてさまざまな調査手法を活用し調査を行っています。また、調査目的に合わせて心理や価値観が直接的に反映されるグループインタビューも行うことで、単なるアンケートではわからないことまで調査できることを得意としています。さらに、独自の品質管理により、常に調査のクオリティを維持するなどの企業努力も万全に行っています。
市場調査や社会調査を主な事業とし、従業員やコンプライアンス調査、海外調査などさまざまな調査を行うことが可能
株式会社日経リサーチは東京都千代田区にオフィスを構え、市場調査や社会調査を主な事業としている会社です。従業員やコンプライアンス調査、海外調査などさまざまな調査を手掛けており、分析においても独自メニューを活用しています。また、これまでブランド戦略の強化や顧客のネガティブな情報を数値化するといった調査を重ねた実績を持つほか、海外調査では現地調査を40年以上行ってきた実績があり、日本と状況が違う海外においても日本の調査と変わらない効果を実現してきました。確かなリサーチスキルを武器とし、クライアントのさまざまなニーズに対応することが可能です。
ネットリサーチの専門機関として培った豊富な調査実績とデータの検証調査結果から、調査画面作成にとどまらず調査の実施全般に対し、回答精度を高めた提案を行います。
インテージは東京都千代田区に本社を構え、大阪にある支店と3つの事業所を展開する国内最大手のネットリサーチ会社です。情報のチカラですべてのひとを幸せにする、という理念を掲げ、前例にとらわれず挑戦し、多様な価値観を受け入れ、変化に対応し続けます。5万2,500人の個人消費者パネル調査や、6,000店舗の小売りパネル調査、306万人のマイティモニターアクセスパネルを利用し、マーケティングを支援。生活者ログデータ(時系列データ)や生活者調査モニター、店舗データ、海外市場データ、プラットフォーム活用支援を基盤にした、パネルデータ・調査モニター・分析サービスを行うマーケティングプラットフォームがあります。視聴者が広告を受け取った際の情緒的な部分を解析する広告クリエイティブ評価や、アンケート回答の反応時間を計測し生活者の直感的反応を捉えるレスポンス・レイテンシー調査を行うことも可能です。
東京都豊島区南大塚3-30-4 ウィステリア南大塚ビル
リサーチ、モデル、システムの3つを融合した「リサーチ&システム」により、精度の高いリサーチに、効果的なモデルとシステム開発を合わせ、実効性のある情報システムの提供が可能です
マーケティングセンターは、1959年の設立以来、市場調査、世論調査による情報提供に加えて各種調査技術の研究開発を行い、システム開発も行っています。リサーチ、モデル、システムの3つを融合した「リサーチ&システム」で課題解決力の高い情報をデザインし、提案します。マーケティングセンターの特徴としてリサーチ、モデル、システムの3つを融合した「リサーチ&システム」が挙げられます。精度の高いリサーチに、効果的なモデルとシステムの開発を加えることで、より実効性のある情報システムを提供することが可能になります。リサーチでは、インターネット調査やホームユーステストなどの手法でデータを集め、モデル開発ではデータの分析、システム開発ではそれらを元に課題解決のためのシステム開発や、予測モデルを提供します。その後のコンサルティングも通じ、課題解決のためのサポートを行います。
東京都港区西新橋3-6-10 マストライフ西新橋ビル
50年以上にわたって、さまざまな会社をサポート。対応業界や対応地域も国内外に幅広く、豊富な実績を積み重ねてきているため、継続的に活用しているクライアントも多数存在します。
工業市場研究所は東京港区西新宿に本社を構え、国内外に3つの事業所を展開するネットリサーチの会社です。BtoB向けのヒアリングを用いた調査においては、オープンデータからでは得られない、質の高い情報をあらゆる手法を使って収集します。ヒヤリング調査やアンケート調査で、消費者ニーズやブランドイメージなど、高品質で価値のある情報を収集。公開情報の取得については、webでの公開情報に加えて、調査対象業界に関連する業界誌や新聞からも網羅的に情報収集しています。また、市場調査、ニーズ調査、アンケート調査、ベンチマーク調査、顧客満足度(CS)・従業員満足度(ES)調査、海外調査、商圏調査、広告・ブランド調査、フィールド調査、価格調査を通して、新規参入や既存事業の改革をサポートすることが可能です。
調査の他に、解決策を導き出すサービスも行っています。自治体、保護者の協力のもとweb調査システム「ここあぽ」を用いて子供の発達障害の早期発見や個性の把握を支援しています
サーベイリサーチセンターは、1975年より民間企業から官公庁、自治体等までさまざまなリサーチ業務に対応しているネットリサーチ会社です。全国14ヵ所の拠点で小規模の調査に対応し、各事務所の協力で全国規模の調査も実施が可能です。規模の合わせた手法で調査します。全国の民間企業や官公庁、自治体等に対するさまざまなリサーチとコンサルティング業務を実施。海外市場調査、従業員満足度調査、生活者ニーズ調査、最近では、コロナ感染症対策調査も行い、多様な規模の調査に対応可能です。官公庁、民間企業だけではなく、研究機関、大学の調査の対応も行ってます。過去には東京大学や日本大学をはじめ、多数の大学から調査を請け負い、過去の調査で培われたノウハウを活かし、個々に合わせた手法で調査します。
約100名ものリサーチャーとアナリストが従事し、従来型のアンケート調査やインタビュー調査のみならず、購買データ、webログ、snsデータなどさまざまなデータを統合分析し、課題の解決へ導きます。
電通マクロミルインサイトは、ネットリサーチに関連する一連の作業やマーケティングのプランニング、情報処理サービスなどを提供する会社です。従来型のアンケート調査やインタビュー調査のみならず、購買データ、webログ、snsデータなどさまざまなデータを統合分析し、課題の解決へ導きます。約100名ものリサーチャーとアナリストが、年間5千件以上の調査プロジェクトに従事しているため、培われるノウハウ、実績も多数あります。さまざまな課題に対して最適なリサーチソリューションを提案する事が可能です。電通マクロミルインサイトの調査会員を活用し、手軽で高品質なインターネット調査を提供しています。7万円から実施することができ、リサーチ開始後は最短で24時間以内にデータの納品ができます。
東アジア、東南アジア、南アジア、欧州、北米、中南米、ロシア、中東の各国に提携している拠点を持っています。各地域でネットリサーチを行い、日系企業の海外進出を支えます。
プルーヴは、2007年に設立、日系企業の海外進出支援を主に行う会社です。世界の各地域でネットリサーチを行っています。世界各国に提携している拠点を持ち、各地域でネットリサーチを実施。日系企業の進出に必要なデータを集めています。東アジア、東南アジア、南アジア、欧州、北米、中南米、ロシア、中東の各国に提携しているパートナー拠点を持っています。各地域で日系企業の要望に合わせたネットリサーチを行い、進出の支援に活かしています。例えば、インドの高所得者層向けスマート家電の受容性の調査では、インドでスマート家電事業を開始する場合どのような商品、サービスに将来性があるのか調査し、結果、若年層をターゲットに選定し、デプスインタビューと観察調査から日本にはない需要を発見し提供しました。
東京都品川区大崎1丁目5-1 大崎センタービル4階
インターネット調査を使って今までの調査手法にはない、新しい手法の開発と研究を続けて、蓄積したノウハウでサービスの改善と改良を重ねていくことに定評がある会社です。
NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションは東京都品川区の大崎に本社を構え、企業のデジタライゼーションを支援するネットリサーチ会社です。データの活用とテクノロジーの導入でビジネスの最前線を支える現場と共に寄り添い、企業の進化を徹底的にサポートします。調査設計から分析・レポート報告まで、一貫したネットリサーチを行っていて、ネットリサーチやデータ解析が強みです。たくさんのお客様のマーケティング課題解決を支援した実績から、最適なリサーチ・ソリューションを提供しています。インターネットリサーチを中心としたリサーチサービスの「NTTコムリサーチ」は厳しいモニター管理、高度なアンケート技術、専門スタッフによる人的パワー、コミュニケーション重視のトータルサービスです。
東京都渋谷区恵比寿南3-1-19 恵比寿ライトビル2F
国によってよく使われているソーシャルメディアは異なるため、グローバルなソーシャルメディアだけでなく、各国のローカルなソーシャルメディアを含めて分析し、生の声を収集します。
ソリッドインテリジェンスは東京都渋谷区恵比寿に本社を構え、マレーシアに事業所を持つネットリサーチを専門とする企業です。特に海外ソーシャルメディアの分析・調査などの海外調査を得意とし、海外インフルエンサーマーケティング、訪日インバウンドコンサルティングなどのサービスを多言語で提供しています。在住経験があり、その国の文化を理解している現地のアナリストが調査・分析を行うため、グローバルなソーシャルメディアだけでなく、各国のローカルなソーシャルメディアにも対応できるのが強みです。これまでに自治体や大手企業へ当社の訪日外国人観光客の嗜好・動向分析のほか、国内製品を海外に展開する場合の各国市場における事前調査などのサービスを提供した実績があり、実績の一部を当社ホームページで公開しています。
長年CAPIコンジョイント手法を用い、オフラインPCでコンピューターを活用したコンジョイント調査を実施しています。分析結果から商品についての好き嫌いなどを数値で表すことが強みです。
マーケティングテクノロジーは東京都新宿区市谷に本社を構えています。主にネットリサーチ事業を行っています。サービスの1つである市場調査においては、アンケート設計から分析レポートまで対応しています。数々の実績と経験から丁寧なアドバイスを実施します。無し今まで蓄積してきたwebアンケート作成のノウハウをもとに、調査票が適当かどうかを判断し顧客への提案やアドバイスを行っています。自社で作りためたプログラムモジュールの活用が強みで、ハンドメイドでさまざまな調査画面を作成します。また、ワンストップ調査で実施している国内最大級で1,000万人オーバーのモニターパネルと提携しています。回答者が重複することがなく、グルインやインタビュー等の定性もフルカバーで提供し好評を得ています。
東京都台東区東上野5-6-11 コーデン上野ビル4F
海外向けの新開発商品の外国人の評価や課題抽出、訪日外国人インバウンドの市場調査などに最適な外国人モニター調査員のリクルートなど、ネットリサーチサービスを提供します。
翼インターナショナルは、東京都台東区の東上野に本社を構え、在日外国人に特化したwebアンケート、市場調査代行どを行うネットリサーチ会社です。海外向けの新開発商品の外国人の評価や課題抽出、訪日外国人インバウンドの市場調査などに最適な外国人モニター調査員のリクルートや、パネル調査サービスを提供します。日本在住の外国人が登録モニター・パネルとして在籍しており、お客様の希望に合わせ、国籍、年齢、性別など、少人数から数百名規模まで対応可能です。また、ビジネスレベルの日本語力を保有しているため、調査時の通訳・翻訳不要です。調査票を入稿してから調査画面の作成・配信まで行うため、手間を大幅に削減でき、他の調査に比べてコストを低く抑えられます。また、短期間で大人数の調査が可能であるため、幅広い調査結果を収集できます。
東京都中央区新富1丁目7番8号 イタクラビル6F(受付)・7F
調査は一般的な市場概要調査から競合企業の競争力を解明するベンチマーク調査など多岐に及び、どのような調査方法を採用するかはお客さまと一緒に考え、最適な方法でもって調査に臨んでいます。
テクノ・クリエイトは東京都中央区にあるネットリサーチ会社で、さまざまな業種・産業分野での調査・分析を行っています。調査項目を埋めることに価値を置かず、お客様の事業課題を解決するお手伝いを大切にし、お客様が知りたいことに関して徹底的な発掘調査を実施しています。調査活動における当社の情報源は、調査対象企業だけに留まらず、調査対象企業の関連企業、ユーザー、関連団体など、情報源を拡充しています。多様な視点から情報収拾することにより、一方向の情報ではない「情報精度が高く、かつ裏付け検証」した情報収集が可能です。また、海外市場調査・海外企業調査に関しても、日本国内と同様の調査手法により、自前のリソースで調査を実施しています。外部の調査会社を起用することはありません。お客様のご要望に対し、迅速かつ柔軟に対応できる体制を構築しています。