東京都渋谷区初台1-51-1 初台センタービル507
店頭アンケート、店頭カウント調査、店頭デプスインタビュー、ショップアロング調査のほかにも、スマホによるオンライン調査やハイブリッド調査、日記調査など、さまざまな方法で購買者の無意識が昌かになるリアルな調査を行います。
東京都渋谷区に本社を構えるショッパーファーストは、消費者の買い物行動におけるマーケットリサーチを得意とする会社です。買い物だけではなく暮らし全体の流れを把握することで、細かな部分までを見える化し、有益となる商品開発や店頭施策を提案します。スーパーマーケットや飲食店、ドラッグストア、家電量販店、化粧品専門店などのほかにも各種展示会やメーカー工場にいたるまで、さまざまな業種のプロジェクトを手がけてきた実績があり、それぞれのニーズに合わせて最適なサービスを提供します。カスタムプロジェクトである、生活者研究「くらリズlabo」では、季節や天候による暮らしのリズムの変化や気持ちによる行動など、暮らしを360度の視点で把握することで、効果的なインサイトを実現しています。また、暮らしのリズムや気持ちとの関係性を捉えるため、ミニワークショップやソリューション開発プロジェクト、ローデータのみの公開なども行っています。
2020年度の調査は658プロジェクト。医薬品・医療機器分野のネットリサーチに豊富な実績があります。また、全疾患領域での調査実績があります。さらに、臨床開発段階から上市前のマーケティング戦略、上市後のプロモーション効果検証に至るまで、医薬品・医療機器のライフサイクル上の各ステージにおいて、広範なテーマでのリサーチ実績があります。
MCIは、ヘルスケア業界に特化したコンサルティングファームとして、卓越したサービスを提供することでクライアントの価値創造を支援し、クライアントとともに多くの人々のQOL向上に貢献していくことを目指しています。医療現場の情報、ニーズの収集と分析。医療現場、生活シーンに対しての適切な情報提供。業界課題を解決する新たな付加価値の創出を行っています。医薬品・医療機器分野の市場調査を年間600プロジェクト以上実施しており、豊富な実績とノウハウがあります。医薬品・医療機器分野専門のスタッフが企画設計~インタビュー~レポーティングまで実施します。調査パネル、アンケートシステム、インタビュアー、インタビュールーム等調査に必要な機能を自社保有しているため、ニーズに合わせて柔軟でスピーディな対応が可能です。
数理科学とコンピューターサイエンスの分野において、世界に通用する独自性と高品質なサービスや商品を提供するところが強みです。技術的コンサルティングで問題を解決し企業をサポートします。
NTTデータ数理システムは東京都新宿区信濃町に本社を構え、AIサービスや分析ツールの販売やマーケティングを行っている企業です。数理科学とコンピューターサイエンスで問題を解決する専門家集団であり、1982年の創業から知識と実装力に価値を見出し、さまざまな分野の問題解決を行っています。無しNTTデータ数理システムは、ソフトウェアの販売だけでなく、データ分析などの技術的コンサルティングなどを行い問題解決しています。また、データサイエンス教育・システム開発なども実施していて、顧客企業の発展を支えています。積み重ねてきた数理科学とコンピューターサイエンスの技術を、ネットリサーチや流通、医療、製造業などの幅広い分野に広げています。一般的なソフトウェア会社とは異なる独自路線で唯一無二の会社を目指しています。
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル 3F
販売促進業務として、商品単品の販促や買い上げ点数増加などの客単価アップ施策を支援します。また、ポイントが貯まるクーポンや小売店舗の販促施策やMD提案を電子化して顧客へ配信します。
マーケティング・グラビティは東京都港区西新橋に本社を置き、情報処理サービス事業や広告業、販売促進、ネットリサーチ事業などを展開する企業です。動線や顧客の分析およびアソシエーション分析などのデータを基にした課題解決と施策のPDCAをサポートが可能です。販促の効果検証や売り場の誘導最適化など、具体的な提案を行います。新しいお買い物体験ができるタブレット付きカートの「ショピモ」を開発し、店舗の運営を通じた情報処理サービス事業や広告販売促進なども行っています。2020年には、従来提供していたタブレットカートの「ショピモ」が進化し、レジ機能を追加した「ショピモレジ」を新たに提供開始しました。さらに非接触決済需要に対応し、スマホのカメラで商品バーコードを読み取りながらお買い物と会計ができるスマホ版もリリース。新しい形のショッピングを提案し続けています。
東京都港区虎ノ門4丁目1番13号 プライムテラス神谷町9階
Twitter・InstagramをはじめとしたさまざまなSNSに対応しており、課題や目的に応じて最適な媒体の選定、戦略の策定から運用代行・実行支援までワンストップでサポートします。?
コムニコは東京に本社を置き、大阪と高知に拠点を持つSNSマーケティングに特化したネットリサーチ企業です。SNSマーケティングに特化し、SNSマーケティングのコンサルティングから運用代行まで一気通貫でサービスを提供しています。特にSNS運用を効率化する「コムニコマーケティングスイート」は2008年の設立以来、大手企業を中心にTwitter、Instagram、Facebookの3500以上のアカウントで導入されました。また、SNSでの炎上を予防・早期沈静化する「SNSセーフティネット」サービスや、起用予定のタレントやインフルエンサーに炎上リスクがないかを事前に調査できる「デジタルリスク調査」サービスなど、SNSマーケティングならではのリスク対策に特化したサービスも実施しています。
東京都千代田区九段北1-15-2 九段坂パークビル 5F
NPS調査・顧客満足度調査を中心としたアンケート作成・配信から集計・分析までを直感的な操作でわかりやすく簡単にします。オプションでアンケート作成のノウハウも提供致します。
マーキットワンは東京都千代田区に本社を構える、ITとマーケティングを融合したサービスの提供を目指して設立されたネットリサーチ企業です。主力サービスは顧客の声を見える化する顧客体験マネジメントツール「MarkitGauge(マーキットゲージ)」です。「MarkitGauge(マーキットゲージ)」はNPS調査・顧客満足度調査のためのアンケート作成・配信や集計・分析をわかりやすく簡単にするクラウドサービスで、これまでにBtoB・BtoC問わずさまざまな業種・規模の企業に導入され、顧客ロイヤリティ向上に貢献してきました。また、「MarkitGauge(マーキットゲージ)」を導入いただいたお客さまへアンケート設計のノウハウ提供やコンサルティングなど、お客さまがさらに顧客理解を深めるためのオプションサービスも用意しています。
時代や世代による行動の変化を踏まえ、既成概念にとらわれない多様な視点であらゆる接点でのコミュニケーションをデザイン
株式会社第一エージェンシーは境界線のない事業領域をテーマに、経営から広報・マーケティングなどクライアントの多様なニーズに応じた課題解決を目指している会社です。
従来の枠にとらわれない幅広い視野を持ち、メディアとデジタルを統合したクリエイティブによって人の心を動かします。
これまでに培ったノウハウと新しいアイデアをもとに、クライアントの目的を達成し社会課題を解決する「場」と「時間」を創出。
戦略的なメディアプランニングを実践しているほか、消費行動の変化に対応し、デジタルツールの効果的な利用により企業の売り上げ拡大や集客の向上に貢献しています。
東京都渋谷区神宮前3-35-19バティマン・イケダ4F
オノフは、顧客体験価値(CX)を高めることを軸にさまざまなサービスを提供している会社です。定量調査や定性調査、覆面調査などのマーケティングリサーチサービスのほか、独自のマーケティングリサーチ/CRMソリューション「リピータン」を提供しています。マーケティングリサーチサービスでは、Webアンケートやインタビューなどを行うだけでなく、収集されたデータを元にした戦略立案にはじまりプロモーションやCRM計画、評価チューニングまでワンストップで対応可能。プロモーションとリサーチをあわせて依頼したいならおすすめです。