出典:株式会社YOAKE
株式会社YOAKE|経営コンサルティングの実績・事例
展示会・イベントのLP制作事例
JEITA・JESA様からご依頼いただいた経営コンサルティングの実績・事例についてご紹介します。
業務内容
- 制作物ジャンル
-
- 経営コンサルティング
- マーケティングコンサルティング
- PRコンサルティング
- 業界
-
- 官公庁・公社・団体
- クライアント規模
-
500人〜1,000人未満
- 金額
-
費用公開なし
- 納期
-
3ヶ月〜6ヶ月
- オプション業務
-
- WEB制作
- 顧客データ分析
- 市場調査
- マーケティングリサーチ
発注による課題・解決・効果
- 課題
- アワードのエントリー増加による展示会全体の価値向上を行いたい
・Web上でのアワードイベントの認知拡大、イベントへのエントリーができる仕組みを作りたい
・過去にエントリーしたことのない企業がアワード出場メリットを感じられる情報発信を行いたい
・非参加者に対して、Web上での受賞結果の国内外への周知を進め、イベント参加によるメリットの増加・ステータス感の醸成を行いたい - 解決
- ・ターゲット・コンセプトに合わせたコンテンツとデザインを設計
課題であった、イベント自体の提供価値についてディスカッションの上、メインキャッチコピーを提案
ラグジュアリー感のあるトンマナと権威性のアピールによりブランドイメージを向上
Webからのアワードさんか申請の導線確保により、申し込みハードルを軽減 - 効果
- ・ターゲットの明確化
LPの閲覧が想定されるターゲットを整理した上で、各ターゲットに起こして欲しい来訪後のアクションを整理。
ページ構成設計。読み手の心境に沿った構成にすることで、読者は必要な情報をストレスなくキャッチでき、自然な導線でユーザーをアクションへ導く。
・ページ流入増加施策の提案
AWARDの存在認知・興味喚起を行っていくためのLP外からの導線および集客チャネルについてご提案。
実績情報
- クライアント
-
JEITA・JESA
よく比較される会社との
相見積もりを最短翌日に