情報調査から取得データの入力処理・集計後の分析作業まで一切の他社外注を行わず、ワンストップで完了するのが特長
株式会社日本統計センターは、情報処理を総合的に手掛ける商社です。情報処理に特化し、紙ベースの情報からネットワーク情報までトータルに引受けます。情報処理事業に必要な「調査」「データ入力」「集計」「分析」工程のあらゆるデータ・処理方法に精通しており、他社に外注・委託することなく、一社で完結まで行い、スピードに富む低コスト・紛れの無い正確さで仕上げるのが特長です。進化する処理技術に完全に対応する信頼を基に、官公庁・関連団体、地方自治体、一般企業まで業種を問わず、多数の実績を有しています。また、調査から分析までの工程の中途から、引受けることが可能です。
各々の業務は、専門の職員・機器を配し、ワークフォースの面でも信頼を得る情報処理総合商社です。
システム開発・現場運用まですべての工程を一貫して引受ける統合型のサービス及び事業推進プロセスに直結する業務の引受けを行うのが強み
システムズ・デザイン株式会社は東京本社のほか関西等に拠点を置く、システム開発・アウトソーシングを行う会社です。企業向けの業務提供に専念し、システム開発から運用までをワンストップで手掛ける統合サービス、及び事業プロセスに関わる業務のアウトソーシング(外部委託・外注)引受けを行います。
システム関連では、大容量データに対応するHadoop、業務改善支援を容易にするBPEC、AIによる検索に強みを持つKleio等、最適なツールを組み合わせる事で顧客事業に必要な企業インフラ構築が可能です。外部委託サービスでは事業プロセス全体の代行・書類管理等の事務管理サービス等で顧客企業の事業の円滑な運用を追求します。外部委託事業、情報管理事業について、ISO認証を受け、信頼の業務を提供します。
紙文書の電子化サービスにより、保管コストを削減。また、紛失リスクの低減やデータベース化による情報の共有
ピーイーシー株式会社は、情報処理の受託から資材・機器などの販売まで、さまざまな業務を請け負う会社です。紙文書の電子化サービスを引き受けます。これにより保管コストの削減や紛失リスクの低減、データベース化による情報共有が可能。ホチキスや付箋などの付属物の除去や電子化する書類の仕分け、PDFへの変換にも対応します。また宛名入力とラベルの印刷および発送作業、データ入力・作成も引き受けます。さらにアプリケーションやデータベースなどのシステム開発や社内LANの構築、ホームページ作成にも対応。その他、高いスキルを持った人材の派遣サービスも請け負います。
各種データの加工・DB構築といった情報加工をはじめ、イメージ入力、OCR、オペレーター入力のほか、システム開発などのサービスを提供
株式会社協和テクノサービスは、翻訳サービスや情報技術サービスを提供する東京都江東区の会社です。
各種データの加工・DB構築といった情報加工をはじめ、イメージ入力、OCR、オペレーター入力のほか、web系・オープン系システムの開発などを手掛けています。
手書き文書のデータ化やアンケートの入力作業を行うだけでなく、そのデータを活用し、集計・グラフ化・PDFへのタグ付けといったオプションにも対応。
独自に提供する「名揺遷」は、同一名称や表記揺れを気にすることなく目的の法人情報を検索できるサービスであり、営業や販促活動の効率アップに役立てられています。
入力業務においては、専門のオペレーターによるスピーディーかつ正確な作業を行い、特に医療業界での多くの実績が強み
株式会社インターフェイスは、データ入力・集計を中心にデジタル分野のサポートを行う企業です。
豊富なITノウハウを活用し、データエントリーだけでなくシステム開発・運用やヘルプデスクなど多角的なサービスを提供しています。
入力業務においては、専門のオペレーターによるスピーディーかつ正確な作業を行い、特に医療業界での多くの実績が強みです。
申込書やレセプト、エクセルなどジャンルを問わず幅広く請け負える上、オンラインを活用しながらの対応や画像やイメージを取り入れるなどフレキシブルに対応可能です。
その他スキャンニングやデータ管理なども含めたワンストップな体制により、スムーズでコストパフォーマンスのよいサポートに努めます。
東京都中央区日本橋蛎殻町1-20-3 福本ビル4階
専門システムを使用し、プロパンチャーが迅速かつ正確にデータを入力し、さらにベリファイによる検証を行うため、精度の高いデータの納品が可能
株式会社ピクチャーは、データ入力や出力、コールセンター、キャンペーン企画・運用などの受託業務を手掛ける東京都中央区の会社です。
専門システムを使用し、プロパンチャーが迅速かつ正確にデータを入力し、さらにベリファイによる検証を行うため、精度の高いデータの納品が可能。
プライバシーマークに基づき徹底した情報管理を行っているため、機密性の高いデータの取り扱いも万全です。
作業の合理化と長年培ってきた経験により、国内BPOとしては高い費用対効果を実現。
アンケートをはじめ、健診結果や会員情報など、数万件に及ぶ大量のデータ処理にも対応しています。
アンケートや計算書、伝票などの紙文書の電子化から集計まで手掛けており、オペレーターによる目視での入力だけでなく、AIOCRによる入力も実施
株式会社ネコティアは、文書の電子化やデータ入力、オフィス・倉庫内で保管する文書の整備といったサービスを提供する横浜市の会社です。
アンケートや計算書、伝票などの紙文書の電子化から集計まで手掛けており、オペレーターによる目視での入力だけでなく、AIOCRによる入力も行っています。
業務で使用する書類や契約書、図面をスキャニングによって電子化し、保管スペースの確保にも貢献。図面スキャンは、A2~A0サイズ・長尺サイズにも対応しています。
倉庫などで眠っている大量の文書整備もサポートしており、管理ナンバーの付与やタイトルの入力によって管理目録を作成し、所在置き場・部署を把握しやすいようにしています。
図面・書類・写真を高速スキャナーで読み取り、PDF・TIFF・JPEGなどのファイル形式にデジタル化
株式会社アイ・テックは、コピー・出力サービスや電子化サービス、オフィス用品の販売などを手掛ける横浜市の会社です。
高速スキャナーを利用した入力により、図面・書類・写真のデジタル化を行います。ファイル形式は、PDF・TIFF・JPEGのほか、官公庁電子納品基準に準拠したフォーマットにも対応可能です。
青焼き図面・白焼き図面といった紙媒体から、CADデータを作成するラスベグ変換も行っています。
複写・コピーのプロフェッショナルとして、正確で迅速な作業はもちろんのこと、仕上がりの美しさにも配慮し、クライアントのニーズを満たす製品の提供に取り組んでいます。
顧客満足度調査や従業員満足度調査に、新商品・サービス開発調査とお客様アンケートなどの調査手法やマーケティング強化支援サービスなどを提供
株式会社グルーブワークスは、神奈川県川崎市にオフィスを構える外資系調査会社で、国内外の顧客企業に対して、リサーチ・コンサルティングサービスを提供する会社です。
具体的には、顧客満足度(CS)調査や従業員満足度(ES)調査に、新商品・サービス開発調査と店舗・イベントのお客様アンケートなどの調査手法や
マーケティング強化支援サービスなどを紹介。
例えば「顧客満足度調査」は、更にケースに応じて「法人顧客対象:BtoBのCS調査」、「優良企業が強味を更に強化するためのCS調査」や「調査に不慣れな顧客向の定型パッケージ」などのサービス提供があります。
リサーチャーは全員20年以上のキャリアをもち、CS調査先進国の米国の調査・分析手法を学んだスペシャリストであることも強味。
単なるデータプロセッシングに留まらず、効果的な集計と分析プランの提案が特徴で、自由回答のアフターコーディングが強味
有限会社ブルフィは、神奈川県逗子市にオフィスを構え、市場調査データの集計・分析サービスを主な業務とする会社です。
単なるデータプロセッシングに留まらず、長年培った市場調査のノウハウをもとにした、効果的な集計と分析プランの提案が特徴で、自由回答のアフターコーディングを強味とします。
「アンケート集計サービス」の種類には、データ入力 とデータ変換から自由回答のアフターコーディングに自由回答コード翻訳と多重クロス集計
やグリッド集計と有意差検定など13種類と多岐に渡ります。
また、主な顧客先である市場調査会社からは、アンケート集計のアウトプットにつき、高品質でコスト効率が良く、対応も迅速との高い評価を獲得。
更に、海外仕様の英文アンケート集計受託では多くの実績があることも特徴です。
AI音声認識に学習させるためのアノテーションデータ作成やマニュアル用動画などの字幕作成サービスも展開
東京反訳株式会社は、東京都豊島区の本社と大阪支店を擁する、文字起こし代行専門会社。
最近では、この強みを活かし、AI音声認識に学習させるためのアノテーションデータ作成やマニュアル用動画などの字幕作成サービスにも取り組みます。
基本は、議事録や原稿の作成のため、日本語の音声や動画を日本語文字に書き起こす「日本語テープ起こし」サービスですが、学術や法律等専門分野も、専門ワーカーの選定により対応可能。
また「出張録音テープ起こし」は、スタッフが会場に伺い録音後、音声を持ち帰って書き起こすワンストップサービスで、オンライン会議にも対応可。
更に「英語多言語テープ起こし」は、英語または他の言語で話された会議やセミナーなどの音声・動画をその言語に、もしくは他言語に書き起こすサービスです。
各種研究機関や地方自治体など多くのクライアントでの実績があり、データ入力・集計による記録整理やデジタル化を通して、スムーズな事業運営に貢献
株式会社サン・ライティングは、テープ起こしや速記などを手がける企業です。
各種研究機関や地方自治体など多くのクライアントでの実績があり、データ入力・集計による記録整理やデジタル化を通して、スムーズな事業運営に貢献しています。
預けられた音声データの文書化はもちろん、出張録音や印刷・製本などクライアントのニーズに柔軟に対応可能です。
その他アンケート業務や資料作成などにも携わり、ミスのないスピーディーな入力スキルを活かした包括的なサービスが強みです。
依頼から納品までをワンストップな体制で行い、コストパフォーマンスのよいデータ入力を通して、本業に集中できる環境作りに尽力しています。
創業以来2,000件以上のテープ起こし・校閲実績があり、正確な聞き取りはもちろん的確な語彙や表現に注意しながら質の高いサービスを提供
合同会社ハルクアップは、テープ起こしやデジタルマーケティングを行う企業です。
創業以来2,000件以上のテープ起こし・校閲実績があり、正確な聞き取りはもちろん的確な語彙や表現に注意しながら質の高いサービスを提供しています。
会議やインタビュー、裁判資料など日本語の音声であれば対応可能で、打ち合わせから納品までワンストップな体制で行っています。
経験豊富なスタッフのスピーディーかつミスのない作業スキルに加えて、徹底したチェック体制による完成度の高いデータ化が強みです。
土日祝日や緊急時などにも臨機応変に対応し、クライアントのビジネス貢献に尽力しています。
議事録や裁判記録、講演会やインタビューなどさまざまなシーンに対応しており、持ち込まれた音声データだけでなく出張録音も対応可能
有限会社アルファテキストは、神奈川県を中心にテープ起こしサービスに特化した企業です。
議事録や裁判記録、講演会やインタビューなどさまざまなシーンに対応しており、持ち込まれた音声データだけでなく出張録音も可能です。
長年特定の業務を専門に取り扱ったことで、豊富なノウハウと経験豊富なスタッフによるハイクオリティな作業を実現しています。
ただ音声をデータ化するだけではなく、ニュアンスや表現など細部までこだわり、できるだけ意図や文脈が正確に届くよう尽力しています。
徹底した秘密厳守体制の下、クライアントのニーズにも柔軟に対応し、データ入力において高い満足度を創出している点が強みです。
出版業務はもちろん、テープ起こしやデータ入力などのサービスも提供しており、クライアントのニーズに応じた形での納品が可能
公益社団法人やどかりの里は、精神障がい者雇用を積極的に推進しながら事業展開する団体です。
その中で企画から制作、編集や販売までをワンストップで行う「やどかり出版社」を運営しています。
出版業務はもちろん、テープ起こしやデータ入力などのサービスも提供しており、クライアントのニーズに応じた形で納品可能です。
徹底した秘密厳守体制の下、音声や手書き原稿など幅広く対応し、スピーディーかつスムーズに仕上げられる点が強みです。
学術書や報告資料などジャンルを問わず多くの実績があり、必要に応じて製本や書店への流通など包括的なサポートを行っています。
データのコンピューター入力業務の受託及び入力データ提供をはじめとしてさまざまな事業を展開してクライアントをサポート
株式会社ZIPSは埼玉県坂戸市に本社を構え、データのコンピューター入力業務の受託及び入力データ提供をはじめとしてさまざまな事業を展開している会社です。コンピューターのソフトウェア開発及びプログラムの開発なども行い、コンピューターに携わる中で培われてきたノウハウを活かして効率的なデータ入力を行ってきました。ダイレクトメールの受託業や印刷業も展開。セキュリティ対策を万全に施してデータを取扱い、適切な管理を行っています。コンピューター、通信機等の情報処理機器及びシステムの保守サービス、運用サービスも行ってきました。今後もコンピューターの知識を活かしてクライントへの貢献が期待されています。
特にデータ入力においては、webサイト用の記事制作から情報収集・分析まで多角的な対応が可能であり、クライアントの業務の効率化をサポート
Ratpostは、埼玉県川口市を拠点に事務代行サービスを提供する個人事務所です。
各種書類・マニュアル作成や計算・集計、メールやデータ入力など多種多様なオフィスワークをサポートしています。
特にデータ入力においては、webサイト用の記事制作から情報収集・分析まで多角的な対応が可能です。
またフリーランスだからこその機動力と柔軟性を活かし、クライアントのニーズに応じたフレキシブルなサービスが強みです。
正確でスピーディーな作業スキルに加えて、的確なデータ整理と情報分析により、クライアントの業務負担軽減だけでなく、さらなる事業発展に貢献しています。
コンタクトセンター代行サービスも展開し、クライアントの電話対応に関する悩みを解決。お問い合わせやクレーム対応、社内外受注など幅広いオーダーに対応
株式会社トモダ企画は埼玉所沢市に本社を構え、物品の仕分けをはじめとして倉庫業務や梱包資材の企画・制作を事業展開している会社です。またコンタクトセンター代行サービスも展開。クライアントの電話対応に関する悩みに対応してきました。お問い合わせやクレーム対応、社内外受注など幅広いオーダーに対応しています。『一般社団法人日本コールセンター協会(CCAJ)』の正会員であり、しっかりとした教育を受けたオペレータースタッフが専用のマニュアルを通してクライアントの電話業務を代行。ノウハウや設備のないクライアントでも安心して利用することができるメリットがあります。
データパンチ業務受託をはじめとして委託計算業務やアプリケーションプログラムの作成などさまざまなサービスを展開
株式会社アサヒ情報は埼玉県吉川市に本社を構え、データパンチ業務受託をはじめとして委託計算業務やアプリケーションプログラムの作成などさまざまなサービスを展開している会社です。データ入力・アンケート入力に関しては、名簿を筆頭に手書きの情報を入力してデータベース化。見積りは無料で行っています。データ入力以外のさまざまなサポートも展開してきました。データの精度を上げることやデータを使ったDM、データベースの重複や不具合をチェックするデータクリーニングなどにも対応可能。カタログ発送業務やダイレクトメールの封かん作業も行いクライアントをサポートしてきました。
メイン事業である顧客管理でクライアントから高い評価を獲得。同時にポイントプログラムの再構築やCRMデータの分析に対しても高い知見を発揮
株式会社ジェーシーエスは埼玉県さいたま市に本社を構え、顧客管理・会員管理をはじめとしてキャッシュバックや裏方事務などを事業展開している会社です。業務に関して20年近い実績とノウハウがあり、その経験を活かしてクライアントからのあらゆる希望に柔軟に対応することができます。プロならではの提案も行い、クライアントの業務効率改善に貢献してきました。クライアントの要望に柔軟に対応できる体制も整えています。全社で情報共有ができていることも大きな武器。プライバシーマークの取得をはじめ個人情報保護のための従業員育成など、大切な個人情報の保護のための取り組みにも力を注いできました。