- 課題
- 自社でテレアポと商談の両方を行っていたが、テレアポを外部に委託し、商談に集中して案件化の数を増やしたい。アポイント数の増加と社内の商談数増加を目的としたテレアポの依頼。
- 解決
- コロナ明けから2年連続で求人掲載率が110%を超えている外食産業の営業リストを作成。
過去の経験上個人経営の飲食店だと無料求人媒体のみなどのケースが多く、有料求人媒体の利用率が上がる5店舗~10店舗の店舗を持つ中規模企業の本社人事部に架電を実施。
過去に利用した求人媒体との比較や、既に特定技能や技能実習生を雇用している企業の課題のブラッシュアップと解決策を提示しアポイントの獲得に尽力。
- 効果
- アポ率:2.1%~2.5%
発注者側でも建築業・製造業・農業・外食産業など様々な業界へのアプローチを行っていましたが、
弊社が過去に飲食業界への架電経験が多く、サービス内容的に中規模クラスの人事担当へのアプローチを発注者に提案。
ターゲットを絞った事で効率的かつニーズのあるターゲットからのアポイント獲得に成功。