出典:セルウェル株式会社
セルウェル株式会社|マーケティングコンサルティングの実績・事例
【競合調査サービス】 BtoB領域 ブランド力調査
マーケティングコンサルティングの実績・事例についてご紹介します。
業務内容
- 制作物ジャンル
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- マーケティングコンサルティング
- 業界
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- 食品
- メーカー(その他)
- クライアント規模
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3,000人以上
- エリア
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東京都
- 金額
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301万円~600万円
- 納期
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4か月
- オプション業務
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- マーケティングリサーチ
発注による課題・解決・効果
- 課題
- BtoB領域における自社のブランド力を測りたい
取引先にとって、自社の位置づけ、自社が置かれている状況を把握し、顧客企業との接点において、どの要素を強化すべきかを明確にしたい - 解決
- 主要取引先内・業界内における、自社の立ち位置の明確化ができた
自社は関係性が良いと捉えていた企業と、取引先からの評価に対するギャップが見えた - 効果
- 取引先が取引時に重視するポイントの明確化
自社及び競合がどういった評価、立ち位置になっているかの明確化
それに伴い、どの接点を強化すべきかの明確化
実績情報
- 対応時期
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2022年
- クライアント概要
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総合食品メーカー
- 請負業務
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問題特定/原因追求/改善案の立案/効果測定
■請負業務
取引先企業へのアンケート及びインタビュー
集計、まとめ
結果の偏差値化及びポジショニングマップの作成
■請負業務詳細
まず、BtoB取引における検討要素の一覧化を行う(大項目5個、中項目10個、小項目40個)
取引先企業に対し、自社及び競合社に対して、一覧化した指標についての評価アンケート及びインタビューの実施
一方で、取引時に重視する項目優先度を一覧化指標に合わせて回答いただく
取引優先ポイントと、自社及び他社への評価のギャップを分析
評価を偏差値化することで取引先からの期待、他社との距離を明確化する
自社が改善すべき&注力すべき項目が明確になることで、打ち手の検討及び示唆を行う
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